2010年05月10日

連休明けのおうちランチ☆




今日は、いつものお友達とおうちランチicon28

連休明けで
お互いにイロイロと気にすることが多くて・・・icon10

おうちでヘルシーランチでしたよつば










お野菜やキノコ、お魚、豆腐を中心としたメニューでicon28

お互いに過ごした連休の話で盛り上がりました♪

やっぱり楽しい、ガールズトーク花p

いつもありがとうねよつば
  


Posted by あおい at 21:54Comments(2)おうちごはん☆

2010年04月05日

ハンスパ☆ランチ




食べ癖がついてきてしまっている最近・・・

今日のおうちランチは

冷蔵庫やら食品棚のストックをガサゴソと物色して

ハンスパ☆ランチ♪

誰もが好きじゃないですか?このゴールデンコンビっ!!

簡単で喫茶店メニューみたいで、懐かしいっ☆

食いしん坊のわたしはこれに白いご飯を追加したいところでしたが・・・
さすがにやめておきました。。。

大好きなものを食べると本当に気分がいいものです^^v

な~んて言ってるわたしは、やっぱりダイエットとは遠いところにいるのかなぁ~?




先日うすいのお肉屋さんで買った手作りハンバーグ、美味しかったよ♪

いつも中が半生になってしまうけど、今日はちゃんと焼けたよっ!!  


Posted by あおい at 23:19Comments(4)おうちごはん☆

2010年04月03日

もりもり焼きそば♪




こんにちは、あおいです。

今日は朝から暖かくてとってもいいお天気で、気持ちのいい休日になりそうです♪

これといった予定もないので、朝からお洗濯やアイロンがけやお掃除などをこなし、
いつもは見てみないふりをしていた、お風呂場を念入りにお掃除してみました^^

キレイになるって本当に気持ちがいいですね!!

そうこうしていたら、まだお昼の時間には早いのに、おなかがペッコペコに・・・^^;

お外ランチもいいし、最近お気に入りのパンをランチにしてもいいのだけど、
ここんとこ外食が続いているので、今日は冷蔵庫の中にあるものでおうちでおとなしく
11時前からランチを☆

野菜たっぷりの焼きそばです♪

とにかく麺より具が多くてとっても食べごたえがあります。

こんなもりもりの焼きそばったら、女子のお昼ご飯ではありませんよねっ^^;;

これにご飯とかつけたら、間違いなく男飯ですよねっ!

焼きそばに紅ショウガは必須ですよね!!

あ~、おなかがいっぱいになったら眠くなってきたよぉ~

さ~て、やることはやったし、まだまだ時間はあります。

午後はなにしようかな~?
  


Posted by あおい at 12:05Comments(3)おうちごはん☆

2010年03月22日

お手軽パスタ♪

こんばんは、あおいです。

昨日とうってかわって今日は風が強く、寒い日になりました。

ああ~、まだ春は先になるのかな~。。。

午前は雨がやんで、すこ~し晴れ間もみられて一週間に一回のお外のランニングレッスンに出てきました。

今日は残念ながらマンツーマンってわけにはいきませんでしたが、4月のシティマラソンに出るという方たちとご一緒させていただきました。

カテゴリーも同じなので、お互いに励まし合い切磋琢磨しながら練習できそうです♪

その後次のレッスンまでの時間は室内のトレッドミルで3㎞の自主練。

45分の筋トレと有酸素の要素を取り入れたレッスンに出て、クタクタになって帰ってきました。

でもね・・・、キツイのキライじゃないだよね・・・わたしっ。

疲れて手の込んだことをしたくないこんな時はお手軽メニューに限ります!!

ってことで、あの方が紹介してたパスタを思い出して作ってみました☆





パスタとキャベツは時間差で一緒に茹でて、お湯を切ったらツナと柚子胡椒で和えます。

これだけっ♪  ね!簡単でしょっ^^v

後はお好みで味付けしたら自分流になりますね^^

柚子胡椒の辛味がクセになるパスタです。

そしてその辛味の中で、キャベツの甘さが際だちます。

それにしても・・・ツナって万能ですね!! 旨みが何倍にも増します!




そして昨日に引き続きシーフードサラダ。

今日はバージョンアップしてクレソンとパプリカもいれてみました~^^

疲れてるなら買ってきて食べればいいじゃんって思うけど、
買ってくるものってやっぱりお野菜が少ないから、
面倒でも(余裕があれば)おうちで作る方が、バランス良く栄養を摂ることが出来ますよね!

