2010年08月29日

JJ活動、第2部♪




昨日のJJ活動♪

第1部のガールズを中心とした
活動
を終えて第2部。

顧問、Nクン、
第1部参加のeppoちゃんのダンナサマのうずパパさんと
ワタシで三春方面へうさぎ




うずパパさんらしいロードです。

とっても、似合ってますよ~icon12




JJ参加2回目、初めての自転車なのに
三春のまでの坂道にお付き合いさせてしまったうずパパさんicon10

わたしなんて、
一人で行って早々に挫折して帰ったあの坂を
うずパパさんは頑張って上りきりました~~icon14

これってすごい事だよ~キラキラ

あの暑い中、上ってきたら
もう汗がとまりませんっっicon10icon10

体が冷たいものを欲しますきらきらみずいろ





そしてそして
お待ちかねのランチは~icon28




白河ラーメンとらや分店の
村田やさんうさぎ




暑いのでつけ麺っていうてもあったのだけど
やっぱりわたしは手打ち中華を。

暑いときに熱いもの。
美味しければ悪くないですっっ!!

モチッとした麺も
ちゃんとダシのきいたスープも美味しいっっface05

顧問のワンタン麺のワンタンをいただきましたが
コチラも美味です^^




そしてつけ麺。

酸味とちょっぴり辛味のきいたスープが夏らしい。




やっぱり、美味しいものと楽しい仲間がいるから
頑張れちゃうよね~~力こぶ

来週もまたみんなで楽しく走りましょface02
ヨロシクね!

お疲れ様でしたよつば
  


Posted by あおい at 21:14Comments(4)日記☆

2010年08月29日

今日のJJ活動♪




こんばんは、あおいですうさぎ

今日は自転車女子部の活動日♪

自転車女子部
略して「JJ」ってことで^^

先日メチャクチャかわいいロードを購入したeppoちゃんと
親友ちゃんを新たに迎えて女子率がUPしましたハートきらきら




こちらeppoちゃんのロードです。

ピンクのルイガノ




eppoちゃんのイメージにピッタリだね!

