2010年10月09日

久しぶりだね!




昨日は久しぶりに
妹と晩御飯を食べに出かけてきましたicon28

とはいっても、忙しい妹。

子供たちをお迎えに行くまでの一時間半。

わたしはしっかりお酒をいただきましたけどねface02

意外にも妹はお酒をあんまり飲めません。
妹はジンジャーエールでカンパ~~イビール

こんなふうに二人で飲みに来るのっていつぶり???





限られた時間で
飲んで食べておしゃべりを楽しみました♪






「あおいちゃんお酒好きだから、
このお店がいいかな~って」
妹の嬉しい一言。

たくさんのお酒が並んでいて
テンションがあがりますicon14

大変な状況でも
前向きに仕事に取り組み
向上心を持っていつも勉強をし

自ら会社をよくしていこうと
真剣に頑張っている妹が
とっても大人に見えました。




姉妹だから言いたい事言い合って
不仲になったこともあった。

長女だけど嫁に行ったワタシの言い分。
次女であとを継いでる妹の言い分。

喧嘩しても、やっぱり姉妹なんだよね。

時間が経てば
知らないうちに和解し
何もなかったように振舞える。
そしてお互いを尊重しあえる。

毎回帰省する度って訳にもいかないけど
また機会があったら二人でお出掛けしましょ♪

妹よ・・・
いつもお疲れサマよつば

そしてありがとう花p
  


Posted by あおい at 20:33Comments(2)日記☆

2010年10月09日

ひとりお茶♪




おはようございます、あおいですうさぎ

早いもので
実家の静岡に来て4日目。

昨日までお天気がよく暑くて
半袖で過してました。

今日は朝から雨降り~icon03
ちょっと涼しくなって
過しやすくなっていいカモ^^

昨日ちょこっと時間ができたので
本を読みがてら
ひとりお茶をしに行ってきましたコーヒー

田舎なので
近くにこじゃれたカフェなどないので
(わたしが知らないだけかもだケド。)
近所のミスドへGO!




ビターチョコとシナモンのドーナツをチョイス。

どちらも油っこくなくて甘すぎずに
ワタシの好きな感じのドーナツでした。

知ってました?
11時までモーニングで
ドーナツ一個とコーヒーで300円なんですって。

どおりで主婦たちがお茶してると思ったぁ~。




こっちに来て
このママチャリが大活躍♪

運転免許証を忘れたわけでも
免停になったわけではないんだけど・・・

自転車が気持ちいいんだよね~きらきらみずいろ

2年前に亡くなった祖母が乗っていた
けっこう立派なママチャリ。

変速ナシ、後ろのカゴ付きの
ママチャリっていうよりオバチャリface02

いつものロードからママチャリに乗りかえて
ひとりJJ活動実施中うさぎ

このチャリ乗るワタシを想像してみて~^^

結構ウケるでしょ!!

全然スピード出ないけど
のんびり実家付近を走り回っています。

お天気がよければ
これが楽しい~~♪




コーヒーのおかわり数回。
さんざんひとりお茶を楽しんで
妹にお土産を買って帰宅。

JJのみなさん。
今日はお天気が微妙で
JJ活動は中止しているみたい。

そのかわり今頃カフェに集まって
モーニングJJ活動をしているみたい。

来週には参加するから
待っててね~うさぎ




不気味さにぐいぐいと引き込まれて
『告白』読み終えました。

ちょっと前に映画をやっていたので
DVDが出るのが楽しみです。

あの不気味な空気感を
どう演じているのか
どのような映画になっているのか
とっても興味があります。

  


Posted by あおい at 08:18Comments(2)日記☆