2009年12月31日

おはな♪




こんにちは、あおいです。

今日は大晦日。

一年ってホント早いですね・・・

こちらに来て早10年。

10年前、こちらで迎えた初めての年末年始は
「2000年問題」とか言ってたな~

26歳でこっちに来たわたしも・・・
10年経ったら・・・icon10
いい歳になってますicon11

毎年恒例の年越しの過ごし方。
今日はとむさんの実家にお泊まりです。

昨日暇な時間に作った
花形の人参を入れて
今日は煮物にしてみました。




味はどうなのか分かりませんが・・・あおむし

きっととむさんの実家では
お義父さんがわたしが静岡から送った桜エビで
かき揚げを作ってくれることでしょうface05

あ~、楽しみです♪

お義弟夫婦は in ハワイ海だってきらきらピンク
いいな、いいな~

それぞれの年末年始。

楽しい時間を過ごせたらいいです。



どこにも行く予定がないわたしたちは

お正月用に買ったシャンパンで
ゆっくりしたいと思いますワインきらきらピンク

あとは初売りでも行くかな~face05



皆さまも、
素敵な新年をお迎え下さいキラキラ


  


Posted by あおい at 11:42Comments(4)おうちごはん☆

2009年12月30日

今日からお休み♪




この角度からみる、
お口とかお鼻が好きですicon06




アップのお顔も好きicon06

毎日、
わたしが自分の顔をグリグリとはるの体に押しつけても
じっと我慢のよい子なのですうさぎ

とむさんに追いかけられても、
ちゃ~んとその遊びに付き合うよい子なのですうさぎ




はるは
ボール遊びが大好き。

はるの夢は
このボールの上に乗ることのようですが・・・

いまだ叶わず。。。

うまくいったと思ってもボールがころ~んってなって
ひっくり返ってしまいますうさぎicon10icon10

その時のビックリした姿はかわいいものです。

やっと今日からお休みになったわたし。
ずっとはると一緒に過ごせますうさぎハートきらきら

  


Posted by あおい at 06:31Comments(3)はる(うさぎさん)

2009年12月28日

わたしのおやつなんだけどぉ~




一昨日、
わたしがおやつに食べていた
バナナのにおいを嗅ぎつけて
いたっこうさぎうさぎicon22がおねだりしてましたよ~

ああっ、はーちゃんにばれたわっface08

食べかけのバナナをめがけて
必死のはーちゃんですうさぎ




一度食べたら病みつきです。

もう、止まりませ~~んicon10

クチャクチャと音を立てながら
美味しそうに食べるんです。

も~、はーちゃんったら
食いしん坊なんだからぁ~~icon14




そして食べ終わると
お口をキレイキレイしますきらきらみずいろ

はいっ、はーちゃん。
おりこうさんっハートきらきら

よくできました花p

でも、はーちゃん・・・
そのバナナ・・・
わたしのおやつだったんだけどぉ~face07
  


Posted by あおい at 20:11Comments(6)はる(うさぎさん)

2009年12月27日

仙台へ 4

仙台ネタ、これにて最終回にしたいと思います。
(今さらクリスマスツリーって・・・icon10

楽しい時間はあっという間でしたね~。

まずはホテル編




こちら宿泊したホテルメトロポリタンのクリスマスツリーキラキラ

けっこう立派です。


こちら宿泊したお部屋。

+1000円で
リニューアルしたお部屋へ
グレードアップってことで
ちょっぴりキレイで上の方の
お部屋にしてもらいました。

キレイでソファも
あっていいのですが・・・

サービスで
グレードアップしてもらえたら
もっと嬉しかったなぁ~。

まあ、快適に過ごせたのでいいとしましょう花p

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:.. 

デパ地下編

三越の地下でお夜食を物色。

そしたら何やらジョアンというパン屋さんの前が騒がしくなって・・・



焼きたてのジャンボフランスパンを目の前で切って
一切れ150円で売っていました。

奥の方から大きなフランスパンを
抱えて来て切り分ける様子は見物ですよきらきら黄色

その場で切ってくれるもんだから
焼きたてパンのめっちゃイイ香りicon12

こちらは整理券が必要ですって。

わたしは買えませんでした。。。





そして
1階には
バカラのシャンデリアicon12


疲れた足を休めつつ
目の保養ですキラキラ














☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

お夜食編星




三越のメゾンカイザーにて購入。

バナナのデニッシュ。

バナナの下にカスタードクリームと
その下にほろ苦キャラメルが入ってます。

デニッシュ生地も美味しいface05

かなり気に入って、
お土産にも買って帰りましたよ。




そしてバーニャのアーモンドデニッシュ?パイ?