そしてサイクルコンピューターも
ピンクでコーディネートしてます。

オシャレ、オシャレ~face05

今日は初参加の二人がいるということで
顧問が市内を楽しく気持ちよく走れるコース
約30㎞を準備してくれました。

いつもコース選択やみんなの面倒を
よく見てくれてありがとうございますよつば

わたしなんて部長とはいっても
いつも顧問におんぶに抱っこで・・・
スンマセンっっicon11

6時半に集合して
のんびり川沿いなどをサイクリング~

あんなに「自転車なんて~」って言っていた親友ちゃんにも
自転車の気持ちよさをわかってもらえたみたいでうれしいっきらきらピンク

ねっ!!これだけはやってみないとわからないでしょ^^




で、走った後は朝マックハンバーガー

わたしはマックグリドルをチョイス。

久しぶりの味~、おいしいぃ~face05

マックは美味しいね!
そしてクセになるっface06
なんかわからないけど、中毒性があるよねっicon10




わたしを含め女子たちは
今度は写真部の活動で~~すカメラきらきらピンク

そんな活動風景をコッソリ隠し撮りっっうさぎ

そしてmikiさんが写真について
熱く語っています炎

「写真は構図が命」だそうです。

フムフム、メモメモ・・・えんぴつ

今日は2部構成の部活で
第1部はこれにて終了。

第2部は
eppoちゃんのダンナサマうずパパと
顧問、Nクン、わたしの4人で再出発です。




とりあえず、ひとまずお疲れサマね~face02

またみんなで行きましょうね~♪

あ、あと・・・
わたし自身も反省するところは色々とあるんですけど・・・

人数が増えてきているので
交通ルールを守り、車や歩行者の邪魔にならないように
しなくてはいけないな~と思っています。

ついつい楽しかったりで
広がって走ってしまったり・・・

でも、ケガや事故をしたら
楽しいはずの活動も水の泡ですからねっっicon10

今日はその他にも
ちょっと反省する点などがありまして・・・

自分たちだけでなく周りの人も含め
みんなが楽しく気持ちよく、イヤな思いをしないように
心がけていこうと思っていますよつば

これからも、ヨロシクね花p
  


Posted by あおい at 00:29Comments(3)日記☆

2010年08月26日

やっぱりワタシは雨女・・・




ランチ&サイクリングを終えたら
裏磐梯のお天気が怪しくなってきましたが


早めに察知して
雨にあわずに猪苗代まで
シャ~っと自転車で下ってこれました。

自転車を車に載せて
ヒマワリをみにもう一つの目的地へと
出かけます花o

向かうは布引の風車へ。

風車&ヒマワリのコラボがみたくて~^^

ポツッポツッ・・・

布引に向かう途中
ここに来て雨にやられましたっicon03icon11

出たっっ!!この雨女っっface07

時間的にもちょっと遅かったのと
雨に打たれて
うなだれ気味のヒマワリたち花oicon15




到着したら
どんどん雨足が強くなるしicon11

でも、ここはまだ涼しいし
車ならそんなに遠くないし
また晴れた日に早めの時間に来るとしよううさぎ

立派で美味しそうなキャベツもズラ~~リきらきら黄色





布引に行く途中に通りかかった
ヒマワリの群集。

み~んな、ワタシの方を向いて
とってもカワイイハートきらきら

この時はそんなに雨足が強くなかったのに
布引ではどしゃ降りにicon03




↑帰りの同じ場所。

さっきまでの雨が嘘のよう。
お日様まで顔をだしてくれましたよicon01

いつもどこに行くにしても
雨女のワタシだけど・・・
ちょっぴり嬉しい瞬間でしたうさぎきらきらピンク

  


Posted by あおい at 17:25Comments(2)おでかけ☆

2010年08月26日

曽原湖方面へ♪




イルレガーロでのランチを終えて
ちょっと雲行きが怪しくなり始めたけど
曽原湖方向にサイクリング♪

さすがに裏磐梯は暑すぎず涼しすぎず
自転車で走るのにはとってもいい気候山

以前とむさんと来た
お友達のブログで教えてもらった
お気に入りポイント。

曽原湖畔のとあるペンションからみる
この景色はいつ来ても、とっても気持ちがいいきらきらみずいろ

曇天ですが、
クッキリと磐梯山をのぞめました。




コチラはペンションの私有地ですが
「どうぞ湖畔の散策をお楽しみ下さい」という
立て看板があり
お言葉に甘えてちょっぴりお邪魔しました花p


そしてこちらの方面に来たら
お決まりの・・・^^;
ささき亭icon28

(食べログでの評価はコチラ→




朝早くからやっているみたいですが
「9時過ぎに来てもらった方がいろんなパンがあるよ」
とお店の方。

14時頃うかがいましたが
平日のせいかまだまだたくさんのパンがありました。

わたしは晩ご飯に備えて
ラタトゥイユのピザのパンと
ソフトフランスのおぐらあんパンを
お持ち帰りうさぎ




いつもランチの後うかがうので
こちらでパンをいただくことはないのですが

いつか磐梯山の目の前の席で
焼きたてのパンをいただけたらな~って思います花b

あらっ・・・
風が変になってきた。
黒い雲が・・・

急いで猪苗代へ下らなくっちゃっっicon02icon10

パンをリュックに詰めて
雨に追いつかれないように
自転車でギュンギュン下りマ~スicon16
  


Posted by あおい at 10:00Comments(0)おでかけ☆

2010年08月25日

裏磐梯へ♪




こんばんは、あおいですうさぎ

今日は裏磐梯へお出かけにしてきました♪

一度自転車で行ってみたかったんだよね~^^

っていっても
今日は午後から雨の予報だったので
猪苗代まで車に自転車を積んでいって

そこからえっちらおっちら~
裏磐梯まで緩い坂を上っていきましたface02

上り口から約7㎞。

行ってみたかったけど、
週末は激混みとのウワサで
尻込みして行けてなかった
イルレガーロicon28

(食べログでの評価はコチラ→) 

平日にこんな気ままなわたしに
お付き合いしてくれる自転車友達なんていないし~

ってことで
丁度ランチに誘ってくれたお友達と
現地で約束をしてランチをicon28

パスタのランチメニュー(1580円)と
単品でピザ(1580円)をオーダーし
二人でシェアしましたface01



↑ランチの前菜とパン

そしてランチのパスタ。
(一番目の写真)

自家製エゴマブタソーセージ入り
マリナーラトマトソース
icon28

この自家製エゴマブタソーセージがなんとも美味しいっ。
ワラビも入っています。




そしてピザ。

生ハムとフォンティーナチーズのピザicon28

パリッパリのクリスピーピザに
この濃いめのチーズ具合がとってもいいface05
そして生ハムのバランスもとってもよいっ!!

