2010年07月18日

しずおか♪

しずおか♪


まったり静岡の実家にて過しております。

おはようございます、あおいですうさぎ

お土産に買っていったサクランボハートきらきら

家族に食べてもらいたくて、
母親には特にね!

いつも流動食のようなもの
ばかり食べている母親。

旬のものを少しでも咀嚼して
食べる楽しみを味わって欲しいって思って。

流動食は舌で味わって
そのまま飲み込むことが出来るけど、

サクランボはちゃんと噛まないと
あの甘くてすっぱい感じはわからないでしょ!

わたしの狙いはそこっ!!

だってお母さん、ちゃんと咀嚼できるんだもんっ。
せっかくできる機能は使わなくちゃ、人生損しちゃうよ!!!

しずおか♪


まるまる一個は無理なので
こんな風に半分にして種をとって口元に持っていくと
前歯でちょっとずつ咀嚼して
パクパクと8個も食べてくれました。

「おいしい?」って聞くと
「おいしい」って^^

よかったぁ~ハートきらきら

たまにはちゃんと咀嚼して刺激を入れて
食べることを楽しまないとね!

お母さんには
まだまだもっともっと出来ることがあるはず。

工夫して可能性をもっと引き出してあげたいなよつば


同じカテゴリー(日記☆)の記事画像
マドレーヌ☆
マフィン2種♪
癒し☆
真夜中の誘惑☆
お土産ありがとう☆
チョコ☆チョコ☆チョコ~
同じカテゴリー(日記☆)の記事
 マドレーヌ☆ (2011-03-09 10:25)
 マフィン2種♪ (2011-02-28 00:17)
 癒し☆ (2011-02-19 11:32)
 真夜中の誘惑☆ (2011-02-16 09:42)
 お土産ありがとう☆ (2011-02-15 10:00)
 チョコ☆チョコ☆チョコ~ (2011-02-14 23:36)

Posted by あおい at 07:00│Comments(0)日記☆
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。