バターの香りがとってもよくて、
キリリとしたシャンパンがすすみま~すワインicon12




こちらはバーニャのバゲット。

味が濃くて存在感大!!

また他のパンも試してみたいなっ。




デパ地下で半額になっていたので購入したお刺身。

マグロはトロ~っと
白身は身が締まっていて美味しかった。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

二日目のお昼

純連にて味噌ラーメン。




わたしは辛みそがのった全体的に辛めの味噌ラーメンを。




そしてお友達は普通の味噌ラーメン。

濃厚味噌の具合といい、麺のゆで具合といい、
バッチリです!!



お出かけした二日間は
特に寒かったので、
味噌ラーメンが
芯から体を温めてくれました炎



慣れない街。
地図をみながら歩くのは
楽しいですね♪







☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

二日目おやつ編




えにしのたい焼き熱帯魚

こちら天然ものです。

はははっ・・・知らなかったぁ~^^;;

ひとつひとつ焼くのを天然って言って、
複数の型で一度に焼くのを養殖って言うんですってね!

小豆が甘くなくて軽め。
ペロッとひとつ食べれますface02

場所がわかりにくくて、ちょっぴり迷子状態に・・・icon10


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

お土産編




以前お友達にいただいて美味しかった
ロワイヤルテラッセ。

わたしは三越で購入しましたが
駅ビルでも売っていましたね!



以前までは一つ100円だったみたいですが、
120円に値上がりしていましたface07

この生パイ、お手頃でホント美味しいface05

とむさんもはまっていました。





そしてとむさんにも食べさせたくて
利休の「極」をお持ち帰り。

おうちでちょこっと炙ってみましたが・・・
以前わたしがお店で食べたときとは様子が違うみたい。。。

硬そうでした。。。 残念っicon15

やっぱりその場で食べなくちゃダメみたいですね・・・icon11

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

いや~、一日半という短い時間でしたが、
アレコレ食べましたね~

もちろんお買い物も楽しみましたよ~♪

街をブラブラ。
いろんなお店があるからホント楽しいですね。

もっともっとウインドウショッピングをしたかったな~。

仙台。
そんなに遠くないので、またお出かけしてみたいうさぎ♪
  


Posted by あおい at 10:27Comments(3)おでかけ☆

2009年12月27日

仙台へ 3

仙台二日目。
帰ってくる前に牛タンのお店で食事をしてきました。

フォーラスの斜め向かえの一仙さん。




こちら、真とろたん焼きicon28




真とろたん刺




そして、ゆで牛たん


個人的には
ゆで牛たんがお気に入りface05

わさびとカラシが付いてきますが
わたしはカラシ派。

箸でつかむと
トロ~っと崩れる勢いです。

やわやわのゆで牛たんです。







しかし・・・
いずれもお値段がはりますicon10

もちろんいいお値段だけあって
真とろたん焼きも真とろたん刺も美味しかったですよ!!

ただゆで牛たんはスープまで楽しめて
もう一度味わいたい一品ですicon12

クーポン券を持って行くと
ビール一杯サービスになりますので
要チェックですよ~♪
  


Posted by あおい at 00:20Comments(2)おでかけ☆

2009年12月26日

今日の簡単ランチ♪




こんにちは、あおいです

今日は暖かいですね~icon01

朝イチでTSUTAYAに行ったら、
今日から準新作や旧作のDVDが100円なんですねキラキラ

こりゃ、ありがたいっface05

早く起きて行動するといいことがありますね!

昨日一人でやった豆乳しゃぶしゃぶの汁の残りで
今日は豆乳雑炊?リゾット?を作ってみましたicon28

簡単、そしてとっても美味しいキラキラ

お野菜をしゃぶしゃぶするためにピーラーでうす~く切った人参や大根、
あとは水菜なんかも入れて彩りもいいでしょ♪

牛乳と白ワイン、塩で味を整えて、
ここは最後にあらびき胡椒ですよね!!

