2010年07月28日

和楽紅屋のお菓子

和楽紅屋のお菓子


美味しいものに詳しい
お友達二人からいただいたお菓子二品。

先日わたしも東京での乗り換えの時に
大丸をうろついて気になった
和楽紅屋のお菓子。

まずは先日いただいた和ドーナツ。
冷蔵庫で冷やしていただきました。

和楽紅屋のお菓子


よもぎと紅芋。

おからを使ったドーナツということでした。

確かにおからっぽいミッチリとした感じはあったものの
想像以上にしっとりとした要素の方が強かったと思います。

冷やして食べて美味しい、新感覚のドーナツでしたface05

和楽紅屋のお菓子


そして以前親友ちゃんからいただいた
これまた和楽紅屋の手塗り和ラスク。

和楽紅屋のお菓子


こちらはいちごミルク味でした。

それぞれ和と洋の融合した
新しいお菓子でした。

ワタクシ
お友達のように詳しくはないので
自分で開拓をすることはないのですが・・・

さすが美味しいもの通のお二人の
オススメのお菓子だけあって
どちらも美味しくいただきました。

ご実家が和菓子屋さんで
ご自身がパティシエをされている
辻口シェフの展開するお店ならでわの
新しい発想のお菓子なんでしょうね!

色々と賛否両論のようですが・・・
口コミなどを見ていて、
七尾鳥居醤油ロールとやらも
ちょっと試してみたいな~と思っている
今日この頃です。

機会があれば是非試してみたいな・・・とうさぎ

お二方、ご馳走様でしたよつば
そしてこれからも色々とご指導下さいませ~花p


同じカテゴリー(日記☆)の記事画像
マドレーヌ☆
マフィン2種♪
癒し☆
真夜中の誘惑☆
お土産ありがとう☆
チョコ☆チョコ☆チョコ~
同じカテゴリー(日記☆)の記事
 マドレーヌ☆ (2011-03-09 10:25)
 マフィン2種♪ (2011-02-28 00:17)
 癒し☆ (2011-02-19 11:32)
 真夜中の誘惑☆ (2011-02-16 09:42)
 お土産ありがとう☆ (2011-02-15 10:00)
 チョコ☆チョコ☆チョコ~ (2011-02-14 23:36)

Posted by あおい at 08:11│Comments(2)日記☆
この記事へのコメント
この和ドーナツ私、好き系でした・・・♥
日もちもするからお土産にいいですよね。
辻口さんのスィーツってほんとに色々あますよね~
大丸の一階は、スィーツの宝庫です・・・
東京駅着いてもなかなか構内から出れないです。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年07月28日 10:04
マミーちゃん☆

マミーちゃんも和ドーナツお試ししたのね!
ヒンヤリと冷やしてこの季節にはピッタリでした^^
確かに・・・ただの乗り換えなのにヨリミチが長くなってしまいます。
大丸楽しいですよね♪
Posted by あおいあおい at 2010年08月01日 06:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。