2010年08月24日

つるつる~♪


つるつる~♪


毎日毎日・・・
ホント、あつい・・・icon01icon10

こう暑いと火の前に立って
アレコレ作るのも億劫で

ついついこんな風に
パパッと出来るものに偏りがちです。

先日食べてから
はまっている
浪江焼きそば。


セブンイレブンでも売ってますね。
(↑写真ナシですが・・・)
しかしコチラは
もやしが茹でもやしなんですよねっ。

ベニーさんで、
太っちょ焼きそば(浪江焼きそば)を買ってみました。

つるつる~♪


太くてモチモチとした麺がおいしいねハートきらきら

浪江焼きそばの基本にのっとって
麺の中に入れるのはもやしと豚バラのみ。

シンプルだけど美味しい~face05


つるつる~♪

そして週末のランチ。

お外に行ってもよかったのだけど
なにせ、暑い。。。

オウチにあるものでってことで
うどんの上に
最近ベニーさんでよく見かける
レトルトの担々麺の素を。

つるつるのうどんによく絡まって
こちらも美味しい。

このレトルトのシリーズ、
ジャージャ麺の素もあって
お手軽で冷蔵庫に入れておくと、
いざというとき助かります。

なにか間違ったみたいワタシ。

ジャージャ麺に細切りのキュウリはわかるけど
担々麺ってキュウリじゃないよね^^;;

つるつる~♪


お店ではないので
まあ、いいとしよう~うさぎ

まだしばらく暑いみたい、今年の夏。

つるつるの麺たちの出番が
まだまだ多くなりそうです。


同じカテゴリー(おうちごはん☆)の記事画像
ちらし寿司♪
デミオムライス♪
大切な人たちと☆
お魚三昧
どっち派?
キラキラ☆
同じカテゴリー(おうちごはん☆)の記事
 ちらし寿司♪ (2011-03-02 00:04)
 デミオムライス♪ (2011-01-03 15:38)
 大切な人たちと☆ (2010-12-25 18:01)
 お魚三昧 (2010-12-21 00:59)
 どっち派? (2010-12-19 10:14)
 キラキラ☆ (2010-10-19 23:41)

この記事へのコメント
おいしそうに焼けたね~。
我が家も太っちょ焼きそば大好き♪
ホットプレートで大量のもやしを投入して食べてます。
屋台の太っちょ焼きそばは食べたことがないのだけど、同じ味だった??
Posted by gogomiki at 2010年08月25日 12:26
mikiさん☆

いい感じで出来たかしら~?
先日初めて食べてからちょっとはまってしまいました^^;
麺のモチモチがクセになります。
この前屋台で食べた浪江焼きそばはコレよりも濃い感じのソースが絡まっていて、これまた美味しかったです^^
Posted by あおいあおい at 2010年08月25日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。