簡単で美味しいパスタでした♪

時間がなくてパパッと済ませたいときに是非お試し下さい☆  


Posted by あおい at 00:38Comments(2)おうちごはん☆

2010年03月01日

お休みの日のビーフシチュー☆




昨夜は久々ビーフシチューicon28

ビーフシチューって
わたしの中では平日のイメージじゃなくて
ゆっくりお食事を楽しめる
お休みの日の晩ご飯って感じ。

ビーフシチューっていったら
赤ワインとバケットだよね!

って、勝手な思いこみで・・・

とむさんにお仕事帰りに
うすいで赤ワインをセレクトしてもらって

ドンクでバケットを買ってきてもらいました。

わたしは、
我が家の冷蔵庫の中身で
ビーフシチューとサラダを作って
待っているだけ~icon22

デミソースにお肉の味がしっかり染みてて
コクがあってワインとバケットがすすみま~~すicon14




朝から
保温鍋に入れておいた
ビーフシチューは
お肉がやわらかくて
美味しいよ!













あおい作うさぎ
欲張りなサラダは
お野菜がゴロゴロしてますよつば







☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

ランニング☆Diary

昨日は
東京マラソンをTVで
観てからジムへicon09

ちょっと走ってみたけど
やっぱり一昨日痛めた腸腰筋?が
痛いなぁicon11

だから
痛くならない内容で
有酸素運動を40分ほど行う。

もうちょっと走るのは
我慢かな。。。

他に筋トレもやってみる。


東京マラソン。

冷たい雨で大変な気候の中、
皆さん頑張っていましたね!!

今年は落選icon15

来年こそは当選して
東京を走りたいっicon16きらきらピンク

フルマラソンって
走りきったときに
今までに感じたことない感覚や
感動があるんだろうな~キラキラ
  


Posted by あおい at 06:55Comments(4)おうちごはん☆

2010年02月24日

さくらベーシックさんのクレソン




今日はTVでオリンピック観戦のため
おうちでランチicon28

先日
親友ちゃんからいただいた
たくさんのパン


冷凍してあったものをチンして
わたしの今日のランチに。

昨日、
最近お気に入りの
さくらベーシックさん
で買った
クレソンなどのサラダよつば

このクレソン
苦みや臭みが少なくて
とっても美味しいface05

クレソンって今まで
付け合わせくらいでしか
食べたことなかったけど、

サラダにして食べても
パクパクいけちゃう~face02

たっぷり入って一袋80円icon12
ってうれしいよね!




朝ご飯でも
いただきました。


ワサワサしてて
ちょっとワイルドっicon10

もっと
ちぎった方がいいよね!









そして
とむさんのお弁当にも
入れてみましたicon28







さくらベーシックさんのお野菜は
その日の朝採ったものなので
とっても新鮮っきらきらみずいろ

冷蔵庫の中で、しばらくもちます。

一度に食べきれないので
日持ちするのは
ありがたいですねよつば

ちなみに
ここのお肉も美味しいよ花p
  


Posted by あおい at 14:19Comments(2)おうちごはん☆

2010年02月17日

お手軽ひとりランチ♪

今日は5時半に起きて
CSのサッカーを観るといった
とむさんにつられて早起きを♪

その後はオリンピック観戦。

お友達との長電話。

まだ一歩もおうちから出ていませんicon10

早起きしたおかげで
長い長い午前。

お昼。
何食べよ~?

一人だしやっぱり
お手軽がいいよね!

最近お得意の
冷蔵庫にあるものであおむし




パスタとパンと温野菜の
欲張りプレートicon28

ステキなあの方のブログで気になっていた
ルクエ・スチームケースは高価で買えないけど、

やっぱりルクエちゃんのように
お手軽にパスタを作ってみた~~い!!


ってことで

わたしもおうちにあるコレ(→)で
チャレンジ力こぶ

パイレックスのこの容器でも
同じようにできたよ、mikiさんっface05

ちなみに
しっかりアルデンテきらきらピンク


レンジだけでパスタを茹でたり
ソースを作ったりできるのは
簡単でいいよねっ!

ただルクエちゃんのように
容器をそのままお皿にみたてて
お食事することは出来ませんが・・・^^;

洗い物を最小限にできるのは
ありがたいですねicon12



最近見つけた
かわいいマグカップ花p

このカップ
形もみずたまもカワイイし

なにより
うさマークうさぎがあるのハートきらきら

うさ好きのわたしには
たまらんのですface05
  


Posted by あおい at 15:08Comments(3)おうちごはん☆

2010年02月14日

またまたお菓子作り♪


上村残念っicon04icon11
メダルとらせてあげたかった・・・icon10


話は変わって
どうでもいいことですが・・・

「キノコミックス」と「マツコデラックス」って
似てませんか?

