2010年09月28日

ごめんね・・・




今年の暑い夏を
元気に乗り切ったはるうさぎ

今月3歳になりましたicon12

ホント飼い主に似たもんで・・・

ワガママで自由人(うさぎ)で
気ままなはる。

そのワガママが
ナゼか通ってしまう・・・

きっとはるのまわりの人も
ワタシのまわりの人も
いい人ばかりなんだと思う。

そして
きっと日頃から直接ワタシと接している人は
今頃苦笑いをしていると思いますが・・・icon10

はははっっicon11


最近、足の悪い黒いうさぎさんに
出逢ってしまったワタシ。

5000円じゃ売らない立派なうさなのに
ワケありで5000円って書いてあって。

でも、店員さんにきいたら遺伝的なもので
治らないそう。

何とかしてあげたい。

ワタシ、オウチに連れていってもいいんだけどな・・・

でも、我が家は
ワタシにとってもよく似たうさ(はる)がいるわけで・・・

自分の性格をはるに置き換えると
はるがそんなことを許すわけがない。

きっと新参者は
こてんぱんにされてしまうだろう。。。

ムリだicon11

でもこの子も放っておけない・・・

そんなことを考えていたこの一週間。

ワタシの頭の中でも
ダメなのは百も承知の上で
とむさんにも毎晩相談してみる。

でも答えは同じ。

「この性格のはるちゃんが
自分以外を許すわけないでしょ!」

「黒うさぎさんが来たら、
きっと二人とも不幸になってしまうと思うよ。」

うんうん、その通りだ。

「もう、そのうさぎさんを見に行っちゃダメだよ。」

うん・・・icon11

とは言ったものの
まだ諦められないワタシ。

ネットで調べたり、店員さんに聞いたりしたけど
ウサギさんの多頭飼いは相性などけっこうムズカシイらしい。

昨日、
多頭飼いの相談と
はるの爪切りと健康診断を兼ねて
獣医さんに行こうと思ったところ・・・

んん??
はーちゃん、首のところ変じゃない???

自分で毛をむしって
ここだけはげてしまっている様子。




この写真ってほんの数日前のものなのに
ワタシは昨日になってやっとこの現状に気がついたicon15

はる・・・
ごめんね・・・

こんなこと初めて。

ワタシ、気がついてあげてなかった。

ワタシが他のうさのことを
毎晩話していたのを感じ取ったのかな?

それとも偶然??

どちらにしても
ごめんね・・・はる。。。

先生に診てもらったら
毛が抜けてるうえに皮膚も少し損傷していて

抗生剤の入ったお薬を塗って
様子をみましょうとのことでした。

早く良くなるといいなあ。。。


そして
黒うさぎちゃん。

ごめんね・・・

やっぱりオウチには連れてこれないや。。。

何だか思わせぶりなことしてごめんね・・・

人間って勝手だね。。。
ごめんね。

きっともう会いに行けないと思うけど
いい飼い主さんに出逢って幸せになってね。


ワタシ一人の何とかしてあげたいという思いでは
どうにもならない現状。

どうすることもできなくて、とってもツライけど


「大丈夫ですよ。
色々な方法で飼い主さんは見つかりますから」
と獣医さん。

そう信じています花p

黒うさちゃん、
優しい飼い主さんに出逢って
いっぱいいっぱい幸せになってねよつば

ワタシは何もできなかったけど・・・
黒うさちゃんの幸せを心からお祈りしています星
  


Posted by あおい at 23:53Comments(2)日記☆

2010年09月28日

せっかくだから・・・




うすいで1日200個限定で売っていた
マダムシンコマダムブリュレ花p


別にコレを買いに行ったわけではなかったけど
帰り際「まだ残っていますよ~」
って言われると

何だか「せっかくだから買わなくちゃっっ!!」
って思ってしまうワタシicon10

メチャクチャ甘そう~
って思ったけど
小さく切って冷凍もきくみたいだったので

試しにおひとついただいて帰ってきました。

冷たいまま食べると
上のキャラメルゼの部分がパリパリとして
美味しい。

甘さの中のほろ苦さがいい^^

そしてちょっとレンジでチンして
キャラメルゼの部分をとろけさせると
シロップをかけたみたいで
これまた美味しい~~^^

とむさんは温める方が
お気に入りだったみたいだけど

ワタシはパリパリと冷たい方をいただく方が
美味しくてスキかも~face05

そして日にちをおくと
パリパリのキャラメリゼの部分が
シャリシャリになって
これまた違った食感になり
何度も楽しめます♪

ちなみに
全体的に思ったほどは甘くないので
一安心よつば




それにしてもパッケージが
これでもか~!ってくらい派手ですよねっっキラキラ

ショッキングピンクとヒョウ柄ってface08

  


Posted by あおい at 16:20Comments(2)日記☆