2010年10月27日

東京にて、おひとりさまランチ♪




こんばんは、あおいです星

この前の週末
とむさんと東京に
遊びに行ってきました♪

二人で一緒に遊びにいったとはいっても
とむさんはお仕事だったので
到着予定は17時。

わたしは朝イチの
高速バス(6時半発10時半到着)に乗り込み
一人で東京を堪能していました^^

新幹線はラクチンでいいけど
バスの片道2000円はかなり魅力的っきらきらピンク

チェックインの時間には早かったけど
ホテルに荷物を預けにいったら

「お部屋が空いてるのチェックインできます」
とのこと^^v

14時からのチェックインにもかかわらず
11時半に案内されて得した気分~~face02

お部屋からの景色を眺めて
荷物を整理して

とむさんが到着するまでの
数時間のひとり時間を満喫すべく
レッツゴ~ですicon16

今回は「自転車で東京を満喫しよう」という目的で
顧問に自転車マップを作ってもらったのにもかかわらず
初日はレンタサイクルがいっぱいで断念face10

ガッカリ・・・icon15って
凹んでいる場合ではありませんっ

気分を切り替えて
初日は電車と足で楽しむことに♪

今回宿泊した恵比寿から原宿に出て
表参道をブラブラ。

スポーツショップなどを見てまわり

表参道から赤坂まで地下鉄で向かいました。

赤坂TBSBizタワーにある
ジム・トンプソンズテーブルタイランド
にてランチを。

こちらのお店は
おひとりさまでランチをするのにイイ感じ^^

ちなみにワタクシ
あちこちブラブラしていたので
お店にうかがったのは14時過ぎ。

お客さんもまばらで
すみっこの席で
のんびりランチを堪能しましたうさぎ





メインのお料理をひとつオーダーして
他はビュッフェ形式で
副菜、ドリンク、デザート。
なんでも食べることができます^^

メインのお料理は
お店イチオシの
グリーンカレーをチョイスしましたicon28

ビュッフェの方は
サラダ3種類、副菜2種類、今日のスープ、
デザート3種類、ドリンク2種類ていどでした。
ビュッフェっていっても種類が少なくてちょっとガッカリ・・・

しか~し
とにかくメインのグリーンカレーの量(ライスの量)が
多くてビュッフェの方のおかわりなんて
できたものではありませんっicon10




揚げ茄子、鶏肉、細切りのたけのこなどの
具材がゴロゴロとたくさん入っている
グリーンカレー。

このカレー、いい具合に辛くて
一人なのに
「からっ、辛いって~」「でも、うまっ^^」
とか言って、
ワタクシ怪しい人状態でしたicon11

辛いけど、独特の香辛料の香りと
ココナツミルクのまろやかさと甘さもあって
辛ウマさ加減がクセになりますface05




そしてデザート。

まったり甘すぎないデザートで
ヒリヒリとしたお口に中を
心地よく中和するデザート三種でしたケーキ

食事が終わって15時。

電車に乗って移動してもいいけど
とにかく食べ過ぎたので

歩いて銀座方面に向かうことに。

途中赤坂の自転車屋さんに寄ってサドルバックを購入したり
銀座で洋服みたり美術の人につかまって絵画をみたり
していたらとむさんが到着する時間。

銀座から東京駅に向かいま~すicon16
  


Posted by あおい at 02:17Comments(2)お外ごはん☆