ごちそうさまでした~よつば
  


Posted by あおい at 12:09Comments(0)おうちごはん☆

2009年12月25日

仙台へ 2 

光のページェントの後は
駅ビル内のお店で牡蠣三昧icon12







3種類の牡蠣を食べ比べ。

ちょっとずつ味が違ったけど、
右のふたつはややしょっぱい

そして左の牡蠣は小さめだけど、
味が凝縮されていて塩気も少なくておいしかった~face05

デュル~ンってお口の中に入って
味わう生牡蠣はおいしいですね~。

久しぶりに食べた生牡蠣に大感激のわたしでしたicon12




そして牡蠣の味噌焼き。

ガーリックのきいた味噌と牡蠣がとっても美味しい。




牡蠣の天ぷら。

牡蠣フライは食べたことあるけど、天ぷらは初めて。

揚げたてはふわふわとしていて、とっても美味しい。

塩で食べた方がおいしかったかな~。




カウンターに案内されて、
目の前にはハマグリや牡蠣がおいてありました。

その向こうで板さんが腕をふるっています。




そして金華さばのお刺身。





金華さばって初めて。

お口に入れるとトロ~っと
けっこう脂がのってます。

美味しいね、これ。








たらきく。

お隣さんのをみてオーダーしたのだけど・・・
お隣さんの方が多いような気がする・・・icon10
あれっ? ま、いいっか・・・

これまたお口の中でとろけますicon12




穴子の白焼き

あれあれ???
写真とちがくな~~い???icon09icon08

いくら焼いたからって、
ちっちゃ過ぎだよねぇ・・・

大きさだけじゃなくて、骨っぽさが強いし

これは失敗でしたface07


こちらのお店。
接客はイマイチでしたけど
美味しい魚貝三昧となりましたよ~キラキラ

駅ビルで一見さんが多いからって・・・
接客もしっかりしてほしいですよね~。
それなりのお値段するんですからっicon08

ちょっと愚痴ってみました・・・icon11


次は牛タン編うし
まだまだつづくようさぎ
  


Posted by あおい at 21:01Comments(2)おでかけ☆

2009年12月25日

仙台へ 1




あっという間に一週間がたってしまいました。

先週の金曜日。

朝起きたら雪が降っていたあの日です。

午前のお仕事を終えて駅へGOicon16

お仕事でちょっぴりトラブって、
13時31分発の新幹線なんとか間に合って
ギリギリで飛び乗り仙台へicon12




雪景色を見ながらの移動はあっという間でした。

白銀の世界。
ステキな旅の予感っ星

ワクワクface05

まずはホテルのチェックインを済ませて、
宮城県美術館へ。







トリノ・エジプト展

本物を間近で見れるってスゴイですねっ。

「お手を触れないでください」って書いてあるけど
ついつい触りたくなってしまいます。

包帯がまきまきされたミイラもあり、
夢に出てきそう・・・って
ドキドキしながら見ていたら

静まりかえった館内で、
近くにいた男性がいきなりクシャミをするもんだなから

ビックリしたビックリしたぁ~~face08icon10

ミイラを作る工程。
なんともグロテスクっicon10

取り出した臓器を入れておく立派な壺?などもあって・・・

亡くなった後もう再度生き返るための様々な装飾品や
ミイラにしていたことなど・・・

恥ずかしながら知らないことばかりでした。


そして美術館のあとは、
ある方のブログで気になっていた
パン屋さんへicon16

バーニャのパン

食べログなどの評価も高いお店です。

わかりにくいところにあるとは
聞いていましたが、

んん~、本当にわかりにくいっicon10

小さな店内に
所狭しとパンやタルトが
並んでいます。

残念ながら店内の写真はナシです。

パンとタルトは後ほどface02


それにしても寒い日でしたね~

仙台にも雪が残っていて
とっても冷え込む夜となりました星

そして次は定禅寺通りの光のページェントへキラキラ




冷え込んで澄んだ空気の中、
イルミネーションがとってもキレイでした。

あれだけの光があると盛り上がりますね~~face05






ベロタクシーもありました。


乗ってる人たちもいましたが、
寒いだろうな~









宿泊したホテルの前から
仙台駅を撮ってみました。

駅前もキレイでした。

寒いけど、人がたくさん出ていて
活気があっていいですね、仙台星

このあとはお食事編。
牡蠣三昧で~すicon12


つづくうさぎ

  


Posted by あおい at 17:06Comments(0)おでかけ☆

2009年12月25日

イタズラ☆




お昼寝から起きたら・・・

携帯ストラップが・・・face07

食いちぎられている。。。

だあれ?こういうことをするのは・・・???




