2010年05月04日

実家にて


日中は暑かったので夕方色々と終わってからランニングしようと思っていたのに・・・

あらら~

わたしの計画通りに物事は進まない・・・

まあ数日だから、自分中心じゃなくて両親や祖父を中心に考えて行動せねば。

そうこうしているうちに外は暗くなってくるし星

なかなかランニングに出かけられない展開にicon10

そんなこんなで誘惑に負けてプシュッビール

ビールとゴーヤチャンプル、最高face05


そして、持って行ったお土産の売れ行きが悪いっっface07

んで、赤ワイン飲んだら甘いもの食べたくなるでしょ!

ってことで、自分でつまむことにしてみましたicon10  


Posted by あおい at 21:37Comments(0)日記☆

2010年05月04日

ベビーモンシュシュ♪




先日東京に行った際、気になっていたコレを買ってきましたケーキ

堂島ロールのモンシュシュからベビーモンシュシュとしてロールケーキをケーキ風にアレンジした形で展開されていて、大丸で買うことが出来ます。

かなりキュートなので、女子へのお土産にはうけるでしょうね!

銀座の三越に行ったとき、堂島ロールは相変わらずの大人気で長蛇の列をなしていましたicon10

お店の方に聞いたところ、こちらのベビーモンシュシュはロールケーキの生地と中のクリームは堂島ロールと同じものを使っているそうです。

ただロールケーキのクリームの真ん中にフルーツが入っています。

それをパタンと倒して、上にフルーツやクリームでデコレーションしてケーキ風にしてあります。


それにしても
見た目がかわいらしいよね~~ハートきらきら

このオレンジ色とピンク色のドームがかわいらしいっface05










そしてこっちはティアラみたいっきらきらピンク


女子のハートをくすぐりますっ花p












ショーケースに入ったベビーモンシュシュたち。

どれもかわいらしくて美味しそうで、とっても迷ってしまいます。


パッケージはピンクに統一されていて。

コレって
ホント女子うけするからぁ~~ハートきらきら

いちいち可愛らしいっきらきらピンク

モンシュシュさんったら、商売上手なんだから~~!!

試しに一度は買ってみたくなるよね!





ベビーモンシュシュは堂島ロールを買う行列のように長々と列をなしているわけではなく、わりとすぐに買うことができましたよ!!








んで、問題のお味ですが。

ノーマルの堂島ロールを食べたのが一年以上前なので記憶がぁ~^^;;
なんとも言いがたいのですが・・・

感想としては美味しいです花p

ただ堂島ロールはそのまま食べた方がロールケーキ自体の美味しさが100%伝わると思います。

デコレーションされている分、堂島ロール自体の特製がぼやけてしまっているような印象。

でも、美味しいですけど・・・。

言いたいことわかりますぅ~!??

堂島ロールの大ファンの方にとっては邪道かなって印象を受けました。

わたしはどちらも美味しいと思いますけどね! それぞれの美味しさということでうさぎ

またもう一度比較の意味で、ノーマルの堂島ロールを食べてみたくなりましたケーキ  


Posted by あおい at 15:08Comments(4)おでかけ☆

2010年05月04日

またまた銀座にて

5月2日。東京2日目。

朝6時過ぎに目が覚めて、ホテルの周りをランニング。
そして9時半頃ホテルをあとにして、向かうはとりあえず東京駅。

なんにせよ、大きな荷物たちを何とかしないことには動けませんicon10

なんでかな~!?いつも荷物がやたらと多いわたし・・・。
そのくせ忘れ物をしてみたり。。。

休日の東京駅のコインロッカーはもう争奪戦っ炎

わたしのトランクととむさんのかばん、そしてお土産たちを一箇所に入れることのできる大きなコインロッカーは探しても探してもない感じ・・・

だったのですが、奥の方にいったらまだ数箇所残っていて、全部を一箇所にまとめて入れることができましたicon22

やっぱり遅くても10時を目安に荷物を預けるようにしたほうがよさそうですね!

