2009年10月26日

東京1日目 ~浅草からお台場へ~




女三人旅行。

ランチ→ブラブラ→スカイバス の後。

浅草へ移動。



仲見世通り。

何年ぶりだろ?

すっかりおのぼりさんっicon10












本堂修復中だったのでこんな感じ。



お参りした後、みんなでおみくじをあおむし



が、  しかし・・・
行いが悪いのか??? くじ運が悪いのか???

最悪のくじを引いてドクロ

さらにそのくじを結ぼうとしたら
降り出した雨のせいか(?) くじがちぎれてしまって
相当ガッカリのわたしicon11

これって、マジ凹みますってばぁ~~face10



へんな汗をかいたとこでひと休みですだんご




梅園

わたしは粟ぜんざいをいただきました花p
(一番最初の写真ね!)

見た目より相当美味しいface05

歩き疲れもくじのガッカリも吹き飛びますっもんきちょう







もう少し裏の通りなんかもブラブラしたかったんですが、雨が強くなってきてicon10

そこらで雨宿りicon03




時間になったので、
浅草からお台場まで
直通の水上バスに乗ります海



約50分でお台場まで
連れて行ってくれます花v







銀河鉄道999をモチーフとした
ヒミコという水上バスです。



浅草からお台場まで
隅田川に架かる橋の
説明を交えて
観光のお手伝いを
してくれます。








ギチギチに詰め込まれて、

すぐに乗り物酔いをするわたしは

船酔い覚悟でしたが

ゆったりと座れて船の揺れもなく

快適なクルーズでした。


外は雨でしたけどねっicon03icon10

足を休めることも出来ていいですね!




晴れて明るいときもいいけど、夜景を海上からみるもとってもステキです星

たくさんのマンション群も夜景の一役を担っていますキラキラ

ボケボケ写真が微妙なので写真は載せませんけど、屋形船もイイ感じでしたよ^^

あっという間に夜になってしまった1日目の旅でした。

これからホテルのチェックインを済ませて、ディナーへicon28
  


Posted by あおい at 23:50Comments(3)おでかけ☆

2009年10月26日

東京 ~ホテル~




女三人旅行。

宿泊したホテルは グランパシフィック ル ダイバ星

わたしはお台場のホテルは初めてでした。

レインボーブリッジ側確約のプランで、夜景は約束されてますicon12

レインボーブリッジと東京タワーの夜景にテンションがあがりま~~すicon14




ちょっとぼけちゃいましたが・・・
東京タワーがピンクになってるのがわかります?

多分、20時から22時まで。
こちらも乳ガン早期発見啓発キャンペーンによるもののようです。






夜景もそうだけど

シャワーブースと浴槽が別々なのも
ホテルを選択するポイントですね花p






バスローブも充実したアメニティもありがたいですよつば


そして・・・

女三人ですから

順番にお風呂に入っても、終了するまで2時間近くかかるんですよね・・・ワンピースicon10




ホテルのバーに行ってもよかったのですが、みんなお疲れっicon10

そしてお部屋からの景色もいいので、お食事の後はお部屋でマッタリ温泉

みんながお風呂に入り終わるのを待ってる間、順番に二次会星

ブリックスクエアのロブションで買っておいたキッシュやパンをつまみながら

飲む、飲む、飲む~~ワインicon14

TVもつけずに夜景をみながらおしゃべり♪

女同士だからこそ楽しめる時間っきらきらピンク



そんなこんなで・・・夜はふけていきます星

明日もよろしくねZZZ

  


Posted by あおい at 21:07Comments(4)おでかけ☆

2009年10月26日

東京1日目 ~ランチ~




女三人旅行。

東京駅に着いてスカイバスの予約を済ませ、
11時の開店を目安にまずランチをしましたicon28icon12

丸ビルのグリル満点星星

他にも気になるお店はいくつかあったのですが、
お義母さんも一緒だったので迷ったりして無駄に歩かせる訳にもいかず
間違いなくたどり着けるここをチョイス。

わたしとエツサンはオムライスとハンバーグのプレートをオーダー。
二人とも欲張りですっicon22

お義母さんは海の幸のグラタンきらきらみずいろ
写真はありませんが、シーフードがゴロゴロと入っていてかなりおいしそ~~face05

さすがに「一口くださいぶた」って言えなかったですけど・・・icon11






ハンバーグもオムライスもテラッテラで作り物のようにとってもキレイですicon12

デミもいいお味花p

ハンバーグのお肉のしっかりとした味、バターがよくきいたオムライス具合。







サラダとスープも付いてます花o









到着して早々、満足なランチでした~ハートきらきら
  


Posted by あおい at 18:41Comments(2)お外ごはん☆

2009年10月26日

東京1日目 ~スカイバス~




昨日一昨日は、女三人旅に出かけてきました♪
お義母さんと義妹のエツサンの三人で初めての旅。

8時4分の新幹線に乗って、東京へいざレッツゴーですicon16

色々と行きたいところやりたいことがあったのですが、
今回はみんなと一緒なので、余裕を持って計画を立てましたよつば

初日はお昼を食べた後、
着いてすぐに予約をしたスカイバスで
皇居や霞ヶ関、銀座を周遊しましたicon18
所要時間は約50分。

スカイバスというだけあって
屋根がないバスです。

が・・・一番前の席だけ
屋根があります。

そして13時発のバスは
そこしか席が残っておらず、
わたしたちは一番前の
屋根付きの席でした。

でもこの日は寒かったので
ある意味
ちょうどよかったかも。。。





いざ出発で~すicon18



右手が東京駅。

信号機先の
左前方が丸ビルです。





イチョウ並木を通って、皇居のおほりへ。
土曜日ということもあってランニングしている人が大勢いました。



国会議事堂前。
空をみるとダイワハウスの気球がicon02




霞ヶ関を通って桜田門前に。

説明つきなので、楽しく乗車できますよ。


  

そして銀座方面へ。

左はペニンシュラホテル。
今はピンクリボンキャンペーン中で
夜になるとこの建物がピンクに照らされてとってもきれいだとか。

平日は不二家ビルの先まで行くのですが、
土日は歩行者天国になっているのでここを左折。


丸の内に方向へ。

そしてグルグル

東京駅へ

あっという間の50分。




←東京駅及び周辺は
工事中でした。


スカイバス。
風やいろんな音、日ざしを感じて観光できます。
お天気のいい日だったらなおさら気持ちがいいんだろうな~icon01

季節毎にいろんな景色を楽しめそうですね!
いつか桜の季節に乗ってみたいな~桜
  


Posted by あおい at 18:05Comments(2)おでかけ☆