2010年03月13日

寒い日のラーメン♪

寒い日のラーメン♪

寒いと食べたくなる
あっつあつのラーメン。

この前の日曜日。
みぞれ混じりの雨が降っていて
けっこう寒かった日。

やっぱり
冬の寒い日のラーメンってココだよね!
ってことで
三輝星のラーメンにきまりっicon12

この日は義弟夫婦も一緒で
3人が塩バラ肉そば。
エツサンは味噌バラ肉そば。

4人とも背脂少なめでオーダー。

背脂が嫌いなワケではないけど、
少なめの方がわたしはお好みです。

寒い日のラーメン♪


このモチッとした麺が
おいしいんだよねぇ~face05

スープとよく絡みます。

寒い日のラーメン♪


そして
お箸で持ち上げようとすると
ホロホロと崩れてしまう
このチャーシューも絶品ですface05

寒い日のラーメン♪


そしてコチラが
エツサンがオーダーした味噌味。

このお店で味噌って
初めてだったんだけど、
甘めの味噌具合がまた美味しい。

ホントはね・・・
揚げニンニクを
トッピングしたかったんだけど・・・

これから親戚のお宅を
訪問しなくちゃいけなかったので
やめておきました。

とは、いったものの・・・

寒い日のラーメン♪


餃子をオーダーicon10
アレッ、シンセキノオウチニイクンジャナカッタノ???

これまた
ココの餃子は初めてでしたが

皮がモチモチしていて
小ぶりで美味しい。

けっこうイイ感じに
ニンニクがきいていたような・・・
ビールが欲しくなりますねっ!

ワタルくんとエツサンは
コチラのお店、初めてだったけど
かなり気に入ってくれたようハートきらきら
よかった

久しぶりに食べたけど
やっぱり美味しかったなあ~face05

ここのラーメンって
中毒になりますよねっ!

だって、
今週もまた行ってしまいそうな
勢いですもんっicon16icon11


同じカテゴリー(お外ごはん☆)の記事画像
自転車でお出かけ♪
Taidaiの木
お肉モリモリ~!!
ハンバーグランチ♪
ロマタイとシンジラレナイ話
アニバーサリー☆
同じカテゴリー(お外ごはん☆)の記事
 自転車でお出かけ♪ (2011-02-17 21:42)
 Taidaiの木 (2011-02-10 21:04)
 お肉モリモリ~!! (2011-02-06 23:53)
 ハンバーグランチ♪ (2011-02-01 23:59)
 ロマタイとシンジラレナイ話 (2011-01-31 00:16)
 アニバーサリー☆ (2010-12-11 08:40)

Posted by あおい at 05:36│Comments(4)お外ごはん☆
この記事へのコメント
このラーメン屋さんは家から歩いて5分も掛からないですがまだ一度も行ってません

美味しそうです
Posted by とんぼ at 2010年03月13日 12:19
とんぼさん☆

そうですよね、とんぼさんちってこの辺ですよね・・・たしか・・・。
美味しいラーメンですよ^^
是非行ってみて下さいよ~♪
ところで足の具合はよくなったのかしら・・・?
Posted by あおいあおい at 2010年03月14日 09:00
この麺おいしそう~♪
背脂と言えば尾道ラーメン!!
思い出しました~!!
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年03月15日 21:08
マミーちゃん☆

もちもちしてて美味しい麺ですよ!
背脂少なめがわたしは好みです^^
冬になるとなんだか食べたくなるココのラーメンなんですよね!
Posted by あおいあおい at 2010年03月17日 15:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。