2010年05月04日

ベビーモンシュシュ♪

ベビーモンシュシュ♪


先日東京に行った際、気になっていたコレを買ってきましたケーキ

堂島ロールのモンシュシュからベビーモンシュシュとしてロールケーキをケーキ風にアレンジした形で展開されていて、大丸で買うことが出来ます。

かなりキュートなので、女子へのお土産にはうけるでしょうね!

銀座の三越に行ったとき、堂島ロールは相変わらずの大人気で長蛇の列をなしていましたicon10

お店の方に聞いたところ、こちらのベビーモンシュシュはロールケーキの生地と中のクリームは堂島ロールと同じものを使っているそうです。

ただロールケーキのクリームの真ん中にフルーツが入っています。

それをパタンと倒して、上にフルーツやクリームでデコレーションしてケーキ風にしてあります。

ベビーモンシュシュ♪
それにしても
見た目がかわいらしいよね~~ハートきらきら

このオレンジ色とピンク色のドームがかわいらしいっface05








ベビーモンシュシュ♪

そしてこっちはティアラみたいっきらきらピンク


女子のハートをくすぐりますっ花p









ベビーモンシュシュ♪


ショーケースに入ったベビーモンシュシュたち。

どれもかわいらしくて美味しそうで、とっても迷ってしまいます。

ベビーモンシュシュ♪
パッケージはピンクに統一されていて。

コレって
ホント女子うけするからぁ~~ハートきらきら

いちいち可愛らしいっきらきらピンク

モンシュシュさんったら、商売上手なんだから~~!!

試しに一度は買ってみたくなるよね!



ベビーモンシュシュ♪

ベビーモンシュシュは堂島ロールを買う行列のように長々と列をなしているわけではなく、わりとすぐに買うことができましたよ!!








んで、問題のお味ですが。

ノーマルの堂島ロールを食べたのが一年以上前なので記憶がぁ~^^;;
なんとも言いがたいのですが・・・

感想としては美味しいです花p

ただ堂島ロールはそのまま食べた方がロールケーキ自体の美味しさが100%伝わると思います。

デコレーションされている分、堂島ロール自体の特製がぼやけてしまっているような印象。

でも、美味しいですけど・・・。

言いたいことわかりますぅ~!??

堂島ロールの大ファンの方にとっては邪道かなって印象を受けました。

わたしはどちらも美味しいと思いますけどね! それぞれの美味しさということでうさぎ

またもう一度比較の意味で、ノーマルの堂島ロールを食べてみたくなりましたケーキ


同じカテゴリー(おでかけ☆)の記事画像
雪見♪
アキノヨリミチ♪
久しぶりのHAPPY BERRY ♪
サイクルモード2010 ②
嬉しい誤算☆
サイクルモード2010 ①
同じカテゴリー(おでかけ☆)の記事
 雪見♪ (2010-12-29 01:15)
 お気に入りPV♪ (2010-12-16 22:25)
 アキノヨリミチ♪ (2010-11-16 09:00)
 久しぶりのHAPPY BERRY ♪ (2010-11-15 23:25)
 サイクルモード2010 ② (2010-11-15 06:38)
 嬉しい誤算☆ (2010-11-11 22:09)

Posted by あおい at 15:08│Comments(4)おでかけ☆
この記事へのコメント
私も見た見た~
通りがかりました
前にmikiさんブログで拝見してこれか~!!って・・・・

でも、半熟カステラすごい並んでなかった?

一瞬ミセスと買う?って相談したけど
どうも半熟っていうのが・・・・どうなん?って思って
結局getしませんでした。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年05月04日 19:14
マミーちゃん☆

わたしコレばっかりに目がいってしまって、半熟カステラわからなかったぁ~^^;;

マミーちゃんのお土産特集も楽しみにしてますね~♪
Posted by あおいあおい at 2010年05月04日 19:55
ショーケースに並んだベビーモンシュシュ、超キュート!!
ほんと、これは間違いなく女子狙いだよね。
私もノーマルな堂島ロールの味の記憶が曖昧なの・・・。
まっ、何を食べても「美味しい~」んだけどね♪
Posted by gogomiki at 2010年05月06日 12:30
mikiさん☆

mikiさんのブログで拝見して、このキュートさにやられて買ってしまいました。
美味しいんだけど、本来の堂島ロールの味が曖昧な感じになってしまって・・・。
でも、これは絶対に女子狙いだよね~~!!
ホント、皆さん商売上手だな~って思います。
でも、かわいいしフルーツもしっかりおいしいのでアリですけどね^^
Posted by あおいあおい at 2010年05月08日 02:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。