多分10分、15分遅いと入れるところがなかったり、あちこちバラバラに荷物を置くようになっていたんでしょうね。

余計なものがなくなって起動力がUPしたところで、またまた銀座方面へ出かけます。

ぼちぼち歩いて、ウインドウショッピング。

朝ごはんは軽めにしてきたので、オープンともにどこかでランチをしようってことになりました。

ガッツリとしたものが好きなとむさんのためにゲンカツなどどうかと提案したのですが、昨日わたしが一人で食べたカレーがどうにも気になったようで・・・

とむさんは初めてだけど・・・
わたしにとっては2日連チャンのナイルレストラン。

開店10分前なのに、10人弱のお客さんが並んでいました。

そしてそのお客さんがみんな席に着くなりお店の方が「みんなムルギーランチでいいかな?」って・・・
やっぱりいつもそうなんですね^^;;

そして当然ほとんどの人がムルギーランチをオーダー。




この日はビールも頂きましたよ!

インドビールのマハラジャ。
お店の方に薦められるがままに一人一本ずつ。

飲みやすくて美味しかったですビール
パリパリとしたお通しが付いてきます。




そして2連チャンのムルギーランチ。

せっかくだから違うところで食事をしたかったけど、
ほとんど一緒に旅行することがないとむさんの希望を優先させてみました。

って言っても、美味しいものは毎日食べてもいい人間なんです、わたしうさぎ



お通しについてきたパリパリを上にかけて食べてみたり。

連チャンだけど、やっぱり美味しいね!

とむさんも大変に喜んで、ガツガツと食べていましたよ。








帰るときには店内は満席になっていて、並んで待っている人の姿が。

この日もお天気が良くて暑かったぁ~icon01




チャチャっとランチを終えてボチボチ歩き出したら、ちょうど12時。

ゆ~っくりとした鐘の音が交差点に響きわたります。

お巡りさんが、歩行者天国に切り替わる準備中でした。

またまたブラブラ。

ファンケルで無料の肌年齢のチェックをしてもらったり。
結果は・・・36.5歳。

その測定機械はかなり厳しめに結果が出るということなので、
年齢相応でいいとしましょううさぎ


そして歩いていたら真っ黒くて高い建物が。

あ~あ~あ~、ここがアバクロってとこね!

TVでみたみたっ。

入り口にお兄さんが2人いて、ドアを開閉してくれます。

扉の向こうからいい香りがしてきます。

あおい「ちょっと入ってみない??」

とむさん「ええっ、入るのぉぉ???」

及び腰のとむさんを引っ張って入店。






中は薄暗いっていうか明るい外からやってくると、真っ暗に感じるくらい。

ナゼか上半身裸やはだけた感じのセクシーなお兄様方っ星

あ~あ~、これもテレビでみた~~  って、ホント田舎もんのおのぼりさん状態ですicon10

音楽がガンガンかかっていて、
セクシーなお兄さんやお姉さんが踊っていてまるでクラブみたいっ星

案内されるがままにエレベーターに乗せられて、何かのアトラクションみた~~いface05

ワクワク、ドキドキっicon06

洋服のディスプレイや照明の感じが見ているだけでもきれいでいした。

洋服を見るというより、雰囲気を楽しんで帰ってきました。

店内全体が薄暗くて足元だけが床の下に照明が入っているという感じで、足元要注意です!!





そして帰り際に、これまたセクシーなお兄さんと一緒にポラロイドで写真を撮ってくれるというサービス付です。(↑ナゼかちゃっかり寄り添い気味のワタクシicon10

なんだかそこにいるだけで、ものすごくテンションがあがりますっっicon14

この後ZARAで洋服を物色、その後松坂屋へ。

フォーエバー21に並ぶ人の列。

どこに行っても人人人!!

んん~~、東京はスゴイところですねっっ!!

すっかりおのぼりさんのわたしたちicon10





そしてお次はまたまたおのぼりさんコース。

スカイバス。

暑いくらいの日だったので、風が気持ちよかった^^

内堀通りの一部が交通規制がされていて、前回とは違うコースで出発icon18icon12






箱根駅伝のスタートでありゴールの読売新聞本社前を通過~。

お天気にも恵まれて、青空と木々の緑と風がとっても気持イイ~きらきらみずいろ



いろんな建造物の説明もしてくれるので、あっという間に50分が経ってしまいます。

東京に行くことはあっても、皇居や国会議事堂などを見るのは中学の修学旅行以来と、
むさんも大感激でした!

もっとゆっくりしたかったのですが・・・
16時過ぎの新幹線で静岡に向かいました。

もっといろんなところにも行きたかったけど、
ゆっくりも出来たし色々と楽しむことができた旅となりましたface05

また遊びにきたいな~、東京~~キラキラ  


Posted by あおい at 09:13Comments(4)おでかけ☆