先日冷食半額でキノコミックスを買って
家の冷凍庫に入れるときに、
くだらないことに気がついてしまい、
ただ今けっこうマイブームですうさぎ

はいっ、
ホントにどうでもいいことでしたっicon10




今日はバレンタインデーハートきらきら

これでわたしのお菓子作りの熱も
やっと冷めることでしょう双葉

ガトーショコラをハートの型に入れて
焼いてみましたケーキ




そしてこんな感じでラッピングきらきらピンク

今は100均でも
カワイイラッピングが揃っていますね!


そして・・・
昨日もシフォン作りケーキ

おやおや~~

何やらモクモクと溢れ出してぇぇ~~face08




と、いうのも・・・

いつも100均の紙のシフォン型を
使っているのですが

分量に対して
シフォン型が小さかったんですねぇ~face06

売り切れていたので
ひとつ小さいサイズの型を使ったら・・・




こんなオソロシイ焼き上がりっドクロ
オバケみたいっおばけ

まあ、
美味しきゃいいんですけどねっ花p
  


Posted by あおい at 14:12Comments(4)おうちごはん☆

2010年02月11日

時短メニュー☆





先日作って
簡単で美味しかったので
今日のランチにicon28icon12

先日より
お肉多めぶたicon22
しっかりとした味付けで
美味しく出来ました~♪

寒くてお出かけする気ゼロだったので
おうちにあるもので
時短メニュー。

挽肉が少なかったので、
こまぎれ肉をFPで細かくしてみたり・・・

工夫次第で
買い物に行かなくても
それなりに仕上がりましたうさぎicon22

お肉たっぷりがうれしいねface05

とむさんも大満足の
超簡単ミートソースです花p

イケメン川越シェフハートきらきら
簡単ミートソースのレシピはコチラです。

☆(2月7日のレシピだよ♪

めちゃくちゃ簡単で美味しいので是非っ!!
  


Posted by あおい at 18:12Comments(4)おうちごはん☆

2010年02月11日

美味しくできるかな?




もうすぐバレンタインハートきらきら

みなさ~ん、チョコ作りしてますか!?

わたくし、
ただいまガトーチョコラを焼いてます♪

お部屋中に甘い香りが~face05

ガトーショコラって
こんなにもりもりと膨らんでくるのぉ?

ま、なんにせよ
出来上がりが楽しみです花p

美味しくできるといいなうさぎ

に、しても・・・

バレンタイにかこつけて
ほとんど毎日何かしら焼いてます炎

お菓子作りなんて
この時期以外は

まったくといっていいほど
やらないのに・・・

我が家のオーブンも
ここんとこの稼働率に
驚いていることでしょうface08

あと・・・
毎日のお菓子作り。
楽しいのはいいんだけど、

明らかに
摂取カロリー>消費カロリーface08

どんだけ走ったらいいのぉ~、わたしっicon16icon10

有酸素運動が追いつきませんっface07
  


Posted by あおい at 10:24Comments(3)おうちごはん☆

2010年02月09日

京香の女将漬け☆




昨日のお弁当icon28icon12

京香の豚肉の女将漬けを
ドド~ンとご飯にのっけた
手抜き&贅沢弁当でした。



こちら、
うすいにも売ってるよね!

自分じゃ買わないけど
いただいたので・・・ハートきらきら

ありがたく
ご馳走になりましたよつば





よくタレががからまってるので
焦がさないように
弱火で時間をかけて焼きます炎

お肉のやわらかいこと~face05
発酵したタレの具合がコクがあって
白いご飯がすすみま~すicon14
おかーさん、ご飯おかわりっ女の子



お弁当の残りのお肉を
朝ご飯にいただきました。

うん、
美味しいっface05

次はいつ食べれるのかなぁ?
とむさんっ!?





これってお遣いものにも
使えそうですよね!
  


Posted by あおい at 19:30Comments(6)おうちごはん☆

2010年02月09日

超簡単ミートソース♪




先日テレビを見ていたら
イケメン川越シェフハートきらきら
とっても簡単なミートソースを紹介していました。

イケメンシェフに紹介されたら
作らないわけにはいきませんっface05

とっても簡単キラキラ

煮込まずに作るので
パスタを茹でている間に
ソースが出来上がります。

チャチャッと出来るので
昨日のわたしのランチとなりました。

調理時間は10分ちょっと。

おなかが空いているときや
時間がない時にありがたいですよねよつば

こちらレシピです→☆(2月7日のレシピ参照)

