2010年05月14日

和スイーツ♪

和スイーツ♪


先日お食事に伺った銀河のほとりでいただいたスイーツをもとに
mikiさんが和スイーツを作ってくれましたicon28

「玄米と黒ごまの豆乳ムース」のデザートケーキ

和スイーツ♪


豆乳以外に豆乳入りホイップを使用してあるためなのか、
とってもなめらか~きらきらピンク

黒ごまの風味がとってもよくきいています。
時々玄米のつぶつぶに出逢えます^^

煮花豆とのバランスがとってもいいハートきらきら
美味しいっface05

和スイーツ♪


外食で食べたものを、自分の中でイメージして
自分なりにアレンジをして作ることが出来るって
本当にスゴイことですよね!

ご馳走様でした~よつば


同じカテゴリー(日記☆)の記事画像
マドレーヌ☆
マフィン2種♪
癒し☆
真夜中の誘惑☆
お土産ありがとう☆
チョコ☆チョコ☆チョコ~
同じカテゴリー(日記☆)の記事
 マドレーヌ☆ (2011-03-09 10:25)
 マフィン2種♪ (2011-02-28 00:17)
 癒し☆ (2011-02-19 11:32)
 真夜中の誘惑☆ (2011-02-16 09:42)
 お土産ありがとう☆ (2011-02-15 10:00)
 チョコ☆チョコ☆チョコ~ (2011-02-14 23:36)

Posted by あおい at 15:50│Comments(2)日記☆
この記事へのコメント
お味見ありがとう♪
今回は、マクロビを意識して寒天で冷やし固めてみたけれど、お店で食べたものは、プルプル・フルフルだったよね?
あれってゼラチンで固めてるのかな~。でも、マクロビならゼラチンじゃなく、寒天だろうし~。舌も鈍感なうえに、最近は健忘症も激しくて、一気に記憶が薄れていく・・・(^_^;)
それよりも、ステキに撮ってもらって、実物よりも写真の方が美味しそう♪
写真部自主トレの成果で(←すでに入部済みですから^m^)、メキメキ上達中だねヽ(^o^)丿
Posted by gogomiki at 2010年05月15日 10:03
mikiさん☆

和スイーツ、ご馳走様でした♪
自分なりにアレンジして作っちゃうmikiさんってホントすごいよねっ!!
いつもラッピングもステキで、デキル女子ですよね~^^
ワタシも写真部入部しちゃっていいんですかね~?
色々とご指導くださいませ~☆
Posted by あおいあおい at 2010年05月17日 17:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。