2010年09月23日

パワースポット☆




東京の旅。2日目。

おなかいっぱい
美味しいお寿司をいただた
後は

渋谷から原宿まで歩いてみましょ♪

途中ショップをのぞいたり
東京はブラブラするだけで楽しいね~icon14

そして目指すは明治神宮

親友ちゃんイチオシのパワースポット星

清正井
(きよまさのいど)

こちら今相当な人気なんですってキラキラ

なにやらこの井戸の写メを待ち受けにすると
運気が上がるらしいのですicon14icon14icon14

休日には何時間も待つらしいのですが
わたしたちが行ったのは平日で
お天気が悪かったので
待ったところで15分ってところでした。

雨女のわたしもたまにはやるジャンっicon22





並んで前の人が井戸の写真を撮るのを
後ろから見ていたのですが

みんな井戸に向かって
パシャラパシャラと
携帯&デジカメで黙々と撮影して

ホント異様な光景です。

もっとコワイ感じの井戸かと思っていたので
こんな風に透き通っている小さな井戸で

ある意味安心しましたよつば

デジカメではそれなりに撮ることが出来たのですが
携帯の写メがよくないのか?
ワタシの邪念のせいかface07

携帯では何度撮影しても
待ち受けに出来るほどよく撮れませんでしたicon15icon15icon15

並んでいる人がたくさんいたので
何度も撮り直すことが出来ず
諦めました。。。




本堂でお参りをすませ
お願い事を書いてきました星

ワタシだったら
パワースポットに行くっていうことは
考えつかなかったけど

人と一緒の旅ならではですよね!

親友ちゃんの提案にのっかり
新たな旅の楽しさを知るワタシでしたうさぎ
  


Posted by あおい at 21:50Comments(2)おでかけ☆

2010年09月23日

銀座をぶら~り♪




先週の東京の旅。

食べ過ぎランチの後は
銀座をブラブラ~♪

有楽町の無印良品で
レンタサイクル
♪

銀座を自転車って・・・どうよ?
って感じだけど

でも、乗ってみると歩くより
はるかにラクチンだし

どこにでもスイスイ行けちゃう~

いつもガンガン走る自転車ばっかりなので
ママチャリって懐かしいし、楽しいぃ~~~♪

1日(10時~20時)借りて525円って
リーズナブルじゃない!?

またまたアバクロでパシャリっっカメラ

フレグランスのいい香りとノリノリの店内。
ここはクラブか?と思わせるね星

細マッチョなおにいさんや、
お顔が小さくてスタイル抜群のおねえさんたち。

ここってホント異空間だわ~キラキラ

アバクロの斜め向かいのZARA。

旅先で洋服を買う事って少ないのですが
お気に入りを見つけて、お買い物ワンピース

かわいいチェックのスカートと
(またまた)うさぎのTシャツ。

うんうん、満足だ~うさぎ




そして
先日リニューアルオープンしたばかりの
銀座三越と松屋銀座を散策。
(お買い物じゃなくて、あくまで散策ですっうさぎ

今日って平日だよね???
って思うほどの人・人・人face08

あまりの人の多さに
サクサクと見ていいにしました。

松屋のラ メゾン デュ ショコラ

お店に入るとチョコのいい香り。
ついつい足がそちらに向いてしまいます。

人気のエクレアはモチロン売り切れっっicon11

ひとつ651円のエクレアが
売り切れちゃうんだもんねっ!!

やっぱりここは銀座っ!!
って感じ。

併設されているカフェでは
マダムたちがお茶をしていました~コーヒー
ステキ~ハートきらきら

その他もブランドショップをのぞいたり
楽しい時間はあっという間に過ぎていくねface01

EXTRA COLD BARの帰りに
デパ地下をのぞいてみましたが

閉店30分前というのにものすごい数の人で
値引きもほとんどナシ。
さすが、銀座!!強気だね~力こぶ

閉店1時間前から値引きが始まる
田舎のデパートとはワケが違うねっicon10
ホント田舎ものでスミマセンっっicon11



  