そして食いしん坊のワタシは・・・
パスタのソース&エゴマブタソーセージを
ピザにのっけて~~icon06

あうあうっっface05

ああ~、こうして美味しいお料理をいただくと
お酒が飲みたくなるものですっっicon10

今度は泊まりで来て
こちらのお食事と一緒にお酒をいただきたいなどと考える
食いしん坊のワタクシでした。。。




車のほとんどが県外ナンバー。
平日だというのにかなり混んでいました。

やっぱり有名なお店なんですね花p

こちらのお店は
また絶対にお邪魔したいですね!!

ご馳走様でしたよつば
  


Posted by あおい at 22:59Comments(2)おでかけ☆

2010年08月24日

つるつる~♪





毎日毎日・・・
ホント、あつい・・・icon01icon10

こう暑いと火の前に立って
アレコレ作るのも億劫で

ついついこんな風に
パパッと出来るものに偏りがちです。

先日食べてから
はまっている
浪江焼きそば。


セブンイレブンでも売ってますね。
(↑写真ナシですが・・・)
しかしコチラは
もやしが茹でもやしなんですよねっ。

ベニーさんで、
太っちょ焼きそば(浪江焼きそば)を買ってみました。




太くてモチモチとした麺がおいしいねハートきらきら

浪江焼きそばの基本にのっとって
麺の中に入れるのはもやしと豚バラのみ。

シンプルだけど美味しい~face05




そして週末のランチ。

お外に行ってもよかったのだけど
なにせ、暑い。。。

オウチにあるものでってことで
うどんの上に
最近ベニーさんでよく見かける
レトルトの担々麺の素を。

つるつるのうどんによく絡まって
こちらも美味しい。

このレトルトのシリーズ、
ジャージャ麺の素もあって
お手軽で冷蔵庫に入れておくと、
いざというとき助かります。

なにか間違ったみたいワタシ。

ジャージャ麺に細切りのキュウリはわかるけど
担々麺ってキュウリじゃないよね^^;;




お店ではないので
まあ、いいとしよう~うさぎ

まだしばらく暑いみたい、今年の夏。

つるつるの麺たちの出番が
まだまだ多くなりそうです。
  


Posted by あおい at 14:36Comments(2)おうちごはん☆

2010年08月23日

サイクリングの後のお楽しみ♪




先日のサイクリングで買ってきた
ベスパンのパンとラスクうさぎ

パンはパクパク~~って
あっという間に食べてしまいましたface03

天然酵母のちょっと甘めの優しい味の
まんまるのベスパン。




ラスクは3種類をお持ち帰り。

ガーリックと七味マヨネーズ(写真左)

レーズンの入った甘めのラスク(写真右)

パリッと歯ごたえのいいラスク。

写真左の2種類は間違いなく
おつまみ系ですビール

自転車部の「花火をみながら夜部」の
おつまみで大人気でした星

モチロン、夜の部星も部長のワタクシです!!
(↑自分で言うなぁ~^^;)

甘めのラスクは
食後のおやつに紅茶や珈琲とともにコーヒー

こちらのラスクは
一袋200円以下と
お財布に優しい^^=ワタシに優しい^^v

須賀川方面に行ったときには
またお邪魔したいパン屋さんですねハートきらきら
  


Posted by あおい at 23:46Comments(2)日記☆

2010年08月23日

その後の部活♪




須賀川サイクリングを終えて
ガッツリ部活モードに入る前に
自転車屋さんへ♪

こうして3台並べると
それぞれその人らしい自転車だよね~ハートきらきら





用事を済ませて
いざ部活!!

っていっても
ほとんど平坦の道でしたけどね。

本宮方面に向かったものの
こんな暑い日はやっぱりお蕎麦だよね~
ってことになり

西田町の石乃花へ。

いくつかの上り坂を
男子においていかれないように
集中・集中~





わたしは
天ぷら皿そば(1000円)を
いただきました。

カラッと揚がったお野菜の天ぷら。

旬のお野菜が甘くて美味しかったface05

お蕎麦ものど越しがよくて
暑い日にピッタリ。

こちらのお蕎麦。
見た目より量があります。





小高いところにあるお店なので
見晴らしがいいです。

このお店から
ビックアイが見えましたよ^^

わたしたちが座った席は見晴らしがよくて
外の音や風が入ってきて
とっても居心地がよかったです。

冷房もいいけど
自然の風はやっぱり気持ちいいよね!




ご馳走様でしたよつば


またまた自転車乗り始めた
わたしたちですが

この時期の昼間は日ざしや照り返しで
顔が痛いくらいっっicon01


さて、次回の自転車部。
新入部員さんを迎えて
どこに行きましょうね~!?
  


