2010年11月06日

晩秋

晩秋


こんばんは、あおいですうさぎ星

先日11月3日のこと。
とっても寒かったこの日。

とむさんと猪苗代へ
お蕎麦を食べに出かけました。

はじめはJJで行こうってことになっていたのですが
怪しいお天気に自転車は断念。

とむさんと二人でフツ~に車でドライブicon17

わたしたちが「猪苗代でお蕎麦」といったら
ここのこれしかないんですっっicon10
バカのひとつ覚え~icon11

晩秋


ラ・ネージュの
ざるそばとミニソースカツ丼の
セットに決まってます♪

とむさんは冷え冷えのビールもビール

わたしも飲みたいところだったけど
ここはガマンガマン・・・

いつもお仕事を頑張ってくれるとむさんが
飲みたいというビールを
ダメだとは言えません。。。

「一週間前から新蕎麦なんです~」
とお店の方。

美味しくいただきましたよつば

晩秋


そして雪をかぶっている磐梯山に興味津々で
裏磐梯まで足をのばしてみました。

裏磐梯に来るときまって寄ってしまう
ささき亭。

14時半ころお邪魔したら
焼きたての3種類のパンしかありませんでした。

あっ、パンの写真取り忘れたicon10

磐梯山と正反対の方向に見える山に
もうっすら雪が。

ああ~、冬はもうそこまで来ているんだね~icon04


晩秋


そしてささき亭に寄ったのなら
お決まりのコース。

曽原湖。

おお~~、寒々しいよぉ~~icon04

この後は
1ヶ月半くらい前に
JJで一周した桧原湖の
思い出をたどりながらドライブ。

「ここの坂、ダラダラと長くて脚にきたよねぇ~」
とか
「ここでみんなが待っていてくれたよね」
などと。

ほんの1ヶ月半しか経っていないのに
こんなにも景色が変わってしまったのね・・・。

紅葉もほとんど終わって
寒々しい景色。

桧原湖から観る磐梯山も
思ったより雪化粧してました。

この日は本当に寒くて
みぞれがちらついた時もありました。

裏磐梯は晩秋というより
もう冬になりかけていました。

これから寒くて長い冬がやってくるんだね・・・
トホホ・・・icon04



晩秋



同じカテゴリー(おでかけ☆)の記事画像
雪見♪
アキノヨリミチ♪
久しぶりのHAPPY BERRY ♪
サイクルモード2010 ②
嬉しい誤算☆
サイクルモード2010 ①
同じカテゴリー(おでかけ☆)の記事
 雪見♪ (2010-12-29 01:15)
 お気に入りPV♪ (2010-12-16 22:25)
 アキノヨリミチ♪ (2010-11-16 09:00)
 久しぶりのHAPPY BERRY ♪ (2010-11-15 23:25)
 サイクルモード2010 ② (2010-11-15 06:38)
 嬉しい誤算☆ (2010-11-11 22:09)

Posted by あおい at 20:38│Comments(4)おでかけ☆
この記事へのコメント
ラネージュにささき亭いいですね^^
晩秋。。。ですね。。。
晩秋から冬は赤ワインはじめお酒も美味しくなるので。。。インドアで^^
Posted by TAKATAKA at 2010年11月06日 22:04
この日は寒かったよね~。
あおいちゃんが美味しいものを食べてる中、私はゴミ捨て場の往復してました^^;
今日の猪苗代&裏磐梯方面はまだまだ自転車で大丈夫な感じだったけど、いよいよ晩秋だね・・・。
Posted by gogomiki at 2010年11月08日 00:40
新蕎麦ですね・・・
食べたいなぁ~
でも、寒いしなぁ~と葛藤中です(^^ゞ

裏磐梯は、もう紅葉も終わって冬支度ですね
Posted by マミー at 2010年11月09日 07:50
にーさん☆

猪苗代でお蕎麦というとここになってしまうんですよね。
きっと他にも美味しいところがあると思うのですが・・・。
この日の裏磐梯は冬を思わせるような気候でした。
もうすぐ冬ですね。
おうちでほっこり温かいお食事と共にともに赤ワインっていいですね!


mikiさん☆

廃棄処分お疲れ様でした。
寒くなってきたね。冬になるまでのあとわずかな時間だけどまた時間をみつけてみんなで走りたいね♪


マミーちゃん☆

そうそう、寒くなるとお食事に行きたいのだけどお出かけするのが億劫ですよね^^;
この日もワタシ的には出かけなくていいかな~ってテンションだったのですがとむさんの強い希望で行ってみました。
ラネージュは相変わらずの混みようでしたよ。
Posted by あおいあおい at 2010年11月14日 06:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。