2010年02月17日

お手軽ひとりランチ♪

今日は5時半に起きて
CSのサッカーを観るといった
とむさんにつられて早起きを♪

その後はオリンピック観戦。

お友達との長電話。

まだ一歩もおうちから出ていませんicon10

早起きしたおかげで
長い長い午前。

お昼。
何食べよ~?

一人だしやっぱり
お手軽がいいよね!

最近お得意の
冷蔵庫にあるものであおむし

お手軽ひとりランチ♪


パスタとパンと温野菜の
欲張りプレートicon28

ステキなあの方のブログで気になっていた
ルクエ・スチームケースは高価で買えないけど、

やっぱりルクエちゃんのように
お手軽にパスタを作ってみた~~い!!

お手軽ひとりランチ♪
ってことで

わたしもおうちにあるコレ(→)で
チャレンジ力こぶ

パイレックスのこの容器でも
同じようにできたよ、mikiさんっface05

ちなみに
しっかりアルデンテきらきらピンク


レンジだけでパスタを茹でたり
ソースを作ったりできるのは
簡単でいいよねっ!

ただルクエちゃんのように
容器をそのままお皿にみたてて
お食事することは出来ませんが・・・^^;

洗い物を最小限にできるのは
ありがたいですねicon12


お手軽ひとりランチ♪
最近見つけた
かわいいマグカップ花p

このカップ
形もみずたまもカワイイし

なにより
うさマークうさぎがあるのハートきらきら

うさ好きのわたしには
たまらんのですface05


同じカテゴリー(おうちごはん☆)の記事画像
ちらし寿司♪
デミオムライス♪
大切な人たちと☆
お魚三昧
どっち派?
キラキラ☆
同じカテゴリー(おうちごはん☆)の記事
 ちらし寿司♪ (2011-03-02 00:04)
 デミオムライス♪ (2011-01-03 15:38)
 大切な人たちと☆ (2010-12-25 18:01)
 お魚三昧 (2010-12-21 00:59)
 どっち派? (2010-12-19 10:14)
 キラキラ☆ (2010-10-19 23:41)

この記事へのコメント
お友達が99ショップの
レンジでパスタを作る容器を使ってて
この前使わせて貰いましたが
あれ、便利ですねーーー!!!
しかも経済的***

うさマグ、めっちゃツボです!!!
コースターはTGMですか!?
この前みかけて可愛い~って
しばらく眺めてました^^
Posted by おぐおぐ at 2010年02月17日 18:23
美味しそうなワンプレート♪
パイレックスでも十分イケるね~(^^♪ 賢い!!
しかも、このまま食卓に出してもOKじゃない(^^)?
お湯を沸かしてパスタを茹でる手間がはぶけるだけで、かなり楽チンだよね~。
ルクエパスタ、もう何回も登場してる我が家です。
Posted by gogomiki at 2010年02月17日 20:46
おぐおぐさん☆

99ショップにそんな便利グッズがあるんですね!
高価なものでも少し経つと偽物?まがい物?的な便利グッズが出てくるので、しばしガマンです^^;

うさのマグはかなりのお気に入りです^^
スプルスさんで見かけて、一目惚れ状態です☆
そしてコースターはTGMです。(ピンポ~ン^^)
グレーとピンクがおうちにあります。
使えますよ^^


mikiさん☆

mikiさんのおかげであのパイレックスひとつでクリームパスタが出来ちゃいましたよ~♪
mikiさん、ありがと~~^^
ホントはルクエちゃんが欲しいのだけど・・・
わたしは清水の舞台から飛び降りる勇気がございませんっ><
これからもmikiさんのレシピを参考にさせてもらいますので、ヨロシクです^^
Posted by あおいあおい at 2010年02月17日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。