Posted by あおい at 13:49Comments(3)おでかけ☆

2010年08月22日

仲間が増えるって楽しいっ♪




こんばんは、あおいですうさぎ

恒例の自転車部♪

ウワサがウワサを呼んで(←ウソウソっface03
続々と部員さんが増えてきていますキラキラ

今回はmikiさんのお友達の
eppoちゃんのダンナサマ。
通称うずパパ(はなパパ)さんicon01

2年以上寝かしていたという
BD-1という立派な折りたたみの自転車。

ずっと乗らずにいたなんて
もったいなぁ~~いicon10

アップダウンの少ないコースを顧問と相談しながら
あぶくま自転車道を通って、須賀川へ♪

ちょうど須賀川の花火大会の日ということもあって
朝早くからブルーシートを持った場所取りの人たちが。

あ~、なんだか夏だねぇ~icon01




10時を目処に一度解散を
しなくてはならなかったので
この橋で折り返し。

須賀川駅方面に向かっていく途中。
行ってみたかったベスパン。

10時のオープンにもかかわらず
9時15分にうかがった時には
快く店内に迎え入れてくれました。




朝早かったのでまだ完全な品揃えではありませんが
食いしん坊のワタクシには十分です花p




朝食を済ませないで来たと思われる
男子チーム。

出来たてのパンをパクついてますface02

んで、ベスパンってお店の名前・・・
「ベスパ」から由来しているのかな!?

ベスパと自転車のコラボ。
けっこう気に入った画なんですけど~ハートきらきら




たけやに寄ってそれぞれの買い物を済ませて
うずパパさんのお宅のはなちゃんに会いに
オウチまで押しかけちゃいました~icon14

はなちゃんったら
今日のウズマキも超ラブリ~face05

うずパパさん、お疲れ様でしたよつば

これで終わるうずパパさんではなくて・・・
用事を済ませて
いざ自転車屋さんへ。

な、な、なんと・・・
即決、ロードバイクを購入~icon12
(お、お、男前っっ!!)

さらに奥さま思いのうずパパさんったら、
eppoちゃんにもロードバイクを買ってあげっちゃって。

いきなり部員さんが
二人も増えちゃいましたきらきらピンク

ちなみにeppoちゃんのロードは・・・

何を隠そう・・・
わたしが狙っていたピンクのルイガノっっ花p

これまた超ラブリ~なロードなんだよ!!

eppoちゃんのイメージにピッタリかも~花p

自分の自転車じゃないのに
eppoちゃんの実車が楽しみなワタクシです。

部員さんが増えて
みんなで楽しく走れるのかと思うと
ワクワクしてきますねっうさぎ♪
  


Posted by あおい at 22:47Comments(5)日記☆

2010年08月16日

気まぐれサイクリングとお楽しみ♪




昨日のこと。

朝から空模様が怪しい・・・。

でも、ちょこっと走りたい気分。

みんな暇かなあ~!?

暇そうな部員
(あっ、暇人扱いゴメンナサイ^^;)に
メールを。

案の定時間が空いていたのか
時間を空けてくれたのか・・・???

じゃ、軽く部活しよ♪

三春方面へ自転車を走らせました。

男子諸君の大好物の上り坂。
わたしもけっこう好きだけど、
やっぱり男子諸君にはかなりおいていかれますface07

えっちらおっちら~~icon10

いつも皆さんのことをお待たせして
スミマセンねぇ。。。

坂道を満喫したあとは
おおはたやさんで豆乳ソフトを花p

Nクンはプレーンのものを。

そしてチャレンジャーなわたしは
ピーマン味とプレーンのミックスをうさぎ

はじめだけ青臭いピーマンの香りがしますが
慣れてくると普通の豆乳ソフトの味です。







滝桜の前にて。



さらに不動桜。

どちらも春に見る桜とは全然違って。

しかし、いずれも生命の息吹を感じます木

サクッと40㎞ちょい走って
その後は解散して

ビックパレットで行われていた
「ご当地グルメなんちゃら」という
イベント会場で待ち合わせあおむし

ワタクシ、色々と時間がなくてシャワーも浴びずに
そのまんまでお邪魔してスミマセ~~ン^^;;




モチロン、飲みます!! ガッツきます!!!

男子メンバー。
わたしの男前っぷりに
ドン引きしないで下さ~~いicon10icon10

あんまり女子扱いされていないワタクシ
その心配はないようでした^^;;




昨年は売り切れだった浪江焼きそばにありつけたし

昨年1時間近く並んだ
照井の餃子も15分くらいの待ち時間でいただけたし。

グリーンカレーもいいお味face05

伊達の唐揚げもかなりジューシーで美味しかったicon12

反省会を兼ねて
楽しい時間を過ごせました~♪

ワタクシ、とにかく時間が限られていまして・・・。

ホントだったらもっともっと飲みたかったのですが。。。

それは次回ということで、いいところで退散っ。

つづきは今度しようね!!