え?なんのこと?

知らんぷりのはるでしたうさぎ

はるちゃんは
噛み心地がいいと
どこでもかじっちゃうからねぇ・・・icon11

油断したわたしの負けです。。。

  


Posted by あおい at 16:05Comments(2)はる(うさぎさん)

2009年12月24日

メリクリ☆




こんばんは、あおいです

記事にしたいことがたくさんあるのですが
最近の遊び疲れ&飲み疲れで
滞り気味です。。。

昨日は急遽気の合う友人と
メリクリ☆&忘年会♪を兼ねた宅飲みっビール

久々我が家での宅飲みとあって、
ホストとしてちゃんとできるかしら~?って緊張しましたっicon10




朝からビーフシチューを仕込んで保温鍋に入れて、
おやつのパイを焼いて。

開始時間より早めに来てくれた
義妹のエツサンもお手伝いしてくれて何とか・・・

凝ったお料理や、テーブルコーディネートは出来ませんので
こんな感じです。

目的は気の合う仲間と楽しく飲んで、
美味しく食べて
盛り上がることですからねっ!!




7人分のアクアパッツァを作るとこんな感じ~。

とってもボリュ~ミ~face02




そして、鶏が焼けましたよぉ~~icon12

丸鶏ってテンションが上がりま~~すicon14

おなかの中にお野菜をたっぷり入れているので
まるまるの鶏さんです!

フライドチキンもいいけど、
人が集まったときには
こういうのもいいですよねきらきら黄色

一羽780円ってありがたいよつば

焼きたてを食べれるのもいいところですicon12




そしてビーフシチュー。
写真取り忘れちゃったけど、なかなか好評でした。
おかわりしてくれる人もいて、うれしかったな~花p

そのあと、パエリア。
ムール貝などそれらしいものは入っていませんが、
それなりにアレコレ魚介を入れて作ってみました。

魚介エキスがしみしみでおいしかったです。
フライパンでこんなに簡単にできるもんなんですね~♪

こちらも好評にて、あっという間に完食です。




そしてわたくしが大好きサンクゼールの
そばパスタ&パスタソースをアレンジして。

見た目地味ですが、かなりイケます星



そしてあま~いイチゴとラムレーズンとアーモンドのパイ。

そしてにーさんが持ってきてくれた
フルラージュのロールケーキ。
(写真ないけどっ)

最後の最後まで、美味しくて楽しくて星

これ以外にも、
ラ・フランスと生ハムとか
あれこれチーズとパンなど・・・

食いしん坊あおいならでは、サイドメニュー。

場の雰囲気や会話、お酒を楽しみたかったので
写真も最低限しか撮れませんでしたicon10

それでいいでしょうハートきらきら



はるちゃんはちゃっかりイケメンさんに
可愛がってもらっていました。

よかったね、はるうさぎ

飼い主同様イケメン好きですface05


玄関入ってキャンドルicon12
って思ったら

パンパ~~ンキラキラって
クラッカーの演出はいかがでした???

イタズラ心を制止することができない
わたくしでしたicon10

わたしは
めちゃくちゃ楽しかったですケド・・・♪


みんな、
今年はお世話になりました。

来年もよろしくねよつば

  


Posted by あおい at 20:53Comments(2)おうちごはん☆

2009年12月21日

女子会☆

こんばんは、あおいですうさぎ

この週末はモリモリ盛りたくさんでした~icon14icon14

金、土で仙台にプチ旅行♪

そして日曜日はとむさんと猪苗代、裏磐梯へドライブicon17
仙台の疲れが取れず、車中寝てばっかだったけど。。。

遊ぶのも疲れます・・・icon10
そう感じるわたしは歳をとったのでしょうか!?

