2010年05月31日

気まぐれお出かけ♪ ~サイクリング~

気まぐれお出かけ♪ ~サイクリング~


昨日。
ランチを終えて、向かうは裏磐梯山

車に自転車を積みこんできたので
とむさんとのんびりサイクリングを♪
食後の運動ですicon16

気まぐれお出かけ♪ ~サイクリング~


昨日は桧原湖を自転車で一周するというイベント?レース?が
行われていたようでした。

確かに裏磐梯に向かう途中
自転車を積んだ車と何台もすれ違いました。

桧原湖畔一周サイクリング、気持ちいいだろうな~きらきらみずいろ

気まぐれお出かけ♪ ~サイクリング~


休暇村で表彰式?をやっているのをのぞいて
わたしたちは曽原湖へ。

ここは観光客が少なくて、
ゆっくりと静かな時間が流れていました。

水の音や、鳥の鳴き声が
湖に心地よく響いていました。

ひんやりした空気も気持ちいい。

「何か癒されるよね~よつば
って、何回言ったんだろうね。

昨日はガンガンサイクリングって感じじゃなくて、
景色や空気を五感で感じながらのんびり~きらきらみずいろ

基本、グータラなワタクシ。
こんなゆる~い感じも、かなり好きです。

気まぐれお出かけ♪ ~サイクリング~


裏磐梯は今が
チューリップや芝桜(写真にはないケド)が見頃でした。

あたり一面のタンポポもカワイイっ。

気まぐれお出かけ♪ ~サイクリング~


曽原湖を過ぎるとすぐにささき亭。

晩ご飯にいただくパンを物色しに行ったのですが・・・
2時なのに、ほとんど売り切れっっface08

残っていたのはサンドウィッチとウインナーロールだけでしたicon10

こちらのサンドウィッチ、初めていただきましたが
食パンが甘めでふんわりで・・・^^ 
今度は食パンを買わなくっちゃ!!

晩ご飯のパンをゲットした後は
小野川湖→桧原湖へ

桧原湖までいくつか坂がありますが
最近の自転車女子部の活動のせいか
坂の見た目ほど足にはきませんっ。

やっぱり桧原湖は観光客が多いね!

桧原湖は静かな雰囲気ってワケにはいきませんが
こんなにぎやかな感じも悪くありません。

それにしても・・・
1月に来たときには一面真っ白だったのに~
4ヶ月で景色が一変するんだね!

気まぐれお出かけ♪ ~サイクリング~


そして駐車場に戻ってサイクリング終了。

気の向くままあちこちブラブラとするのも楽しいですね花p

皆さん、卓上のバーベキューセットでアウトドアを楽しんだり
お弁当を持って遊びに来ていたり
思い思いに休日を楽しんでいました♪

やっぱりお外は楽しいね!!


同じカテゴリー(おでかけ☆)の記事画像
雪見♪
アキノヨリミチ♪
久しぶりのHAPPY BERRY ♪
サイクルモード2010 ②
嬉しい誤算☆
サイクルモード2010 ①
同じカテゴリー(おでかけ☆)の記事
 雪見♪ (2010-12-29 01:15)
 お気に入りPV♪ (2010-12-16 22:25)
 アキノヨリミチ♪ (2010-11-16 09:00)
 久しぶりのHAPPY BERRY ♪ (2010-11-15 23:25)
 サイクルモード2010 ② (2010-11-15 06:38)
 嬉しい誤算☆ (2010-11-11 22:09)

Posted by あおい at 22:44│Comments(5)おでかけ☆
この記事へのコメント
最近
写真が変わりましたね。

とってもキレイ。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年06月01日 00:40
春セミは鳴いていませんでしたか?
私はこの季節がいちばん好きです。
Posted by ふたりしずか at 2010年06月01日 04:46
non-bayさん☆

コメントありがとうございます☆
友人に写真の加工を教えてもらってから、アレコレいじってみています^^;
しかし、なかなか思うようにならなかったり・・・
でも楽しいので色々と遊んでいます♪
これってセンスが出ますよね^^;


ふたりしずかさん☆

春セミ・・・どうだったのかなあ~??
とにかく静かな湖畔に響く色々な音が気持ちよかったです。
季節が変わって夏になったらまた違った心地よさがあるんだろうな~^^
またとむさんと時間が合うときに、自転車をつんで出かけてみたいと思います。
Posted by あおいあおい at 2010年06月01日 05:55
日曜から泊まっていたのでしょうね、昨日裏磐梯でキャンピングカーに自転車をたくさん積んでいる車見かけました。
Posted by maru at 2010年06月01日 16:35
maruさん☆

maruさんも、月曜日にはこちら方面にお出かけしたんですね!
このからは気持ちのいい時期ですからね^^
裏磐梯にはまた自転車を積んでお出かけしたいです♪
Posted by あおいあおい at 2010年06月03日 23:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。