2011年03月09日

マドレーヌ☆





最近焼くだけお菓子作りにはまり中うさぎ


ただ自分で作ると
砂糖やバターをこんなに使うんだ~ってことに
気がついて怖くなりますface08


レシピ通りに作る勇気がなくて
砂糖とバターをちょこっとだけ
減らして作ってみました。


ちょっと焼き色がつきすぎてしまったかしら~icon11


もう少し色白美人さんに
焼き上げたかったなあ。。。


今回はおうちにあったオレンジの皮を入れて
ほんのりオレンジ風味に仕上げてみました花o





mikiさんから教えてもらった
百均のシェル型を
わたしも買ってみました。

ひとつの大きさが丁度よく
形もかわいくてこの型って使えるぅ~キラキラ






簡単にラッピングして
お友達にお裾分けしましたぁ~よつば
  


Posted by あおい at 10:25Comments(0)日記☆

2011年03月02日

ちらし寿司♪





今日はヨークベニマルの

いち・に・さんの市♪




どこに行っても

「ちらし寿司」って言っているので

わたしもすっかりちらし寿司モードicon12



買い物かごのの中は

すっかりちらし寿司の材料に



ちらし寿司って

そう難しくないことはわかっているんだけど

何せわたし「センスなし子」なんですicon10



パッケージの写真や

センスが良くって羨ましいある方のブログなどと

にらめっこして・・・



錦糸卵、穴子の蒲焼き、スモークサーモン

エビ、イクラ、キュウリ、カイワレ・・・

これらをどう配置するのか!?



センスなし子のわたしにはこいつが難しい。。。



子供の遊びのように

あっちこっち移動させながら



こんな感じに出来上がりましたうさぎ



センスなし子なりに頑張りましたぁ~力こぶ



何があるという日でもないのに

ちらし寿司が出てきたもんだから

帰宅したとむさんは大喜び~キラキラ

(多分っ^^;)



出ました、100点!!

ぴーすicon22
  


Posted by あおい at 00:04Comments(0)おうちごはん☆