時系列変だけど・・・

今夜。昨夜?日曜日の夜のこと。

昨日女子7人で、女子会を花p

八山田のさんにてビール









カクテルグラスの温たまちゃんがカワイイシーザーサラダハートきらきら




お鍋icon28  あったまるぅ~~炎




ナンピザ♪




そして
今?のタイミングで揚げ物。




うどん。




そしてデザートケーキ

飲み放付きで4000円はまずまずじゃないかと・・・

でも欲を言うと・・・お刺身とかあるとうれしかったナ~face05

飲み放だもんっビールicon12
もち、いっぱい飲んだよ~icon14

話が盛り上がるからさァ~
お酒もすすむんです、女子会っicon12

あんな話、こんな話、あれこれ不満・・・
そしてちょっぴり?エッチな話・・・星

あっという間の4時間でしたキラキラ

またやりましょ、女子会icon12

そして明日からまた頑張りましょっ力こぶ
  


Posted by あおい at 02:56Comments(2)お外ごはん☆

2009年12月18日

お出掛け☆



お仕事終えて、ただいま新幹線の中。

そしてお昼ご飯。



雪景色を見ながら仙台へ(*^_^*)  


Posted by あおい at 14:09Comments(0)

2009年12月17日

カンタンお菓子♪




この前の日曜日・・・

職場の旅行で同僚は夢の国へキラキラ

いいなface05いいな~face05

その頃わたしは・・・icon16icon10icon10

行けなかったわたしにお土産を買ってきてくれた
心優しい先輩たちハートきらきら

ありがとうございます☆




お礼にアーモンドとラムレーズンのパイを焼いてみましたicon28




体調不良の土曜日。
キューピー3分クッキングの番組でやっていて
とっても気になっていたレシピだったんですよね!!

市販のパイ生地を使ってとぉ~っても簡単だけど、
誰でも美味しくできる優れものレシピですキラキラ

お酒にも合いますよワインicon12

簡単なのでお試しあれ~うさぎ

レシピ(12月12日放送分)
  


Posted by あおい at 21:19Comments(2)日記☆

2009年12月15日

仲良くできるかな~!?




はるちゃんにお友達を・・・ハートきらきら

と思って、

車で一人さみしそうにしていたうさのぬいぐるみを
隣に置いてあげました。

さ~て、仲良く出来るかなぁ~!?

昨日はおとなしく隣でいつものおふねさんポーズ。
(眠いのかちょっと目つきが悪いですけど・・・icon10





今日になったら攻撃的なはーちゃん爆弾うさぎ

コラコラ、うさちゃん倒れちゃったでしょっicon08





それでもやめない悪ウサはーちゃんうさぎicon08

はーちゃん、
お友達はいらないようです。。。

かわいそうなので、
ぬいぐるみのうさはここから撤去です。

face07face07face07

困ったもんだ・・・icon11
  


Posted by あおい at 22:58Comments(5)はる(うさぎさん)