Posted by あおい at 18:44Comments(2)おでかけ☆

2010年09月23日

二日目はお寿司ランチ♪

こんにちは、あおいですうさぎ

今日はこんなお天気。
ひどい雨で寒い一日になりそうですね。

今日は自転車に乗れないし、
先週の親友ちゃんとの
旅の思い出を綴る一日になりそうです。

雨女のワタシ
VS 
晴れ女の親友ちゃん
の先週の旅。

1日目は親友ちゃんパワーで
何とか雨にあわずに行動できたのですが

2日目はあおいパワーが勝って
起きる前からベッドの中でもわかるくらいの
どしゃ降りicon03

「ゴメンネ~、わたしのせいだよねぇ~><」
「こんな中歩くのイヤだよねicon11

なんて、話して身支度をしていたら
あのどしゃ降りが小降りにface02

そしてホテルを出る頃には
傘がいるかいらないかの降り具合にface02

恐るべし!!親友ちゃんパワー力こぶ

完全に雨がやんだわけではなかったものの
十分に行動できるくらいのお天気になって
親友ちゃんサマサマ~face05

お天気がよくなかったので
ランチに時間を合わせてホテルを出て
行動開始うさぎ

向かうは
渋谷マークシティ内にある
「梅丘寿司の美登利」





質のいいお寿司が
リーズナブルにいただけるという
こちらのお寿司屋さんすしicon12

平日だし~って感じで
軽い気持ちで11時オープンの10分前に
うかがったのですが・・・




なんとビックリ!!
オープン前からこの人・人・人face08

もしかして
1クール目に入れなくて待つことになるのかな~!?
なんて思ったのですが

思った以上に店内に席が多くて
すぐに座ることができました。

テーブルとテーブルの間隔は狭めですが
こういった店舗ですから仕方がないでしょう。




超特選ランチか
限定30食のレディースランチ。
いずれも2100円。

んんん~、悩むわ~icon11

レディースランチの大トロにぎりも気になるけど
超特選ランチの
なが~い穴子一本付けも捨てがたい。
こちらだと中トロになってしまうけど・・・。

きっと中トロで十分だと思う^^
うんうんうさぎ




昼間だけど・・・
いただいちゃいましたっっビールきらきらピンク

カンパ~イicon14

超特選ランチに付いている
カニ味噌サラダと茶碗蒸しとともに
ビールがすすんじゃいます。





そしてお待ちかねのお寿司~すし

何を食べても美味しくてicon12
食べたかった穴子きらきらピンク
ホントやわらかい~face05

しっかりと身の厚い中トロ。
言うまでもなく、美味しいicon12
2カンも~icon12もう、幸せっっハートきらきら

本当はね・・・
真ん中のサーモンのところは
生エビなんです。

ワタクシ、大好きなんだけど
生エビアレルギーなので・・・

サーモンに変更していただきました。
でも、画的にイマイチだよねicon11




わたしは食べれないので
親友ちゃんの生エビの画をお借りして。

んん~、たまらんっっface05

とにかくこちらのお寿司ランチは
絶対にオススメ花p

超特選ランチの内容で
夜でも同じ価格で出しているようです。

わたしたちがお店を出たときにも
まだまだ並んでいるお客さんがたくさんでした。

こちらのお寿司やさんは
また東京に遊びに行ったときには
絶対にリピートしたいわっっface05



  


Posted by あおい at 11:43Comments(0)お外ごはん☆

2010年09月23日

ランチビュッフェ♪




こんばんは、あおいですうさぎ

ここんとこプライベートが色々と忙しくて
東京ネタ、早くも鮮度が落ち気味なんですケドっっicon10

親友ちゃんとの東京旅行、
もう一週間経ってしまったのね・・・

さあさ、頑張ってUPしていきましょう~icon14

まずは初日のランチicon28

親友ちゃんのオススメで
赤坂のマキシム・ド・パリにてお食事。

期間限定で3150円で
ランチビュッフェがいただけます。

「こんな機会はないよ!!」
とばかりに勇んで乗り込んだ
食いしん坊のわたしたちicon14

完全予約制となっていて
親友ちゃんのおかげで
運良く11時に予約できました。

東京に到着するなり
いきなりランチビュッフェとは
わたしたちらしいうさぎicon10






赤を基調とした
店内とテーブルコーディネート。

お席に案内されただけで
テンションがあがりマ~スicon14




いろんなお料理が目白押し~icon12

どれから食べよう~うさぎ

親友ちゃんオススメの
ドミニクサブロンのパンも
こ~~~~んなにface05




デザートだって種類が豊富です!!

こんなお料理に囲まれて夢見たいっっ星

ディスプレイも素敵ですきらきらピンク




おやおや~!?
親友ちゃんったら~




わたしが目を離したスキに
お店の方と仲良くなっていました。

ギャルソンの方は皆さんシュッとしていて
素敵な方ばかり。

ん~、都会っハートきらきら
みんな洗練されてるわ~face05

そしてそんなことにばかり目がいくワタシは
かなりの田舎ものっっicon11
静岡育ちの福島在住。
ワタクシ、正真正銘の田舎ものですケド・・・
何か問題でも!?


はははっicon10
それはさておき・・・




少しずつとってきたようでも
全てを食べようとするとこんな感じに。

そして気に入ったものはまたとってきてしまい
あっというおなかがいっぱいに。

美味しいお料理の数々に
お酒が飲みたくなりますワイン

あちらのセレブチックな方々は
ヴーヴクリコでカンパ~イとかされていて

彼らのシュワシュワを横目に
わたしたちはまだまだ食べますっ!!

ここでいい気分になっては
この後の行動に支障が出てしまうので
ここはガマンガマンicon11




こちらのマキシム伝統のカレーを
ランチビュッフェでいただけるのは
なにやらレアらしい。

濃厚で美味しかった~face05

美味しい、確かに美味しい・・・

バターや乳製品などを
ふんだんに使っているんだろうな~。

やはり美味しいものってハイカロリーなのねicon10




そしてこちらでは
フレンチトーストとクレープシュゼットを作っていて
出来上がったらテーブルまで運んでくれます。

んん~、オレンジとバターのいい香りぃ~face05

こちらもまたプライパンに
ふんだんにバター足してるしぃ~icon10

アイスまでのっちゃって、
そりゃ美味しいに決まってるっっ!




こちらのデザートも
たっぷりとデザートをいただきました。

ピスタチオのクレームブリュレが美味しかったな。

しかし、思った以上に食べれないもので
ヘタレなわたし、親友ちゃんに頑張って食べてもらいました。
ごめんね、親友ちゃんっ

最後まで食べきれなかったワタシが言うのもなんだけど
こちらのランチ、
とっても美味しいけど何か物足りない・・・

メインのお料理がなかったような・・・

お魚とお肉のメインのお料理があったら
パーフェクトだったのにね・・・
ちょっぴり残念icon15

でも、もしかしたら
マキシム伝統のカレーが
メインだったりするのかなぁ?

ホント、貧乏性なワタシ・・・
あれもこれもと欲張りすぎて
作戦ミスっっface07

おなかが苦しくなるような
食べ方じゃなくて
もっとゆとりを持って

ビュッフェで好きなものだけちょこちょこと
食べることの出来る
大人の女性にならなくては・・・
と反省です。。。

東京に到着して早々
このありさまっっicon10

おなかを押さえながらの
珍道中の始まりです~うさぎ
  


Posted by あおい at 02:25Comments(2)お外ごはん☆