暑~い中の部活といい、そのあとの美味しい反省会といい。
いつもありがとうございます~よつば

次回も楽しみにしていますね♪
  


Posted by あおい at 23:58Comments(6)日記☆

2010年08月15日

ネムネム・・・☆




先日、親友ちゃんから
ネムネムうさ枕を
もらっちゃいましたうさぎZZZ
(↑イタズラしてメガネうさぎにしてみましたicon10

とってもカワイイうさ枕。
わたしもとむさんもお気に入りっハートきらきら




毎年夏のこの時期になると
疲れがたまって風邪を引いたり
変な発疹が体中にでたり・・・

今年はこれといった症状はないけど
何となく体がだるくて、毎日やたら眠い。

そんな毎日。
このネムネムうさ枕が大活躍ですっっ!

枕にしてヨシ!抱いて寝てもヨシっ!!

お昼ご飯を終えたわたしを
お昼寝の世界へといざなう~星

このうさ枕って
なんだかはーちゃんのにおいに
ちょっと似てる。

あっという間におちますっface04




おやすみぃ~ZZZ
  


Posted by あおい at 14:00Comments(0)日記☆

2010年08月14日

今週のお友達とのランチ♪




一昨日、職場のSちゃんと二人でランチicon28

ダンナさんと子供さんがいないこの期間。

ハネを伸ばして、
「ゆっくり大人ランチ出来る所」ってのが
希望だったみたいで

お友達から噂は聞いていたけど
わたしもはじめてうかがうトラベルカフェCOCOicon12






昼真っから2500円のお食事をいただく勇気がない
ほぼ専業主婦のワタクシicon10

もちろん
エコノミークラスランチicon28






オードブルの
蒸し鶏、キノコのテリーヌ、ラタトゥユ。

その後
サラダとスープ。




そしてメインの メダイヨン ド ブッフ。

牛肉をベーコンで包んで焼いてあります。

コレ、とっても美味しい~きらきらピンク

付け合わせのポテトサラダ。
やっぱりおうちで作るのとはひと味違いますきらきら黄色

わたしたちはライスをーオーダー。
パンも選べます。






デザートの抹茶のケーキ。

わたしは珈琲とともにいただきました。

ケーキのサイズもしっかりとしていて
食いしん坊ワタクシも大満足ですっ!!

抹茶の味がしっかりとして
フワッフワのケーキ。
生クリームやあんこと一緒
さらに美味しくいただきました花p




わたしたちがうかがった時には
お客様もまばらで
窓際のボックス席で
ゆっくりお食事できました。




旅行や食べ物関係の雑誌がたくさんあって
お一人様でも
暇を持てあますことなく
ゆっくりマッタリとランチ出来そうですねface02

お食事も雰囲気も大満足うさぎ

お友達も大満足っっface05
よかった、よかった☆

またお邪魔したいお店に
リストアップです~~!!

エコノミークラスランチ(1200円)でも、
満足のいく内容ですようさぎ





ご馳走様でしたよつば
  


Posted by あおい at 22:49Comments(5)お外ごはん☆

2010年08月13日

ごちそうさま~♪




先日のいただき物ケーキicon12

mikiさんの手作りのシフォンケーキ。

そこらのへたなお店で
出されるシフォンの何十倍も美味しいface05

どうしてこんなにきめが細かくて
ホワッホワにできるのぉ~!?

紅茶の香りの中に
ちょっぴりスパイシー系の味がするんだけど
これはなんだろうな???

寒い頃
わたしもシフォン作りにはまったっけな~icon11

材料に対して容器が小さくて
モンスターみたいにふくれあがったシフォン。

うんうん、そんなこともあったっけな・・・icon10






そして那須にお出かけしてきたとのことで
那須ラスクファクトリーのラスクをいただきました。

一口サイズで食べやすいね!





