2009年12月25日

仙台へ 1

仙台へ 1


あっという間に一週間がたってしまいました。

先週の金曜日。

朝起きたら雪が降っていたあの日です。

午前のお仕事を終えて駅へGOicon16

お仕事でちょっぴりトラブって、
13時31分発の新幹線なんとか間に合って
ギリギリで飛び乗り仙台へicon12

仙台へ 1


雪景色を見ながらの移動はあっという間でした。

白銀の世界。
ステキな旅の予感っ星

ワクワクface05

まずはホテルのチェックインを済ませて、
宮城県美術館へ。

仙台へ 1


仙台へ 1


トリノ・エジプト展

本物を間近で見れるってスゴイですねっ。

「お手を触れないでください」って書いてあるけど
ついつい触りたくなってしまいます。

包帯がまきまきされたミイラもあり、
夢に出てきそう・・・って
ドキドキしながら見ていたら

静まりかえった館内で、
近くにいた男性がいきなりクシャミをするもんだなから

ビックリしたビックリしたぁ~~face08icon10

ミイラを作る工程。
なんともグロテスクっicon10

取り出した臓器を入れておく立派な壺?などもあって・・・

亡くなった後もう再度生き返るための様々な装飾品や
ミイラにしていたことなど・・・

恥ずかしながら知らないことばかりでした。

仙台へ 1
そして美術館のあとは、
ある方のブログで気になっていた
パン屋さんへicon16

バーニャのパン

食べログなどの評価も高いお店です。

わかりにくいところにあるとは
聞いていましたが、

んん~、本当にわかりにくいっicon10

小さな店内に
所狭しとパンやタルトが
並んでいます。

残念ながら店内の写真はナシです。

パンとタルトは後ほどface02


それにしても寒い日でしたね~

仙台にも雪が残っていて
とっても冷え込む夜となりました星

そして次は定禅寺通りの光のページェントへキラキラ

仙台へ 1


冷え込んで澄んだ空気の中、
イルミネーションがとってもキレイでした。

あれだけの光があると盛り上がりますね~~face05

仙台へ 1




ベロタクシーもありました。


乗ってる人たちもいましたが、
寒いだろうな~






仙台へ 1


宿泊したホテルの前から
仙台駅を撮ってみました。

駅前もキレイでした。

寒いけど、人がたくさん出ていて
活気があっていいですね、仙台星

このあとはお食事編。
牡蠣三昧で~すicon12


つづくうさぎ



同じカテゴリー(おでかけ☆)の記事画像
雪見♪
アキノヨリミチ♪
久しぶりのHAPPY BERRY ♪
サイクルモード2010 ②
嬉しい誤算☆
サイクルモード2010 ①
同じカテゴリー(おでかけ☆)の記事
 雪見♪ (2010-12-29 01:15)
 お気に入りPV♪ (2010-12-16 22:25)
 アキノヨリミチ♪ (2010-11-16 09:00)
 久しぶりのHAPPY BERRY ♪ (2010-11-15 23:25)
 サイクルモード2010 ② (2010-11-15 06:38)
 嬉しい誤算☆ (2010-11-11 22:09)

Posted by あおい at 17:06│Comments(0)おでかけ☆
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。