ケチャップ、ウスターソース、オイスターソース、
コンソメ、、パルメザンチーズ、バターで
本格的なお味に仕上がりますicon28icon12

おうちにある調味料で作れるのも
ありがたいきらきらピンク

洋食屋さんのような
とぉ~ってもいいかおりがする
簡単ミートソースですよface05

目からウロコのこの一品
是非お試しくださ~い♪
  


Posted by あおい at 14:56Comments(2)おうちごはん☆

2010年02月08日

わたしもお気に入りっ♪




あるステキな方のブログで紹介されていて
わたしもまねっこしちゃいましたうさぎ

この
『生姜こんぶ』
とっても美味しい。

生姜好きにはたまらんっface05

こんぶより生姜の方が多くて
甘めの味付けだけど、

ピリリと辛くて
白いご飯がすすんでしまいま~~すface05

炭水化物少なめを
心がけているわたしですが

これがあると
心が折れてしまいますface07

だって、
とっても美味しいんだもんっハートきらきら

  


Posted by あおい at 00:26Comments(4)おうちごはん☆

2010年02月06日

マーブルコーヒーシフォン☆

こんにちは、あおいですうさぎ

今日はヒドイお天気ですねicon11

外は真っ白。
用事がなければ
外出したくないお天気ですicon04

こんなお天気だし
おうちで出来ること~

最近わたしの中で
一大旋風を巻き起こしている
シフォン作りをしてみましたケーキ

今日は
マーブルコーヒーバージョンに
してみましょう花p




張り切って作ったのはいいのだけど

コーヒーを入れるタイミングを
間違えてしまって
イマイチな見映えになってしまいましたicon10




焼き上がりは
こんな感じでまずまず。

でもね・・・
型からはずして逆さにしたらface08
↓↓↓




黒いボツボツがface07

イヤ~ン、
病気みたいになっちゃったicon15

失敗、失敗face07

でも、生地は前回よりも
しっとりフワフワに
美味しくできましたよ~face05

あのレシピのおかげですねハートきらきら






レシピに書いてあった
コーヒーリキュールって何だろう?
って探し回っていたら
このことだったんですね!







今夜はとむさんと
お食事に行く予定ですicon28

先週は予約していたレストランを
体調不良でキャンセルして
新たに予約を取り直したら
今日はこんな天候になってしまってface07

ホントわたしって
大事な時や楽しみがあると
お天気が悪くなる女です。。。

今週も当日にキャンセルって訳にもいかないしなぁicon11

  


Posted by あおい at 16:32Comments(5)おうちごはん☆

2010年02月04日

初めてのシフォン作り♪




昨日初めてシフォンを
手作りしてみましたicon28

そしたら、
意外にもそれなりにできて・・・

調子に乗って
昨夜もう一つ焼いて

今日お邪魔したお宅に
持って行きました花p





こんな感じで
いただきましたハートきらきら

シフォンビギナーのわたしでも
それなりに
フワフワにできるなんて・・・

そりゃ、
調子にも乗ってしまいますうさぎicon22


このレシピのおかげですね!!レシピ☆

こちらのレシピは
細かいポイントまで写真入りで
載っているので

とってもわかりやすく
文字だけでは伝わりにくいところも
ちゃんとフォローしてくれてます。





実は・・・
こういう画
って
憧れだったんですよねface05









恥ずかしながら
わたくし

電動ミキサーを持っていなくて

今週月曜日に
購入したばかりなんですよ。
(安いやつねっ)

んで、
メレンゲ作りに
はまってしまいまして

毎日
ウイ~ンウイ~ン
やって

シフォン作りに
至った訳ですケーキ

おうちでもこんな風に
シフォンが作れるなんて
大感激の日々ですきらきらピンク

今週をメレンゲ強化週間として
もう少し頑張ってみましょう力こぶ

ああ・・・
1日に、タマゴもう一パック
買っておけばよかったなぁ・・・icon11
  


Posted by あおい at 18:41Comments(6)おうちごはん☆

2010年02月03日

早起きして作りました




こんにちは、あおいです。

今日は・・・
寒いっface07 激寒っface04

こたつむり決定かな~?

