2009年10月30日

みきてぃさんのおうちカフェでおもてなし教室☆


東京ネタ。まだあるんだけど・・・ちょっと停滞気味っicon10


昨日

東部ガスさんのお料理教室に当選して、エツサンとともに行ってきました~花p

365ブログその他のブログでも人気で有名なみきてぃ先生の教室でした。

お綺麗な先生と伺っていましたが、
3ヶ月前にお子さんを出産されたとは思えないスタイルとステキ具合が
見習うところがたくさんあるな~って大変に感心しましたicon12

初めてのお料理教室でしたが、明るく楽しい雰囲気であっという間の3時間でした♪


昨日のレシピは




きのこたっぷり!秋色ジンジャーバーグ☆





ハロウィンのデビルズパンケーキ☆

でしたハートきらきら


お料理を教えて下さるだけでなく
野菜ソムリエのみきてぃ先生はいろんなお野菜のことを話してくださったり
調味料のことなど、要領よくお料理をする秘訣まで教えて下さって
とっても楽しく興味を持って参加することができました。


カボチャを裏ごした状態にしてそれをホイップした生クリームと
まぜまぜするなんてしたことがないわたしにとっては、
おうちでこんなものができるんだ~って
ただただ感心するだけでした。


あと、パンケーキ。
ホットケーキミックスに全粒粉を混ぜるとなんてしたことないし、
「何コレ?めっちゃ美味しい。ってかこういうパンケーキっておうちで作れるんだ!」
なんて変に感動してしまいました。

こう考えると、わたしって主婦を10年ほどやらせてもらってますけど、
まだまだだな~~~って。。。

とてもいい刺激を受けることができました☆

東部ガスさんのお料理教室は倍率が高いようなので難しいかも知れませんが、
これからは積極的にお料理教室などに参加していきたいな~って思いました。

教えていただいたジンジャーソースはかなり使えますね!
早速作ってみましたicon28

新しいことに目を向けていくのって楽しいっ花p

機会があったら、またみきてぃ先生のお料理教室に参加したいと思いますよつば

ステキな時間をありがとうございましたキラキラ
  


Posted by あおい at 00:36Comments(3)