2010年09月18日

「期間限定」に弱いの・・・

「期間限定」に弱いの・・・


こんばんは、あおいですうさぎ

今週親友ちゃんとお出かけした東京。

初日のランチ記事は
写真がボリューミーで萎えてしまい、

いきなり氷点下2度のスーパードライビールネタ。

このあたりではアサヒビール園でも
いただくことができるこのビールですが

やっぱり「銀座の~」とか「期間限定」って言葉に弱いのよっicon10

田舎ものですicon11

平日は17時からの営業って知らずに
17時前に到着してビックリface08

平日なのに何でこんなに並んでるのぉ~icon10


「期間限定」に弱いの・・・


まず初めに並んでいた集団が店内へ。

わたしたちは今か今かと
指をくわえながら待つこと1時間。

店内はそんなに広くない
スタンディングバーです。

「期間限定」に弱いの・・・


やっとやっと
冷え冷えのビールにありつけますface05

こちらのサーバー、冷えっ冷えですicon04

ただ冷え冷えなだけじゃなくて
泡がとってもクリーミーきらきらピンク

「期間限定」に弱いの・・・


そして、希望すると
自分でビールをつくることも出来ます。

イケメンのおにーさんが
笑顔で指導してくれますface05

モチロン、グラスは冷やした状態でビールがつがれます。

そしてこの体験が終わると
「エクストラコールドマイスター」なる
カードをいただくことが出来ますキラキラ

そんな大したことしてないのに
なんだかこんなカードをいただけて
嬉しいっっface05



「期間限定」に弱いの・・・


わたしたちは
カリカリじゃことねぎの和風ピザと
バーニャカウダーをオーダー。

「期間限定」に弱いの・・・


お昼に食べ過ぎたわたしたちには
このくらいが丁度いい。

「期間限定」に弱いの・・・


フードメニュー、350円~500円って
銀座でこの価格って、かなりのおトク感icon12

そして、フードが提供されるまで
そんなに時間がかからない。

今月いっぱいのこのお店。
絶対に行ってみたかったんだよね~icon14

ビールは美味しいし、体験はできるし、
店内は活気があって楽しいし、

店員さんはイケメンで
お話の上手なおにーさんがいっぱいだし~face05

待っている人がいるにもかかわらず
1時間ほどゆっくりと過ごさせていただきました。


「期間限定」に弱いの・・・


あ~、ほろ酔いっ星

慣れない土地では
ビール2杯くらいが
ほろ酔い気分で丁度いいわ~うさぎ

あんまり飲み過ぎると
ホテルまでの道のりがあやしくなるからねっicon10


同じカテゴリー(お外ごはん☆)の記事画像
自転車でお出かけ♪
Taidaiの木
お肉モリモリ~!!
ハンバーグランチ♪
ロマタイとシンジラレナイ話
アニバーサリー☆
同じカテゴリー(お外ごはん☆)の記事
 自転車でお出かけ♪ (2011-02-17 21:42)
 Taidaiの木 (2011-02-10 21:04)
 お肉モリモリ~!! (2011-02-06 23:53)
 ハンバーグランチ♪ (2011-02-01 23:59)
 ロマタイとシンジラレナイ話 (2011-01-31 00:16)
 アニバーサリー☆ (2010-12-11 08:40)

Posted by あおい at 22:57│Comments(4)お外ごはん☆
この記事へのコメント
それでビールはやはり普通のものより冷たいの?
Posted by maru at 2010年09月19日 21:52
maruさん☆

お久しぶりです^^

え~~、その質問ですが・・・
冷やしたグラスに-2℃のビールので、もちろん冷え冷えですが、初めの数口って感じです。
時間かけてゆっくり飲んだらいっしょかな~と^^;
真夏に並んで飲んだらもっと違ったのかな~?とも思いますケド。
やっぱり1時間並んであの雰囲気の中で飲むから、感動も美味しさもひとしおだったのかな?って思います。
この辺だったらアサヒビール園でも飲めるみたいなので機会があったら是非^^
Posted by あおいあおい at 2010年09月20日 10:32
すごいね。
銀座の熱気!!
東京ネタ楽しみにしてますよ。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年09月20日 14:33
マミーちゃん☆

平日でも銀座はスゴイ人だだったよ!!
閉店30分前のデパ地下のデリを狙っていきましたが、値引きナシ><
さすが、銀座!!強気だよね~!!
そしてわたし、田舎ものだよね~^^;;
Posted by あおいあおい at 2010年09月21日 05:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。