2010年09月07日

夏の終わりと秋の始まり

夏の終わりと秋の始まり


ボナリ峠を越えて

甘味を食し
おやつを買ったら


「夏の終わりと秋の始まり」を探しに
自転車を走らせます。

日ざしはまだ夏の感じもあるけど
肌にうける風はやっぱり秋って感じだよね^^

夏の終わりと秋の始まり


リステルのコスモス。
遠くから見てもそこだけピンクに見えたよ花p

どちらの風景も画になりますね!


そしてそして
猪苗代湖海

夏の終わりと秋の始まり


もう9月なのに残暑の影響か
まだ湖水浴の若者や
水遊びの親子連れが海

夏よりも空の高い感じや
夏とは違った日ざしの角度。

夏の終わりと秋の始まりを
感じさせてくれました。

自転車ってスゴイね!
わたしのことを
いろんな所に連れていってくれますicon01


♪ 日曜日のワタシの冒険記録 ♪
↓↓↓



とってもお天気のいい
先日の日曜日。

自転車に乗って90㎞弱の
小旅行気分でした♪

夏の終わりと秋の始まり




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

オマケうさぎ

koutakeさんへ

もともとの写真はコレですカメラ
↓↓↓
夏の終わりと秋の始まり



花p1枚目の写真は
こちらのソフトを使って加工しました。

http://www.photo-kako.com/

花pあと、よく使うのはコチラです。

http://www.picnik.com/

自分で撮った写真を加工すると
また違う雰囲気になって楽しいですよ!


同じカテゴリー(日記☆)の記事画像
マドレーヌ☆
マフィン2種♪
癒し☆
真夜中の誘惑☆
お土産ありがとう☆
チョコ☆チョコ☆チョコ~
同じカテゴリー(日記☆)の記事
 マドレーヌ☆ (2011-03-09 10:25)
 マフィン2種♪ (2011-02-28 00:17)
 癒し☆ (2011-02-19 11:32)
 真夜中の誘惑☆ (2011-02-16 09:42)
 お土産ありがとう☆ (2011-02-15 10:00)
 チョコ☆チョコ☆チョコ~ (2011-02-14 23:36)

Posted by あおい at 23:47│Comments(10)日記☆
この記事へのコメント
あおいさま

いつもさわやかな写真ありがとうございます。

一番最初の写真、すてきですね。
青空に黄金色に色づく前の稲と白い自転車・・・
まだまだ夏〜って感じですが、、、

猪苗代湖の3枚の写真は、なんとなく
去りゆく夏・・・っていう雰囲気を感じます(^^ゞ

ほんと、夏の終わりと秋の始まりですね(^-^)

それにしても、、、

郡山→ボナリ峠→猪苗代→郡山

おそろしや〜〜〜 ( ̄▽ ̄;)
Posted by 文喰楽の夫 at 2010年09月08日 00:24
はじめまして。
koutakeと申します。
写真がすてきなのでじっくりと見させていただきました。
それに一日で90kmとは私には信じられません。
私は写真をきれいに撮りたいといつも思っています。
写真のこと聞いてよろしいですか。
カメラはどういうカメラをお使いですか。
あと一番上の自転車と磐梯山の写真のように
はっきり、くっきりと撮るにはどんな撮り方をされていますか。
はじめてなのにすみません。
これからもよろしくお願いします。
Posted by koutakekoutake at 2010年09月08日 06:08
あまりにも
どの一枚も素晴らしくて ため息ついちゃいました