和ラスクのきな粉味。

コロコロの
アールグレイ+オレンジピールとシナモン味。

う~~ん、ワインくださ~いワイン
って感じ~face05

一口サイズだから
食べながらそこらにボロボロさせることもなく
パクパクいけちゃいます^^

ご馳走様でした。
どちらもとっても美味しかったよ~花p

こちらのラスク、わたしも興味あるわ~。

那須はアウトレット以外ここんとこご無沙汰だから
今度わたしも行ってみようicon14

ところで・・・自転車で行けるかしら???
行ってもいいけど帰って来れなくなりそう。。。
  


Posted by あおい at 10:00Comments(3)日記☆

2010年08月12日

ほっき飯ぃ~♪




昨日のこと。

先日グランドオープンしたという
道の駅よつくら港

ほっき飯を食べにお友達とお出かけ♪

流しそうめんの吾妻庵と同じく
夕方の県内の情報番組を観ていて
是非食べてみた~い!!
ってことで、今回お出かけの運びとなりました。

気合いを入れてお出かけした割には
デジカメを忘れて携帯の写メにて撮影face07

美味しさがイマイチ伝わりにくいです。。。




わたしはモチロン
ほっき飯定食(700円)をオーダー。

ほっき飯の他に
ほっき貝のお刺身が付いてきます。

焼きほっきは別にオーダー(200円)

ほっき飯。
ご飯の味加減がいいし、
噛むとほっき貝の甘さが広がりマ~ス^^
歯ごたえもイイ!!

ほっき貝のお刺身も、焼きも
それぞれ美味しいっ!!

昼間なのに
お酒が飲みたくなってきますicon10




お友達は海鮮丼(上)(800円)

けっこう色々な具材がのっています。

こちらも侮れないっ!!

いずれも、かなりCP良いと思います。




そして興味があったので
マグロコロッケ(100円)。

ジャガ芋にシーチキンが入った
コロッケですね!




平日だったけど
お盆休みのからみもあったせいか
わたしたちがうかがったのは丁度お昼時。

かなり混み合っていました。

ちょっとした席取りゲーム状態でしたicon10

チームプレーがよく、勝利し
(↑勝利というかオバチャンパワー^^;)
お外のテラス席をゲット!!

パラソルの下。
潮風にふかれながらの
海の幸ランチタイムとなりましたicon28

なんとも贅沢~きらきらみずいろ




食事を終えて、
塩屋崎灯台を目指して軽くドライブicon17

あ~、こんなところ
自転車で走ったらどんなに気持ちがいいんだろう~face05

な~んて思う、
自転車病のわたしでしたうさぎicon10

雨女のわたしですが、
なんとかお天気にも恵まれて
美味しくて気持ちのいいドライブとなりました♪




↑↑↑
そして、
こちらはとむさんへのお土産のほっき飯。

量的には少なかったけど
美味しかったみたいface05
  


Posted by あおい at 22:42Comments(2)おでかけ☆

2010年08月10日

ムズカシイ・・・




空の写真って
ムズカシイ・・・

昨日の空。

夕方、お出かけをするときに
空がとってもきれいだから

カメラを取りに行こ~って
おうちに戻って

いざカメラを構えると・・・

3分前の空の模様とは違っていて。。。

あらあら・・・icon11

気に入った空の模様って
その時にしかないんだね。。。

お出かけしなくちゃなのに
きれいな空を求めて
違う方向に車を走らせて
目的地に着くのが相当遅くなったっけ。

時間が経つにつれて
空の色も変わっていって。

でも
はじめにきれいだと思った空の模様とは
やっぱり違うんだよね・・・

カメラを構えると
電柱や電線が入り込んでしまったりして
なんか違う。

ムズカシイ・・・




タイミングとか勢いとか・・・
なかなか思うようにいかないところとか
ちょっぴり人生に似ていたりして~
  


Posted by あおい at 16:54Comments(5)日記☆

2010年08月09日

痛くないのぉ~!?




昼下がりのはるうさぎ

あんよを伸ばして
マッタリ~しているのはわかるけど・・・




ねえねえ、はーちゃん・・・

お顔、痛くないのぉ~!?
  


Posted by あおい at 16:12Comments(4)はる(うさぎさん)

2010年08月08日

早起き♪




今年の夏は特に寝不足気味ZZZ

暑いし、朝4時頃になると
はーちゃんが起こしに来てくれるし~icon11

そこで、
今日は思い切って早起きをする予定で
昨夜やすみました。

予定では5時起床。
5時半出発!

まずは郡山総合体育館の駐車場で
日曜日の5時から7時まで行われている
おはよう朝市へ。

そのあと、三春へ
自転車の朝練に行くというもの。

あと、家に戻る途中に
たけやで朝食を買ってくるというコース。
(ワタクシ一応主婦なので、
7時半までに帰宅予定)


最近「自転車病」に罹っていて
お仕事が休みの日には
自転車に乗って坂道をガツッと上らないと
気がすまなくなってきていまして・・・icon10




ちゃ~んと予定通りに
はーちゃんが起こしてくれてうさぎ

予定時刻に出発ですicon14

6時前の開成山公園は
早起きさんたちが
思い思いに時間を過ごしていました。

走ってる人、お散歩してる人、ワンチャンたちいぬ




そして体育館前の駐車場は
満車になりそうな勢いの人々っっface08

こんな朝早くからみんな来ているのね~。

わたしもお野菜や桃を買い込みました。

朝市のいいところは
お店のおかあさんが「じゃ、これ入れとくから!」
なんてトマトや茄子をサービスしてくれるところ。

「ありがとう~。うれしいっface05

なんてやりとりがいいよね!