2009年12月15日

走り納め☆




こんばんは、あおいですうさぎ

風邪の具合はよくなってきましたが、
まだ若干オカマ声です><

先日日曜日、仲間と今年最後のレースに出場icon16icon12

レースの一週間前から若干風邪気味でしたが、
日を追うごとに体調が・・・face07icon15

レースの前日は一日寝ていましたが、
なんとか当日は走れそうな・・・

とむさんには「応援だけにしときなよ」って言われたけど、
そんな言うことを聞くわたしではありませんっicon10

ガラガラ声とゴホゴホ咳をしながら
6.5㎞のクロスカントリーを完走してきましたicon16

結果は・・・
ま、こんなもんでしょっicon10

タイムは目標の30分以内には遠く届かず・・・

31分十数秒。

ロードじゃなくてクロカンだし、体調も万全ではなかったので
まあ、こんなもんでいいとしましょ~face01

初のクロスカントリー。

道じゃない、川っぷちや短いけど急な坂もいくつかあって
かなり足にきましたicon08

いまだに職場の階段を下りる姿はお婆ちゃんみたいですface07
しゃがむのも一苦労・・・

わたしが出場したカテゴリーは高校生と一緒で、
16歳やら17歳の小娘と一緒にこのおばちゃんたち走らされてもねえ・・・icon11

みんなバリバリの現役高校生。
なんちゃら高校駅伝部だのなんちゃらレーシングチームだの・・・

そんなもん、勝負になりませ~~んicon23

ってことで出場した95人中、半分弱が小娘ちゃんだったので、
50位という屈辱的な順位face07

まあ、それなりに頑張れたのでいいとしよ~~キラキラ


ち~む☆○○○のメンバーですicon16

みんなお疲れ様~

わたし意外は13㎞に出場
彼らも大健闘キラキラ

来年も一緒に頑張ろうicon09

シティマラソンの前に
ひとつレースに出よう♪

はいっ、ジムでひとっ風呂浴びたら
待ちに待ったお疲れさん会ですビールicon12





頑張った後のビールは
本当に美味しいねicon12

わたしなんて
このビールのために
走っているような
もんですから~






そして場所を変えて
また飲む~星



「それにしても
あおいちゃんは飲むねえ・・・」
って・・・icon10


そんなに呆れないでくださいよォ~face06











そして、まだ飲むのか~~っicon08

はいっ、
飲みますとも~~
うさぎビール









やってはいけないとわかってるけど・・・
禁断の〆のラーメンface05

キャハ~icon06  禁断の味は・・・ものすごく美味しいキラキラ

何時間も飲み続け、〆のラーメン。

翌日体重が1㎏以上増えていたのは言うまでもありません。。。

いまだ戻らず・・・  マズイマズイ。。。


来年も美味しいビールをみんなで飲めるように
頑張って走ろう~
icon16icon12

  


Posted by あおい at 17:03Comments(2)日記☆

2009年12月12日

今日も元気っ!!




こんにちは、あおいですうさぎ

こっちに戻ってきてから何だか体調がイマイチ。。。

そしていつも通りノドの風邪。
オカマみたいな声になってしまって><

今日は朝起きてとむさんを送り出してから
ソファでもうひと眠り。

そんな様子をおかしいと思ったのか
はるがぴょ~んとソファに上ってきました。




「あおいさん、大丈夫???」って言ってるのかな?

わたしの体にものぼってきて。





そして心配のあとはイタズラ三昧ですうさぎicon22

はじっこをホジホジ・・・





さらにソファのへりまでのぼって




そしてそこで二本足で立ち上がる~

はーちゃん、もう降りておいでよ・・・icon10
危ないからさあicon11

わたしもおちおち寝ていられませんっicon10icon10

はーちゃんのおてんばぶりは
ダレに似たのかしら~!?icon10




さんざん冒険を終えて
定位置に戻ったはーちゃんでしたうさぎicon12

それにしてもはーちゃん元気だねえ~力こぶ

わたしのかわりに明日の大会に出てくれないかな~?

  


Posted by あおい at 15:15Comments(0)はる(うさぎさん)

2009年12月10日

お魚ランチ♪




昨日、お友達とランチをしてきましたicon28

最近のわたしのお気に入りの丸新さん魚icon12

これはお友達がオーダーした中落ち中トロ丼。

ピッカピカでトロトロ~face05

初めてこちらでお食事をしたお友達も
大満足だったみたいで
よかったぁ~~花p

わたしはといいますと・・・
サバ味噌定食魚




半身分のサバの味噌煮は食べごたえがあります力こぶ




こちらの定食はアジのお刺身が付いています。

ピカピカ新鮮なアジです。

この一品でなんだかとても得した気分キラキラ




全体はこんな感じ。

あら汁や茶碗蒸し、煮物、お新香が付いてます。

わたしの大好きな白いご飯がすすみま~~すicon14







その日によって
おいてあるメニューが違いますが
何を食べても満足させてくれますねハートきらきら

ここはいつ来ても間違いないですね!

一つに決められないほど
魅力的なものが多いですっface05

さあ、次は何食べよ!?