地元をこんなにも素敵に 撮っていただいて、心より感謝します。
ありがとうございます♪
ちなみに、
あおいさんの
写真集を発売の際には、 一冊予約しておきますサインも…。
Posted by マロン at 2010年09月08日 09:35
素敵な写真ですね!
癒されました。
自転車での小旅行いろんな発見があって楽しそう
更新楽しみにしています。
Posted by 自動登録リンク集[トリックリンク] at 2010年09月08日 10:57
mikiのアメリカの姉です。
いつも妹がお世話になっています。
ステキな写真ありがとうございます。
遠く離れたアメリカで磐梯山や猪苗代湖の写真をこうやって見れるなんて、懐かしい故郷の写真に感激です。
猪苗代湖は私の子どもの頃の思い出が一杯つまった特別な場所です。
早速、磐梯山と自転車の写真を私の背景に使わせてもらいました。
これからも自転車でいろいろな所へ行って故郷の写真UPして下さいね。
楽しみにしています。
Posted by アメリカの姉 at 2010年09月08日 12:11
全長90キロの冒険コース!!
ブチョ~、もう怖いものなしじゃない^m^?!
でも、これだけ走れたら間違いなく楽しいよね~。
写真もステキ♪
1枚目の写真は、すごくあおいちゃんらしいよね。
元気いっぱい、爽快な感じ。写真て人柄とか、性格があらわれるな~っていつも思ってます。
毎回、しつこいくらい言ってるけど、ホント、あおいちゃんのコンデジ(コンパクトデジカメ)優秀ヽ(^o^)丿
私も、手軽に持ち運べるコンデジが欲しくなって、「そ~いえば、うちに以前使ってたデジカメあるじゃん!」と思いだして、ひっぱり出してきちゃったけど、被写体の顔にピントマークなんか出ないわ~(^^ゞ
Posted by gogomiki at 2010年09月08日 12:43
あおいサンはじめ自転車部の皆さん
凄いですねー!カッコいい!
ホント写真も綺麗だし見てるだけでスカッとします。
ママチャリだけど、市内だけど
真似してどんどん自転車乗ろうっと!
Posted by sara at 2010年09月08日 13:00
文喰楽の夫さん☆

わたし体育会系なのに、写真をほめていただけるなんて・・・うれしい限りです!!
この日のこの場所なら、誰もがいい写真を撮れるはずですよ^^
タイミングに恵まれただけですよ。
残暑が厳しいですが、外を自分の足で走ってみると、「秋」が今か今かと出番を待っているのがわかります。


koutakeさん☆

koutakeさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます☆
写真をほめていただけて本当にうれしい限りです♪
でも、この日のお天気や場所なら誰でも同じ、イヤそれ以上の写真が撮れるとおもいますよ!
で、写真ですが・・・
実を言いますと、写真を加工するソフトを使っていまして、実際のものよりも色がクッキリと出ていると思います。
後ほど、ブログ上に加工前の写真もオマケでUPしてみますね!
カメラは2年ほど前に買ったコンパクトデジカメ(カシオのEXILIM)です。
写真加工ソフトを使うといろんな感じに仕上がるので、是非是非お試し下さいね!
(PCでアクセスして、ワタシは無料で使えるものしか使用していません。)
ひとたび写真の加工を覚えると楽しさが広がりますよ~^^


マロンさん☆

ほめていただいてとっても嬉しく思っております。
ありがとうございます☆
でも、この日のこの条件だったら誰でもいい感じに撮れると思いますよ^^
写真集なんて・・・そんなそんな~^^;;
気まぐれで撮っているだけですから、ホント大したことはないですよ。
でも、たくさんの嬉しいお言葉、ありがとうございました^^


自動登録リンク集[トリックリンク] さん☆

はじめまして。コメントありがとうございます☆
この前の日曜日はお天気にも恵まれて楽しい小旅行になりました♪
自転車に乗ると風や日ざしを直に受ける分、季節感を強く感じますよね!!
そこが楽しいところです^^


アメリカの姉さん☆

やっぱり故郷の景色って体に染みついているものであって、何ものにもかえがたいですよね。
これからも「自転車日記」を続けていきますので、お時間がある時にチェックしてみてくださいね!
Posted by あおいあおい at 2010年09月09日 00:40
mikiさん☆

この前の日曜日はとってもお天気が良くって、最高のサイクリング日和だったよ^^
自分の足でこんなにひとまわりしてこれるようになるなんて、JJ設立当初は思ってもいなかったな~。
1枚目の写真は自分でもいい構図で撮れたな~って思っています。
師匠にほめていただいて嬉しいです^^
また写真の指導してね~!


saraさん☆

コメントありがとうございます☆
峠はとっても辛かったけど、その後素晴らしい景色のご褒美をいただきました!!
頑張ってよかったです。
自転車に乗ると季節の移り変わりを感じることが出来たり、車で通っていたときには気にもとめなかったことに気がついたりと、発見がたくさんあります。
これからはいい季節なので、saraさんも自転車で秋を感じてみてください^^
最近は自転車ネタばっかりで拙いブログですが、また遊びに来て下さいね!
Posted by あおいあおい at 2010年09月09日 16:23
koutakeです。
ごていねいにありがとうございます!
加工で、くっきりとなるものですね。
是非やってみます!
私はブログにアップするとよけいに
モヤッとした写真になるのが悩みでした。
 (でももともとの写真がよくないともちろん
  だめでしょうけどね。)
Posted by koutake at 2010年09月12日 13:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。