2009年11月01日

ジンジャーソースでウマウマっ^^

ジンジャーソースでウマウマっ^^



先日みきてぃ先生に教えていただいたジンジャーソース。

簡単でとっても美味しい☆

ちょこっとだけ勝手にアレンジして、鶏胸肉を漬け込んでみましたicon28

いつもは鶏胸肉を焼いて醤油と酢1:1に漬け込むのですが、
ジンジャーソースを作るときにニンニクも入れて、
さらに鶏胸肉を焼くときにキノコ類も一緒に蒸して
ジンジャーソースに酢を加えて一晩つけ込みました。

これがかなり美味しいicon12

淡白な胸肉ですが、ソースが美味しいのでお箸がすすむすすむ~~face05

わたしの大好きな白いご飯との相性バッチリですっ!!

あ~、もっとお料理のこと学びたいな~花p



同じカテゴリー(おうちごはん☆)の記事画像
ちらし寿司♪
デミオムライス♪
大切な人たちと☆
お魚三昧
どっち派?
キラキラ☆
同じカテゴリー(おうちごはん☆)の記事
 ちらし寿司♪ (2011-03-02 00:04)
 デミオムライス♪ (2011-01-03 15:38)
 大切な人たちと☆ (2010-12-25 18:01)
 お魚三昧 (2010-12-21 00:59)
 どっち派? (2010-12-19 10:14)
 キラキラ☆ (2010-10-19 23:41)

この記事へのコメント
料理本の表紙を飾るような写真ですね。
素晴らしい!!
Posted by ふたりしずかふたりしずか at 2009年11月01日 08:59
あおいサンのお料理もいつもとっても美味しそうですね( ´艸`)


みきてぃサンのお料理教室はとても素敵センスが光ってますよね☆

名もないカフェサンのおいしい研究会も
素敵センスでとってもお洒落なお料理がたくさんです!

懐古サンのお料理教室は普段のおうちごはんで
旬のものとどこの家庭にもある調味料を使った
体にやさしく美味しい毎日ごはんという感じです!

あおいサンのお料理ブログもとても楽しみにしてますね♪
Posted by mekko at 2009年11月01日 09:12
mekkoさん☆

コメントありがとうございます☆
ご無沙汰してます^^

わたしのお料理はテキトーでまねっこばっかりです^^;;
mekkoさん、いろいろなお料理教室に通われているんですね!
だからいつも美味しそうな食卓なんですね^^

わたしも、皆さんに教えていただいてお料理の腕を上げたいと思います。
主婦10年ですが、まだまだ修行中です^^;
Posted by あおいあおい at 2009年11月01日 09:20
ふたりしずかさん☆

ありがとうございます^^
ちょっとだけ頑張って撮ってみました^^;;
美味しさが伝わったら嬉しいです☆
Posted by あおいあおい at 2009年11月01日 09:21
秋らしい色合い。
ソースもおいしそうだし、鶏の胸肉でヘルシーな節約料理♪
これは、近々我が家の食卓に並ぶと思います(^^)
Posted by gogomiki at 2009年11月01日 20:03
ソースおいしそう・・・
しかもヘルシーだし。
ジンジャーは、体が温まるから私もよく食べます。
でも、こんなにおしゃれではありません。
おろししょうがを何かにつけてのせるだけですから・・・・(^^ゞ
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年11月01日 20:58
mikiさん☆

教えていただいたジンジャーソースのおかげで、いつものメニューが新しいものに仕上がりました♪
ジンジャーソースは2週間日持ちするということなので、ドレッシングかわりにも使っています^^


マミーちゃん☆

教えていただいたジンジャーソースは、簡単でとっても美味しかったですよ!
生姜はこれからの季節、体が温まるのでイイですよね!
さむ~い日に紅茶に入れていただくのが好きです^^
Posted by あおいあおい at 2009年11月03日 10:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。