2010年03月07日

雨、やまないかなぁ。。。

雨、やまないかなぁ。。。


今日は一日雨かな?

昨日もスッキリしない
お天気だったし。。。

昨日はおうちでゴロゴロして
本を読んだり

おなかが空いたら
冷凍してあったパンケーキを
チンして食べてみたり

またダラダラしたり~。。。

まったり土曜日でした。

そして

今日は晴れてたら
ランニングのレッスンに
出たかったんだけどなあ~。

今は寒いから
他にこのレッスンに出る人が
いないことが多いみたい。

トレーナーさんを
独り占め出来るんだけどな。

お外のレッスンだから、
雨じゃ無理だよね。。。

先々週はトレーナーさんを独り占めして
マンツーマンで走りをみてもらったっけ。

アドバイスされたことを意識して走ると
やっぱり違ってきます。

①腰の位置を高めに保って
②頭を上から引っ張られているように
姿勢を保って
③腹筋を意識して
④かかとから着地する。

あ~、雨やまないかな?

これが出来ているか
チェックしてほしかったな。

やみそうもないね。。。

先週に引き続き
ランニングデートはおあずけかぁ~icon11


同じカテゴリー(日記☆)の記事画像
マドレーヌ☆
マフィン2種♪
癒し☆
真夜中の誘惑☆
お土産ありがとう☆
チョコ☆チョコ☆チョコ~
同じカテゴリー(日記☆)の記事
 マドレーヌ☆ (2011-03-09 10:25)
 マフィン2種♪ (2011-02-28 00:17)
 癒し☆ (2011-02-19 11:32)
 真夜中の誘惑☆ (2011-02-16 09:42)
 お土産ありがとう☆ (2011-02-15 10:00)
 チョコ☆チョコ☆チョコ~ (2011-02-14 23:36)

Posted by あおい at 07:28│Comments(4)日記☆
この記事へのコメント
おはようございます
もう、練習出来るんですか?良かったですね(^∀^)ノ

トレーナーさんとかの指導があるとやっぱり違いますか?
大変ためになるアドバイスです


って言いたいところですが①の腰を高く保つ!ってことは膝を落とすなって事かな~?

私、理解出来てませんしf^_^; (笑)


あおいさんのRunningDiaryは見落とせません(*^▽^*)/
Posted by とんぼ at 2010年03月07日 08:56
とんぼさん☆

腰を高く保つってことは・・・
わたしもよく他のトレーナーさんから「あおいさんの走り方は膝が抜ける」って言われていたんですけど、その意味がわからなかったんですね。。。
でも、腰を高く保つように意識することでフォームがよくなったような気がします。(多分前より膝が抜けてないと思います^^)そしてストライドが広くなりました。
膝は落とさない方がいいと思いますよ。
さらに腿から前に出すように意識するといいみたいですが、そんなにいくつも意識して走ることは出来ません、ワタクシ^^;
Posted by あおいあおい at 2010年03月07日 09:36
何事もしっかりと専門家にコーチしてもらうと格段に上達するもんだよね。
レースが楽しみね♪
ところで、私は「サヨナライツカ」が気になる~。
あおいちゃん的にはどうだった??
Posted by gogomiki at 2010年03月10日 12:20
mikiさん☆

トレーナーさんを独り占め出来るとやっぱり違いますね!
わたし、パーソナルトレーニングにお金をかけたくないので、なるべくトレーナーさんを上手に利用しています^^;
今度の日曜日は晴れてくれるといいな^^
レースまであと2週間だから頑張らないとなっ!!
それにしても・・・こんだけ走ってるのに体重が減らないんですよ・・・><
ナゼ???
もう少し身軽に走りたいんですけど・・・。

「サヨナライツカ」ですが・・・
わたし的にはわりと好きです。
実はわたしも破天荒希望の女なので^^;;(ココだけの話よ)
モチロン現実離れしてるけど、小説だったらアリ^^って意味で。
妖艶だけど気品があってイヤミのない沓子の役を、中山美穂がどのように演じたのかが興味あります。
興味のあるシーンとしては、豊が結婚を間近に控えたときの緊張感のある狂気にも思えるやりとりを、中山美穂がどう演じたのか興味がありますね。
mikiさん的にはどうでした?
Posted by あおいあおい at 2010年03月12日 00:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。