2010年08月10日

ムズカシイ・・・

ムズカシイ・・・


空の写真って
ムズカシイ・・・

昨日の空。

夕方、お出かけをするときに
空がとってもきれいだから

カメラを取りに行こ~って
おうちに戻って

いざカメラを構えると・・・

3分前の空の模様とは違っていて。。。

あらあら・・・icon11

気に入った空の模様って
その時にしかないんだね。。。

お出かけしなくちゃなのに
きれいな空を求めて
違う方向に車を走らせて
目的地に着くのが相当遅くなったっけ。

時間が経つにつれて
空の色も変わっていって。

でも
はじめにきれいだと思った空の模様とは
やっぱり違うんだよね・・・

カメラを構えると
電柱や電線が入り込んでしまったりして
なんか違う。

ムズカシイ・・・

ムズカシイ・・・


タイミングとか勢いとか・・・
なかなか思うようにいかないところとか
ちょっぴり人生に似ていたりして~


同じカテゴリー(日記☆)の記事画像
マドレーヌ☆
マフィン2種♪
癒し☆
真夜中の誘惑☆
お土産ありがとう☆
チョコ☆チョコ☆チョコ~
同じカテゴリー(日記☆)の記事
 マドレーヌ☆ (2011-03-09 10:25)
 マフィン2種♪ (2011-02-28 00:17)
 癒し☆ (2011-02-19 11:32)
 真夜中の誘惑☆ (2011-02-16 09:42)
 お土産ありがとう☆ (2011-02-15 10:00)
 チョコ☆チョコ☆チョコ~ (2011-02-14 23:36)

Posted by あおい at 16:54│Comments(5)日記☆
この記事へのコメント
夕焼け?
東北の空って雲がおおいと思うんだけど・・・
そして空が低く感じます。
雲の流れも速い気が・・・
だからすぐに模様が変わってしまうのかも??

この前朝5時頃・・・・

すごい朝焼けが綺麗な日があったよ(^◇^)

夏の夕焼け空ってなんとなく子供時代を思い出すね。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年08月11日 09:24
フォトレタッチを使うと良いと思います。

自分のイメージに合わせて
修正すると楽しいものです。
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年08月11日 11:20
こんにちは
『空』
難しいですよね(~_~;)
目で見てる色と全く違って撮れちゃったり
自分は空見て今すごく感動してこれをなんとかおさめたいっ!!!!
って思ってるのになかなか思うように撮れずいつも
ジレンマです(+o+)
でもこのオレンジと水色の空キレイですね☆
わたしも空リベンジしてみます(●^o^●)
Posted by eppo at 2010年08月11日 12:18
空の写真を上手に撮るのって難しいよね~。
今の加工技術なら、色見やコントラストはいくらでもカスタマイズできるけど、構図はそうはいかないもんね~。
eppoちゃんも空の写真をキレイに撮りたいって言っていたし、写真部の課題だね。
私も勉強しないと~!!
Posted by gogomiki at 2010年08月11日 12:30
マミーちゃん☆

朝焼けもいいよね~。
早起きした人だけが見れる特権みたいな感じで、かなり得した気分にもなれるし^^
わたしは昔からお外で遊ぶ子だったので、確かに夕焼けってとっても懐かしいな~♪


Non-bayさん☆

「フォトレタッチ」ですね・・・。
また使ったことないです^^;
修正とかできるんですね~。知らなかったです^^;;
勉強になります!


eppoちゃん☆

こういう夕方の空って大好きなんですよね~^^
初めてキレイに見える空の景色を追いかけて写真を撮ってみましたが、なかなか上手いこといきませんね^^;
まだまだ勉強不足ですね。
eppoちゃんの空の写真も楽しみにしてるね!


mikiさん☆

mikiさんの空の写真も見てみた~い!!
mikiさんだったらどんな風に撮るんだろう??
興味津々です♪
Posted by あおいあおい at 2010年08月12日 19:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。