2011年01月10日

ワタシの根っこ☆

こんばんは、あおいですうさぎ

実家に来てはや5日目。

実家のPC環境がイマイチで
久々のPCいじりです^^;

ワタシの根っこ☆


この時期静岡の実家に帰ったら
やっぱり富士山を見なくちゃね!

富士山って言ったらやっぱりこの時期!!

空気が澄んでいて何も邪魔する事ないこの景色は
心が洗われます。

ってことで
おうちから車で10分弱の海岸で母と2人まったりと♪

実はこの日。
母のデイサービスの日で
9時に出かけられるように
準備をしていたものの

今日は行きたくないと母。

ええええ???
マジっっっ><

じゃ、しゃーない!!!
ワタシのドライブにつきあってもらうよ~~^^
って言わんばかりに

2人車に乗り込み
海を目指してGO!!ですicon14


ワタシの根っこ☆


そして

反対を見ると海面がキラキラ~☆

ここ最高~~~キラキラ

ワタシ
空と海の「あおい色」がとっても好きハートきらきら

空と海が相談して
今日の「あおの色」を決めてくれているみたいきらきらみずいろ

そんな風に感じるのはワタシだけ!?

やっぱりここはワタシの根っこらしいうさぎ
ここの「あおい色」はわたしのことを癒してくれますね。

「ふるさと」って本当にいいものですねよつば


ちょっと冷たい風が吹いていたけど
景色に目をとられて
時間を忘れるワタシたち。


海釣りをしている人たちが何人も。

何か釣れた様子。

「ここは何が釣れるんですか~?」
って声を掛けたら

「これは真鯛だよ。小さいけどねっ」

「ほいっ、これやるよ!
うろことって焼いて食べなぁ~」
って釣りのおじさん。

ワタシの根っこ☆



「ええ~、いただいていいんですか~~!?
って言いながらもニンマリ顔のワタクシicon22

ワタシの根っこ☆


そして約1時間後。
父親にうろこを取ってもらって
塩焼きにして食卓にあがり
両親とつついていましたぁ~icon28

お父さんの塩加減抜群っ!!
そして何より新鮮魚きらきらみずいろ

とっても美味しく頂きました。

知らないおじさん、ありがとう☆

やっぱりワタシ、静岡好きだわぁ~うさぎハートきらきら




同じカテゴリー(日記☆)の記事画像
マドレーヌ☆
マフィン2種♪
癒し☆
真夜中の誘惑☆
お土産ありがとう☆
チョコ☆チョコ☆チョコ~
同じカテゴリー(日記☆)の記事
 マドレーヌ☆ (2011-03-09 10:25)
 マフィン2種♪ (2011-02-28 00:17)
 癒し☆ (2011-02-19 11:32)
 真夜中の誘惑☆ (2011-02-16 09:42)
 お土産ありがとう☆ (2011-02-15 10:00)
 チョコ☆チョコ☆チョコ~ (2011-02-14 23:36)

Posted by あおい at 21:29│Comments(2)日記☆
この記事へのコメント
初めまして。いつも楽しく「はるちゃん」の話、自転車の話を読ませてもらっているひとりです。
私も静岡大好き♪です。まだ主人と同棲した時山梨(静岡寄り)に住んでいたので富士の友達のところや「すまるてい」のさくらえびとしらすの天ぷらうどんを食べるためによく遊びに行ったものです。初めて富士山を見たとき、「なんて裾がながいんだ・・・・」ってずっと見上げてしまったものです。今ではすっかり会津へ戻ってなかなか静岡にも山梨にもご無沙汰していましたが、素敵な写真を見れて自分もその場にいた気分になれたので、コメントをおもわず入れさせてもらいました☆
Posted by いーたん at 2011年01月10日 21:59
いーたんさん☆

はじめまして^^
コメントありがとうございます☆
いーたんさんもこの素晴らしい景色を知っているお一人なんですね!
静岡に住んでいた頃には当たり前の景色でしたが、離れてしまうとどんなに貴重で素晴らしい景色なんだろうってあらためて思い知らされます。
身体が不自由で母自身外出を好まないのでなかなかつれて歩く事もないのですが、今回母とこの景色を堪能できて大変に満足しています。
母にも刺激になったみたいです。
せっかく素晴らしい景色があるところに実家があるのだから、これからは、帰省した際には積極的に母のことを連れ出してたくさん刺激を与えてあげたいと思いました。
いーたんさんにも懐かしい気持になっていただけて大変に嬉しく思います♪
Posted by あおいあおい at 2011年01月10日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。