2010年10月31日

東京自転車旅♪




東京旅2日目。

バッチリ腹ごしらえをすませて
念願の自転車で
東京散策開始で~すface01

JJ(自転車女子部)の顧問に作ってもらった
自転車マップとにらめっこしながら

ママチャリを漕いでいきます^^

早めにホテルを出発したので
まだどのお店もやっていなくて

まだ色づいてはいないとわかってはいたけど
明治神宮外苑のイチョウ並木へ。




やっぱりまだ早いよね。

真っ黄色に色づいたイチョウ並木を眺めながら
こんなカフェでお食事できたらステキなんだろうな~キラキラ





近くまで行ったので
我らのANCHORのショップ。
バイクフォーラム青山へ。

せっかく行ったのに
日曜日はお休みでした・・・。

またまた表参道ヒルズに行き

その後は国立新美術館へ。

ここは建物自体がアートだよね!
何とも美しい曲線ですicon12




ちょうどゴッホ展をやっていたので
美術鑑賞。

音声ガイドを借りて
ゆっくり鑑賞してきました。

日曜日だったので
かなり混み合っていました。

美術館を出る頃には13時半。

ねえねえ、そろそろお腹空いてきたよね!

何食べるぅ~~!?





  


Posted by あおい at 22:22Comments(4)おでかけ☆

2010年10月31日

東京2日目の朝♪




東京旅日記。
もう旅が終わって一週間も経つのに
まだノロノロと綴っております・・・^^;;

東京2日目の朝。
前日、夜景や雰囲気に酔わされて
(いや・・・多分飲み過ぎただけだと思うが・・・)
早く寝てしまい、
この日は5時に目を覚ましました。

が、今時の5時ってまだ真っ暗。

ベッドからボ~ッと景色を眺めていたら
あっちの方から徐々に明るくなってきて
東京タワーが出現。

ちょっとずつ変わりゆく空を眺めていました。





5時半過ぎ。
まだオネムのとむさんに
「6時になったら自転車借りに行くよ!」
とわたし。

6時にホテルを出発して
テクテクと早朝の
恵比寿ガーデンプレイス内を散歩しながら
恵比寿駅東口自転車駐車場

こちらでは1日(6時から20時まで)200円で
自転車を貸してくれます。
(20台しかないので、利用するときにはお早めに^^
ちなみに予約はできないので早い者勝ちです)


前回の無印のレンタサイクルと違って
こちらは区でやってるので
保証金などいっさいナシです。
200円払ってサインするだけです。

普通のママチャリだけど
自転車があれば機動力がUPしますからね~icon14

東京はとにかく歩くので
足が痛くなって

計画していたほど
あちこち回れなくなってしまうのが
いつものパターン。




借りた自転車に乗ってホテルに戻る途中。
ロブションの前で案内を眺めるとむさん。

「ママチャリでホテルに行くの恥ずかしいから
ちょっとその辺に置いていかない?」
とは言ったものの

置き場所が見つからず
やっぱりママチャリで
チャリ~ンみたいな感じで
ホテルの入口にさしかかると・・・

慌てたボーイさんface08
「どういったご利用ですか?」

やっぱりね。。。
そうよね、そうよね、そうくるよねぇ~
やっぱりそう言われるよね^^;;

スッピン&メガネのワタシ。
チャリ~ンってママチャリで
ウエスティンホテル東京に入ろうとしたら
そりゃ怪しいオバチャンだよねっっicon11

一応宿泊しているものですけどぉ~
って事情をお話しして
ママチャリを預かってもらいました。

6時半から朝食の利用ができて、
時計を見たら6時35分。

丁度いいんじゃないの~^^
朝早い方が空いてて
ゆっくりお食事できるしicon28




ホテル一階のザ・テラスにて
ビュッフェ形式の朝食をいただきましたicon28

ステキなホテルで朝食って言ったら
果実をそのまま搾ったフレッシュジュースと
目の前で作ってくれるオムレツははずせないよね!!





パン、デニッシュ、マフィンが
これでもか~ってくらいに並んでいて
ご飯も食べたいしパンも食べたいし・・・

食いしん坊にとっては
幸せな悩みですicon10

デリだってたくさん並んでいて
何をいただこうか~
贅沢な悩みです。

ちなみに・・・
これらをちょこちょこつまみながらお酒が飲めたら
どんなにステキなんだろう~
なんて一人考えるワタシicon10

朝からオヤジ全開っっicon10




フレッシュなサラダも果物も^^





そして和食の方のために。
こちらも色々とありました。

キレイに並べられた
冷や奴、温泉卵、ひじき煮、ひき割り納豆。

漬け物もこうやって並んでいると
ステキよね。




ひとまわりして
出来上がったワタシの朝食。

ちなみに
これだけじゃなくて
お粥と味噌汁もいただきましたけどねっっ!

自転車も借りてきたし、
腹ごしらえもバッチリだよ力こぶ

ゆっくりのんびりもしていたいけど
早く遊びに行きたくて仕方ないワタシ。

9時のチェックアウトを目指して
準備しマ~スくちべにきらきらピンク

  


Posted by あおい at 07:19Comments(4)おでかけ☆