そして向かうは三春ダム。

途中、まだ6時半だというのに気温25℃icon01

やっぱりもう1時間早くてもいいのかなぁ~!?

美術館の坂→ハーブガーデンまでの坂→ダムまでの坂2本

マイペースで上っていきます。

この前よりいい感じで
上れるようになったかもface02

最近の男子と一緒の走り込み?のおかげかしら。




下り坂は気持ちいいけど
やっぱり上りが続くと
汗が噴き出しますicon10icon10icon10

あれっ?
わたしってこんなに汗かきだっけ~???

もっとゆっくりしていたかったけど
朝ご飯の買い出しもあったので
ここで今日の冒険はおしまい。

帰りは2本の坂を上って帰ります。




たけやでおにぎりを買って。

おうちに着いたら
たけやのおにぎりを楽しみに待っているとむさんと
朝ご飯ですicon28

炊きたて作りたての
おこわやおにぎりがとっても美味しいface05

朝マックもいいけど
朝練のあとやっぱりご飯だよねっ!




たけやの生姜おにぎりが
爽やかでとっても美味しかったぁ。

朝市で買った
甘~いトマトや、カラシ茄子も
一緒にいただきましたicon28

他にも夏野菜をたくさん買ったようさぎ

朝ご飯が終わって
家事を終えてシャワーを浴びても
まだ9時半。

早起きすると1日が長くて
得した気分だよねっっ♪

本日の走行距離32㎞。
まあ、サクッとだからこんなもんだよねうさぎ
  


Posted by あおい at 21:15Comments(4)日記☆

2010年08月08日

お誕生会☆




こんにちは、あおいですうさぎ

先日親友ちゃんと
お誕生会をしてきましたicon27icon12

毎年恒例となった
エイジアンエレメンツにてお祝いをきらきらピンク

お誕生日が3日しか違わないわたしたちの
4年目の合同のお誕生会星

こちらのお店はお料理が美味しいのはもとより
接客、サービスがとっても素晴らしくて
毎年お世話になっています。

今年は平日ということもあって
お気に入りの個室にてお食事をさせて
いただきましたicon28




いつ来てもステキな空間です。

最近は宅飲みがラクチンでオヤジ化してきたワタシface07

すっかりこんな風にオシャレなところで
お食事をする機会が少なくなってきてまして・・・

久々のステキ空間にテンションがあがりマ~スicon14




サービスで出していただいた
角切りのリンゴが入っている
シードルを使ったカクテル。

シャリシャリとしたリンゴ具合がいいね!




親友ちゃん、
今年も一緒にお祝いできて嬉しいよハートきらきら

カンパ~イicon12

今年は
夏らしく浴衣でお邪魔してみましたきらきらピンク

そして待ちに待ったお料理ですicon28

このために
お昼ご飯はバナナとアーモンドで
しのぎましたの・・・ワタクシっicon10

さてさて、食いしん坊あおいの本領発揮です力こぶ




*前菜八点盛り*

ちょこちょこと楽しめるのがいいね^^
女子ウケします

*冬瓜入り干し鱈の韓国スープ"プゴク"*

初めて食べた干し鱈。
いいダシ出てました~。

*空芯菜と蒸し鶏のベトナム風サラダ*

空芯菜の茎の部分を使ったサラダ。
歯ごたえが良くてとっても食べやすい。
スイートチリソースを使ったドレッシングが新しい。

*車海老のスパイス焼き
カレー風味のカロチーノパームオイル*


生エビのアレルギーのため
自分でエビ料理をすることがないので
久々にプリプリのエビ、おいしい~icon14




*"イサキ"のディープフライ
スイートチリソース*


サクッのあとにほっこりと白身の美味しさが広がります。
下に敷いてあるジャガ芋のほそ~く切って
揚げたものもパリパリとして美味しかった^^





*郡山産うねめ牛のグリル
グリーンカリーの焼きリゾット添え*


今、郡山イチオシのグリーンカリーを使った一品。
お野菜の彩りもよくとっても夏らしい海
この辛さ・・・好きな感じです。

*韓国風冷やし豆乳麺*

辛いお料理の後の冷やし麺。
ありがたいです~うさぎ
豆乳を使ったやさしいお味です花p

*親友ちゃんとワタシのための
生キャラメルミルクレープ*


生キャラメルの具合がクセになって
いくらでも食べれそう~face05
もちろん1ホールは食べれないので
残りはお土産に持たせていただきました。


そしてそして~~
これまたサプライズ!




