2009年10月05日

お掃除の後のご褒美☆

こんばんは、あおいです星

今日は先週に引き続き、おうちの床のワックスがけを行いました。

先週半分終了してるので、残り半分。

これで、やっと全部終了~~icon14

理想とすれば半年に1回と思っているのですが、なかなか・・・ねっ

1年に1回は最低限のノルマとして、毎年寒くなる前のこのくらいの時期を選んで行っています。

今日はお天気もよくて、ホントお掃除日和でした。

1年に一度の課題を終えたわたしたちは自分たちへのご褒美と称して外食をicon28icon12




近くの温野菜でお肉をしゃ~ぶしゃぶきらきらピンク





牛しゃぶと豚しゃぶの満腹コースをオーダーきらきら黄色

に、に、肉・・・多いっすicon10

でもペロリと食べれると思っていましたが、これが飲みながら食べるとかなり多くて三分の一は残してしまいました。

でも美味しかったな~。

やっぱり労働の後のお肉はおいし~~キラキラ

大根おろし入りのポン酢とゴマだれでいただきました。

ゴマだれにニンニクとラー油を入れるとまた旨みが増しますface05


コースなのでご飯が付くのですが・・・

さすがに。。。

おなかいっぱいicon11

でもちゃ~んと
最後のアイスはいただきましたicon06

チョコ、いちご、抹茶のピノでした。

ごちそうさまでしたよつば



(*´Д`【*―☆―* キョウノハンセイ*―☆―*】´Д`*)

心のモヤモヤ。   空気が重い・・・

自分は悪くない。間違ったことを言ってないと思っていた。

多分、言っている内容は間違っていない・・・と思う。

ただ言い方とか、表現の仕方とか。 相手にとっては面白くなかったと思う。。。

なぜ? なんでよっ!! 訳わかんないっ!!! って思っていたけど

今日、無心でおうちのお掃除をしていて、自分の悪いところに気がついた。

「ごめんなさい」って言ったら、心を開いて色々と話してくれた。

今日のお掃除はわたしに気づきを与えてくれました。

馴れ合いで相手を傷つけていることってけっこうあるのかもしれない。。。

気をつけなくちゃなって反省しました。  


Posted by あおい at 02:00Comments(2)