そして、そして・・・
昨日はとってもラッキーなタイミングでface05

うすいに寄ったら
この時期なのにブーツが半額っicon12

約2万円近いブーツが半額キラキラ

ちゃんとしたものだけあって、
履き心地もいいし、ラインもとってもキレイですicon06

お友達の見立てで
ステキなブーツに出逢うことができました♪

感謝、感謝よつば

またランチ&お買い物に出かけましょうさぎ
  


Posted by あおい at 23:41Comments(2)お外ごはん☆

2009年12月10日

半熟たまご~♪

こんにちは、あおいですうさぎ

今日はとってもいいお天気icon01
とても暖かくてありがたい。

今年6月に冷蔵庫が壊れて、
新しく買ったとき時、
エコポイントというありがた~い制度が始まって

8月に申請しました。

しかし、10月になっても音沙汰ナシ。
11月になっても・・・face07

しっかり申請できてないんかな~???
って不安に思っていたら

先日、やっとセブン&アイの商品券12.000円分が届きましたキラキラ

この時期に助かるわ~~face05icon12

何せ12月はお金に羽が生えたように飛んでく飛んでくお金icon10icon10

今日はお仕事帰りにイトヨーに寄って両親へのクリスマスプレゼントを買って、
ちょっぴり商品券が残ったので

自分のために電子レンジでゆでたまごを作る便利グッズ購入。
↑今さらですが・・・^^;

欲しくてはいたものの・・・
1280円なんだけど、なかなか買うまでには至らなくて。

でも今日は商品券があったので思い切って買ってみました。




そして早速レンジでチ~ンicon12

キレイに半熟たまごができました花p

とっても簡単でお弁当作りに一役買ってくれそうです。




エコポイントばんざ~~いface05
  


Posted by あおい at 15:43Comments(2)おうちごはん☆

2009年12月09日

朝の身だしなみ

今日はお仕事がお休みだったので、
朝からはーちゃんと一緒でしたうさぎハートきらきら


はるちゃん、朝の身だしなみですicon12




お口をあらってます。





そしてお顔をあらって。





体をよじって背中の方までお手入れをicon12

あんまりにもウットリしながらやってるので、
うっかりちょっかい出せません。。。

うさぎさんって、けっこうキレイ好きなんですよ~キラキラ

一生懸命なところが、
カ・ワ・イ・イハートきらきら

癒されますよつば
アリガト、ハル花p
  


Posted by あおい at 20:10Comments(8)はる(うさぎさん)

2009年12月07日

タダ飯☆




こんばんは、あおいですうさぎ

今日は寒いですね~

わたしの友、ミニベロのキュキュも
しばらく冬眠ですね~icon04

一週間近く帰省していて
かなり疲れが蓄積していましたが、
なんとか復活力こぶ

今日は張り切ってお仕事へicon09

職場が何やら騒がしいと思ったら
今日から1歳から小学3年生の
新型インフルの予防接種解禁日だったんですね。

ふ~~ん・・・・・って
人ごとみたいに思っていたら

勤務表見てビックリっ!!!

あたし・・・その係なの?今日???

「そうよ・・・あおいちゃん頑張ってね☆」って・・・
みんな人ごとだから~~~

はいっ、慣れない持ち場で頑張りました、わたし!!

いきなりバーゲンセールの会場を
まとめろって言われたみたいで
あっぱとっぱしましたが・・・

なんとか・・・

それにしても、
最近のお子さんの
お名前はムズカシイですね。。。

なんとか午前のお仕事をさばいて・・・
って言ってももう13時近かったですけど・・・

帰ってきました。

そして17時から勉強会があったので
また職場を訪ねるとこれまた午前以上にすごいことになっていて

「あおいちゃん、この状態だから勉強会なしだよ。
お弁当だけもらっていってね!」
って。

そんなこんなで勉強もせずに
お弁当だけもらって帰ってきました。

梅の花のお弁当。

うちから近いけど行ったことない。

とってもヘルシーでかつ美味しいお弁当icon12

今度の日曜日にレースを控えているわたしを
気遣ってくれたかのような親切なお弁当。

ありがた~い花p

ゴマ豆腐や、なにやらモチッとしたお豆腐?や
色とりどりのお煮しめ。

おなかに優しいお弁当でした。

ご馳走様でしたよつば

これぞまさにタダ飯でしたねっicon10

梅の花。
今度お食事に行ってみようicon28






さて・・・届きましたよ。

今度の日曜日。

今までのレースからすると、
体重は過去最高だし、
調整もイマイチ。。。

今年最後のレース。
自分で課した課題だから
頑張るしかないね!!

レース用に着る物も新調したことだし
楽しむしかないっしょうさぎ♪

とは、言ってみたものの・・・

クロスカントリーって初めてだし、
6.5㎞って中途半端な距離も初めてだし、

やっぱり不安だ・・・icon11

いつもレース前は弱気なわたしですface07

ホント、スタート前って
怖くて泣きそうになるんだから~icon11



  


Posted by あおい at 21:28Comments(2)日記☆