2010年03月31日

菜々家♪

菜々家♪


こんばんは、あおいです。

今日はお友達と久々におそとランチにお出かけしてきました♪

最近オープンしたばかりの菜々家

市内で人気ののキャナリィロウの姉妹店。
和食がメイン。ビュッフェで和食総菜が食べれるのお店だそうです。

菜々家♪


お店は11時オープンで
わたしたちがお店にお邪魔したのは
11時半ころ。

まだ空席がたくさんあり
落ち着いた雰囲気でした。

しかし、
時間が経つに従ってどんどんお客さんがっ。

12時前には満席で、待っている人もいました。






システムは、ランチタイムとディナータイムにはメインのお食事にサラダや和総菜のビュッフェが付いていてメニューに記載されている価格になります。

キャナリィロウはサラダバーにドリンクバーも付いていますが、
こちらのお店はドリンクバーは別で確か+240円です。

菜々家♪


わたしがオーダーしたのは黒酢チキン。(800円弱)

チキンに添えられている野菜はたっぷり^^
そしてこの野菜にかけるソースを選べます。オニオンソースかポン酢です。

菜々家♪


メインのお食事が運ばれるまで、サラダや和総菜のブッフェをアレコレ物色^^

キャナリィもそうなんだけど、コレを食べている間に空腹が少し満たされてきます。

サラダはレタス、水菜、オニオン、人参。

シャキシャキとして新鮮なのはいいけど、
やっぱりトマトとか欲しいな~なんて思ったりして・・・。

サラダにかけたオニオンソースが美味しかったな^^

和総菜もお野菜が中心なので、ありがたいです☆

菜々家♪菜々家♪

サラダと和総菜のビュッフェです。

満席になったときには、かなり賑わっていました。

菜々家♪

そして、ドリンクバー。

キャナリィよりやや種類が少なめかな?






でも、ここはお茶をするという雰囲気よりも
白いご飯でお食事を楽しむといった感じなので、
ドリンクバーもこんな感じでいいのかな~。

そう考えると、ドリンクバーの価格が別で
キャナリィよりお食事の価格が低く設定されているのは
良心的なのかも知れませんね!

デザートは日替わりのもの一種類のみ(+180円)です。
(わたし的にはあまり魅力を感じませんっ^^;)

ゆっくりお茶をするという雰囲気ではなかったので、
今日はデザートはいただかないで帰りました。

全体的なお味は・・・

普通に美味しいです^^
ニュアンス的にはキャナリィと同等かな~と。

わたしがいただいたチキン系のお料理の他、
ハンバーグ、トンカツ、焼き魚、マグロ丼などあります。

このようなメニュー展開と春休みということも手伝って、
老若男女幅広い年齢層の方々がお食事を楽しんでいました♪

なかなかお野菜をたくさん食べることが出来るお店って意外に少ないので、
お野菜をたくさん食べたいときや和食が食べたいときには、
またお食事にうかがいたいと思います♪

菜々家♪


ご馳走様でしたよつば


同じカテゴリー(お外ごはん☆)の記事画像
自転車でお出かけ♪
Taidaiの木
お肉モリモリ~!!
ハンバーグランチ♪
ロマタイとシンジラレナイ話
アニバーサリー☆
同じカテゴリー(お外ごはん☆)の記事
 自転車でお出かけ♪ (2011-02-17 21:42)
 Taidaiの木 (2011-02-10 21:04)
 お肉モリモリ~!! (2011-02-06 23:53)
 ハンバーグランチ♪ (2011-02-01 23:59)
 ロマタイとシンジラレナイ話 (2011-01-31 00:16)
 アニバーサリー☆ (2010-12-11 08:40)

Posted by あおい at 22:11│Comments(4)お外ごはん☆
この記事へのコメント
実は私も同じ時間にいました(*´ψψ`)
端っこテーブルで3姫たちと(*´ψψ`)

そして写真撮っていたから、絶対ブロガーだ!と思ってました(笑)
すっげー美人ふたり組だったから、まぶしかったっすよ(≧▼≦)
うぉ〜挨拶すればよかった〜〜(笑)
Posted by タケル at 2010年04月01日 08:25
タケルさん☆

コメントありがとうございます☆
実は・・・わたしも・・・
席に着くときに美女4人組を見かけて、もしかして・・・まさかね~~って思っていたところでした^^;;
案内された席に着くときにチラ見した時に、目があったように思ったのはわたしだけですかねぇ~!?
チラ見してスミマセンでした。。。
こちらこそそうとわかっていれば、ご挨拶させていただきたかったです^^;;
バシバシ写真撮っていましたからねぇ~^^;;;
お恥ずかしいっ><
ちなみに、2枚目の写真・・・大丈夫ですか???
まずいときには削除しますので遠慮なくおっしゃってください。
次にお会いしたときには是非ご挨拶させてくださいね!
Posted by あおいあおい at 2010年04月01日 23:58
mikiさんの記事でも見ました(●^o^●)
早速行ったのね~♥
和総菜やお野菜が豊富なのは、いいですよね。
そして焼き魚が私的には、魅力です。
ザ・定食ですね。

さっと食べてさっと出る感じで回転はやそうですね。

お茶は、場所を変えてゆっり~ですね。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年04月03日 16:23
マミーちゃん☆

早速行ってきました^^
外食であれだけお野菜が食べれるのはいいですよ!

CPもお味もまずまずだし、こぎれいでいいのですが、お食事の後ゆっくりとお茶やスイーツも楽しみたいとなると、やっぱりキャナリィの方が女子向けですかね~^^;

でも場所を変えてお茶って手もありますからね!

マミーちゃんも色々とひと段落したら行ってみて下さいね^^
そして是非感想を・・・♪
Posted by あおいあおい at 2010年04月04日 01:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。