今日は節分ということで、
朝から太巻きを作ってみました。

一本かぶりついたりはしないけど・・・
だって、
それだけでおなかいっぱいに
なっちゃうじゃんっ


上手に巻けた太巻きもあれば
ヘタクソなのもあって

まさに手作りならでわです。

とむさんの今日のお弁当は
モチロン太巻きっicon28

昨夜にうちにかんぴょうを煮て
玉子焼きを作り

今朝は早起きして
ご飯炊いて酢飯を作って

ああ、ネムイ。。。





こ~んなに、
いやもっと

できましたface01







見てくれは
イマイチですが・・・

甘めに味付けした玉子焼きと
かんぴょうの味付けも丁度良く
酢飯のかたさも味もまずまず。

家事の合間に
パクパクとすすんでしまいますicon10

太巻きって美味しいですよねface05

家事もひととおり済んだことだし
さて・・・ちょっと寝るかなうさぎZZZ

さすがに睡眠時間4時間では
ちょっとネムイっicon11
  


Posted by あおい at 10:12Comments(3)おうちごはん☆

2010年02月02日

簡単サンド♪




今日のお弁当&朝ご飯は
こんな感じのサンドでしたicon28

99円?で買った
このグッズをパンの上から押し込むだけで
サンドイッチが出来上がります。

が・・・

わたしのように食いしん坊の方は
要注意です!

具は少なめであおむし

枠からはみ出ると
きれいに閉じませんicon11

とっても簡単にサンドイッチができる
便利グッズですきらきらピンク




が・・・

残されたこのこたちは
どうしたらいいのでしょう~!?

朝ご飯の足しになったり
わたしのおやつになったり・・・

白いパン部分も残っているので
美味しくいただけました花p

ちなみにオススメの具は、
メンチカツっface05
  


Posted by あおい at 18:40Comments(4)おうちごはん☆

2010年01月31日

今日のおうちランチも




先週に引き続き
今日のランチも

スパゲティグラタンicon28
今日はトマト風味ね!

風邪気味で
お買い物に行くのも億劫なので

おうちにあるもので
ガマンしてもらいましょうicon10

なんとなく
それらしくなったかしら~!?

さて、二日間まるまる
引きこもっている
わけにもいかないので

そろそろ
お買い物にでも出かけましょうか。

とむさんの夕方のお仕事に便乗して
今から駅前にくり出しま~すうさぎ
  


Posted by あおい at 16:30Comments(5)おうちごはん☆

2010年01月30日

風邪っぴき><

こんばんは、あおいですうさぎ星

昨日から
な~んか風邪っぽい。。。

熱はないけど
背中が寒くて頭が重くて
筋肉痛みたいな
背中や肩や首周りが
キシキシしてる。。。

ってことで、

今夜は
レストランの予約をキャンセルして
おうちご飯ですicon25

たこ焼きでもしよっかな~うさぎ

体調が悪くても
食欲は衰えることを知らず・・・

困ったものですicon11





こちら
今朝の焼きおにぎりですicon28



先日
マンションの管理人さんから
いただいた味噌を
ぬりぬりして
焼いてみました炎

「この前は
ありがとうございました」
って・・・

何をお裾分けしたのか
忘れちゃった・・・



多分大したものじゃなかったと
思うのに

律儀な管理人さんですきらきらピンク

かえって、スミマセン・・・^^;




先日買ったトースターで
焼き焼きすること数分。

もう少し焦げ目をつけても
よかったかしら・・・




とろろ昆布のお吸い物と
切り昆布の煮物と
焼きおにぎり。

単純だけど

白いご飯が大好きな
我が家にとっては
大満足な朝ご飯ですicon12

ご馳走様でしたよつば
  


Posted by あおい at 19:14Comments(2)おうちごはん☆

2010年01月29日

梅の花のお弁当☆




昨日はけっこう盛りだくさんの
充実した一日でした!

1時間という限られた時間だったけど
けっこうしっかり運動できたし

勉強会にも出席できたし

そして当選した試写会にも行ってきたし。

試写会終了後のお手洗いで
職場の先輩にも会ったし。

よ~く見たら知ってる人って
けっこういるのかな~
なんて思ったりして・・・

帰ったら何食べよ?
なんて考えて歩いていたら

とむさんからのメール。

お弁当ゲットしました^^
ですってface05

とむさん何気にちゃっかりさん。
二人分ゲットして帰宅。



梅の花のお弁当icon12

以前一回だけ食べたことがあるけど、
上品な味付けで美味しいんですよね!

この前食べたのは
こんなに豪華じゃなかったけど・・・

昨日のお弁当は
こんな感じの三段弁当。

お豆腐とお野菜をを中心とした
ヘルシーメニューです。

何を食べても、
満足できる美味しさでしたハートきらきら

夜の炭水化物は・・・face07
って思いながらも

あと一口だけ・・・と
お箸が止まらなくなる

生姜の風味が後を引く
味ご飯でした。

ご馳走様でしたよつば

お店で食べたいと思いながらも
なかなか行けていません。。。

お弁当でこれだけ美味しいのだから
お店で食べたら
もっと美味しいんだろうな~。
  


Posted by あおい at 06:50Comments(3)おうちごはん☆