2010年05月05日

けっこうイケます^^v


父がどこかからもらってきた、日本酒のハイボールだってうさぎ

わたし、基本的に日本酒ってあんまり好きじゃないっていうか
まだまだ美味しさがわからない若輩者です。。。

でも、コレなら~

って、思って

飲んで見ると~

イケルぅ~~icon14icon14icon14

日本酒のいいかおり。
そしてとっても飲みやすいface05

シュワシュワした感じが手伝って、かなり美味しくいただきました。

結構酔ってしまいます・・・icon10

こんなのあるんだねぇ~花p

ちょい、クセになりそうです♪
  


Posted by あおい at 20:17Comments(2)日記☆

2010年05月05日

ヨリミチ♪




こんにちは、あおいですうさぎ

連休最終日、みなさんいかがお過ごしでしょうか~?

わたしは明日までお休みをいただいて、明日郡山に戻る予定です。

自由に動けるのも今日までなので、
用宗港のそばに桜海老やしらすのお土産を買いに行ってきましたicon17

海沿いの崖の上の道路を走らせて~

今日は霞んでるけど、やっぱり海のキラキラが気持ちいいね!

外に出ると潮の香りがして、懐かしい海


この時期の駿河湾は桜海老のシーズンicon12

しかし、先日までの低温や天候不順であまり漁に出れなかったということで、例年よりお値段高めですface07

いつも1パック500円で買っていたのですが、今年は今のところ650円だってicon15




こんな感じのお店があちこちあって、みなさんお土産を買い求めていました。

いつもだったらこの時期生しらすも買うことができるのですが、
GW中は漁に出ないということで買うことは出来ませんでしたicon11



用宗港近くで、釣りをしてる少年たち。



お~~い、少年たち~、
釣れたか~~い!??





暑すぎず心地の良い風が吹いていたので、海岸のほうへちょいとヨリミチ♪


最後の休日でこどもの日ということもあって、いつもより人が出ていました。

カヤック?ボート?

ここでそんなことしてる人ははじめてみたよっicon10





そしてさらに目を疑う光景face08



お、お、おじさぁ~~んっicon10

何をしとるの??

ってか、その白い細長いのって・・・???

あらっ、動いたわっっface08


おじさんと目が合ったので声をかけさせていただくと・・・





なんともきれいなセキセイインコきらきらみずいろ

海や空の水色みたい。 海とマッチしてます^^

白と水色の具合からいって、青空と白い雲って感じかなぁ~きらきらみずいろ

名前は「ふうちゃん」っていうんですって。




おじさんが「手を出してごらん」って。

わたしの手の上にのってくれたふうちゃん。 かわいすぎるぅ~~ハートきらきら


ふうちゃんはおじさんのことが大好きface05

ふたりでのんびりした後、
ふうちゃんはおじさんの肩に乗って帰っていきました♪

なんだか
ほのぼのしちゃったなぁ~うさぎ




  


Posted by あおい at 14:04Comments(0)日記☆