2009年10月28日

東京2日目 ~ランチ~




女三人旅。二日目。

行ってみたかったのよ~~、ここface05




新国立美術館icon12

ガイドブックで見てはいても、実際目の前にすると
「ええ?なにこれ~~!?」ってやっぱりビックリしますface08

美しい曲線ですきらきらピンク


そしてお目当ては・・・




ここハートきらきら



こちらの




ポール ボキューズキラキラ
美術館内のこちらのレストランでお食事をicon28icon12

ここってやっぱり人気なのね!

お店は11時開店なのに、
11時15分には70食限定のランチセット(1800円)はもう終了icon10

(さらに食事をしている途中からたくさんの人が席が空くのを待っていました。)

どうする?ってオロオロしていたわたしたちの目の前でランチセット終了の札がっicon10

ランチセットがダメならランチコースでicon28

ランチコース(2980円~)は
前菜、メインディッシュ、デザートを
それぞれ何点かある中から一点をチョイスします。

バケットは付いてきます。
でも、コーヒーor紅茶は+380円ねっ!




まずは前菜。

わたしはサーモンのリエット、サラダ添えです。
臭みが全くないやさしめのお味のサーモンのリエットです花b




こちらはお義母さんとエツサンがオーダーした
キノコのマリネと生ハムのサラダ。(+300円)

フレッシュなマッシュルームが入っています。





そしてメインディッシュ。

わたしは鶏もも肉の赤ワイン煮icon12をチョイス。
お肉がとってもやわらかくて、ナイフを入れるとホロホロ崩れます。
ソースは赤ワインの酸味や渋みがなくとっても食べやすいお味です。




こちらがエツサンのメインディッシュ。

エビのリゾット。(+300円)
エビのエキスを十分に抽出した贅沢なリゾットです。
一口いただきましたが、コクがあってでもまろやかでとってもおいしいリゾットでした。




こちらははじめに出されたバケット。
見た目なんてことないバケットですが、とっても美味しい。
皮の部分がい~いお味きらきら黄色




そしてデザートは三人ともクレームブリュレ。

十分すぎる量です。そして濃厚で美味ですface05


コーヒーは
たっぷり注いでくれます。

うれしいっ花p

このカップは
指を引っかけるところが
ないので、
三人とも
そそうしないように
緊張してコーヒーを
いただきました。




わたしたちがお食事をした席から
一段下がった同じような造りの
お隣のカフェは
こんな感じでみえました。


食事していると
何とも思わなかったけど・・・

それにしてもスゴイよねっ

こんな逆の円錐みたいな上に
レストランがあるんだもんねっ

都会ってすごいわ~face05

この建物自体がアートですよね!

こちらのレストランは
いつかまた行ってみたいですicon12

雰囲気もお料理も大変に満足でしたキラキラ

  


Posted by あおい at 06:29Comments(6)お外ごはん☆