毎年お世話になっている
鴇田さん。

今はエイジアンではなくて
系列店の駅前酒場にいらっしゃるのに

わざわざ時間を作って
わたしたちのお祝いに駆けつけてくださいました花p

そんなお心遣いがとっても嬉しいんですうさぎ

さらに、
梅酒のプレゼントまで準備してくださって・・・face05

お忙しいところ、
本当にありがとうございましたよつば




給仕をして下さったおねえさんもとってもいい方で
取り分けの盛りつけセンスもバツグンっ!!

帰りにお茶もいただきました。
(上の写真右)

至れり尽くせりのサービス三昧に
ご満悦のわたしたちでした花v

毎年、思い出に残るお誕生会の
お手伝いをありがとうございますよつば

毎年親友ちゃんとこんな風に
お祝いできることをとても幸せに思いますきらきらピンク

いつもわたしたちを
支えてくれる人たち、出来事に
感謝ですよつば

ありがとうございますハートきらきら

  


Posted by あおい at 13:39Comments(6)お外ごはん☆

2010年08月04日

うなぎ弁当×2




昨日の朝の会話。

「今日は晩ご飯作らなくていいよ。
うなぎのお弁当もらってくるから一緒に食べよ!」
と、とむさん。

「あ、わたしも勉強会でお弁当でるから~。
じゃ、持ち寄ってそれを晩ご飯にしようね!
晩ご飯作らなくていいなんてラッキ~^^」
と、わたし。

とむさんがうなぎ弁当を
持って帰ってくるのはわかっていたけど
まさかわたしまでうなぎ弁当をいただくとはっっキラキラ

なんてラッキーなハートきらきら

ってことで
贅沢にも食べ比べなんぞしてみました♪




上が水國で
真ん中の写真が飛鳥です。

どちらもそれぞれのお店の
美味しさがつまっていましたきらきらピンク

それにしてもこの夏は
あちらこちらのお店の
うなぎを食しておりますicon28

贅沢な夏だなぁ~海

ご馳走様でした~よつば
  


Posted by あおい at 17:06Comments(3)おうちごはん☆

2010年08月03日

にちようび♪




この前の土曜日。
自転車で初の100㎞越えをして

さらに自転車の後
夜には浴衣に着替えて
仲間たちと飲み会へ星

・・・つまり、
かなりお疲れのワタクシ。

ホント、よ~頑張るわっ、ワタシっうさぎ

そして翌日の日曜日。

家事を終えてボ~ッと
PCでもいじろうかな~って思っていた時。

mikiさんからお茶のお誘いが。

うんうん、行く行くぅ~コーヒー

新しくなってからまだ行ったことがない
四季へ自転車でGO!





落ち着いた雰囲気の店内。

お一人サマでお茶しながら本を読んだりとか
ゆっくりするのにはここっていいかも~icon12

初めてお会いする憧れの方きらきらピンク
やっぱり・・・想像通りのステキ女子でした花p

楽しいひとときをありがとうございましたよつば

もっともっとみんなで
楽しい時間を過ごしたかったのですが・・・
とむさんから呼び出しの電話で急いでオウチへicon16

最近お疲れモードのとむさん。

ものもらいと口内炎にやられて体が弱ってる感じっicon11

わたしもお疲れモードだし
二人で元気になるように鰻でも~ってことで
山尾へ




鰻が焼き上がるまで
生ビールでカンパ~イビール




ここの生ビールって・・・
泡がとぉ~~ってもクリ~ミ~きらきらみずいろ

久々にこんなにクリーミーな泡の
ビールを飲んだわぁ~face05




お店でいただく鰻は一年ぶり~きらきら黄色

タレの具合もちょうどよくて
やわらかな鰻。




付け合わせの漬け物の盛り合わせなども
美味しくいただきましたよface05

この日も、少し運動したかったのですが
前日の疲れが残っていて
ダラダラして思うように体が動かないワタシ。

鰻でパワーをチャージできましたよ~力こぶ

でも、この日はゆっくりマッタリ
オウチモードの1日になりましたよつば

たまにはいいよねぇ!?
だらけた日曜日もうさぎ
  


Posted by あおい at 22:27Comments(2)日記☆