2010年05月29日

初めてキッシュ♪

初めてキッシュ♪


おはようございます、あおいですうさぎ

今日も自転車女子部の活動日♪

今日は気温が低くて肌寒いけど
美味しいものと楽しいサイクリングと足湯を求めて
行ってまいりま~す!!

最近はお外遊びが楽しくて仕方ないワタクシ。

この前とむさんと公園でお外ランチをしたときに
今度はキッシュを作ってみようと思い、
試してみました。

おうちにあるもので作ったので
アレコレ具材が入っています。

ちょこちょこと冷蔵庫に余っているもので
出来るんだもんっっ。
冷蔵庫のお掃除にもなっていいねうさぎ

タマネギ、アスパラ、カボチャ、プチトマト、
シメジ、エリンギ、ウインナー
の具だくさんキッシュの出来上がり~icon12

市販のパイシートを使って作ると
とっても簡単だね!

ちょっと、粗相したので・・・
卵汁(卵+牛乳)の量が少なくってしまいましたがicon10

しっかり味付けしたので
アクセントにタバスコをチョチョっと振って
美味しくいただけましたicon28

初めてキッシュ♪


初めて作ったので不安だったけど
とっても簡単で失敗知らずなので、
クセになりそうです。

カロリーが気になるので
生クリームは使用せず低脂肪牛乳だけで作ったので
生地がややゆるめでしたが
全然ありでしょう花p

今度のお外ランチに作って持って行こう!


同じカテゴリー(おうちごはん☆)の記事画像
ちらし寿司♪
デミオムライス♪
大切な人たちと☆
お魚三昧
どっち派?
キラキラ☆
同じカテゴリー(おうちごはん☆)の記事
 ちらし寿司♪ (2011-03-02 00:04)
 デミオムライス♪ (2011-01-03 15:38)
 大切な人たちと☆ (2010-12-25 18:01)
 お魚三昧 (2010-12-21 00:59)
 どっち派? (2010-12-19 10:14)
 キラキラ☆ (2010-10-19 23:41)

この記事へのコメント
すご~い^^!☆とっても美味しそうです。色どりもキレイで、こんなに素敵なキッシュがランチで出てきたらビックリですよ。生クリームを使用しないのはヘルシーでイイですよね。。。

私はこの間、キッシュを作ったんですが・・・パイシート、一枚をうすーく伸ばして生地を流したら・・・途中で液が流れてきてしまってっ・・・焦りました。。。

またチャレンジしてみたいです、あおいさんの様に上手に作れるとイイナ。
Posted by スタア at 2010年05月29日 09:51
キッシュ・・いいですね~。
素晴らしい!!
Posted by ふたりしずかふたりしずか at 2010年05月29日 20:13
お外ランチでこんなオシャレなキッシュ♪
イイです^^
これに白いのやらシュワッとしたのやらのブドウのエキス(笑)があれば間違いなしです♪
休日お天気になるの楽しみですね☆
Posted by TAKA at 2010年05月29日 22:47
お外ランチでこんなオシャレ♥ステキです・・・
キッシュ大好き
ゴロッとしたかぼちゃがホクホクしておいしそうです(●^o^●)
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年05月30日 18:23
この前言っていたキッシュが出来ちゃったんだ~。
いかも、初めてとは思えない完成度の高さ!! 美味しそう♪
あおいちゃんのお料理はいつも野菜がタップリ。見習わなくちゃ!!
Posted by gogomiki at 2010年05月30日 22:17
スタアさん☆

コメントありがとうございます☆
わたしはパイシート2枚使いましたが、やっぱり下に流れてしまいました。
器にへばりついて、取り出すのが困難になってしまいました><
冷蔵庫の中の残り物で簡単に作れるので、またチャレンジしたいと思います。


ふたりしずかさん☆

初めて作りましたが、まずまずの出来でした。
ただパイシートの部分がちょっと胃にもたれます。
何切れも食べれませんね。。。


にーさん☆

暖かくてお天気のいい休日に持って行きたいと思っているのですが、ここのところあんまりお天気・気候に恵まれていません・・・。
「ブドウエキス」いいですねぇ~^^
モチロン、ブドウエキスと共に!!


マミーちゃん☆

ありがとうございます^^
実は、このカボチャの部分がとっても甘くてアクセントになっていたんですよ!
今度はお外に持ってお出かけしたいな~♪


mikiさん☆

そうそう、この前話していたキッシュを作ってみました♪
二人家族なのにいつも冷蔵庫がいっぱいの我が家^^;;
野菜から肉まで何でも出てきますよ~!
Posted by あおいあおい at 2010年05月31日 19:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。