2010年01月18日

温泉の旅 3

温泉の旅 3


宿を9時半に出て裏磐梯へドライブicon17

青空とキラキラした雪と。
この季節ならではの最高の景色ですicon12

でも、わたしがこっちに来た10年前より
確かに雪が少ないね・・・
温暖化です。。。

温泉の旅 3


桧原湖。

ワカサギ釣りをしてます。
寒そう~。
わたし絶対にはムリっ

あの大きな湖が凍って
こんな風になってしまうんですもんね・・・
どんだけ、寒いんでしょうicon10!?

それにしても真っ白い雪。
キレイですね~きらきらみずいろ

温泉の旅 3


そして興味があったので、五色沼へ。

温泉の旅 3




あらっ、
冬は立ち入り禁止なのねっicon10


確かに雪深いです。





温泉の旅 3温泉の旅 3

仕方ないから、新雪で遊んでみました♪

雪遊び、楽しいぃぃ~~face05

ま、この後
ズボズボとはまって
その後スッテンコロリンで
みんなのいい笑いものでしたけどねっface03

温泉の旅 3


そして立ち寄ったのは曽原湖の近くのパン屋さん、
ささき亭。

雪の中のささき亭。
またひと味違います。

温泉の旅 3温泉の旅 3

磐梯山を望める席です。
でも、今回はお買い物のみ。

温泉の旅 3

わたしたちがお買い物を楽しんでいる間、
とむさんは暖炉の前でおくつろぎ~face01

とむさんは
このお店の雰囲気がとっても気に入ったよう。



温泉の旅 3


こちらのパンは晩ご飯になりました。
でも焼きたてをここで食べたらもっと美味しいんだろうな。

クロックドムッシュ、かなりのお気に入りですハートきらきら


温泉の旅 3




そしてお次は、
ここまで来たんだから
どらや製菓face05







温泉の旅 3
ここの生どら焼きは
だれにあげても喜ばれます。

あんと生クリームが
たっぷり入っているけど、
甘さが控えめで
いくらでもいけちゃう美味しさですきらきらピンク

わたしもめちゃめちゃファンですface05



温泉の旅 3


さっき朝ご飯を食べたばかりのような気がしますが、
早めのお昼ご飯。

ラ・ネージュでお蕎麦とミニソースカツ丼のセットを。

温泉の旅 3





コシがあって
ピカピカのお蕎麦。








温泉の旅 3



ミニソースカツ丼とはいうけど
けっこうボリュームあります力こぶ

やわらかいヒレカツと
丁度いいソースの具合が
たまりませんっface05






これで1000円はCPいいですね!

4人とも同じものをオーダーしたのですが
みんな大満足でした!!

わたしとエツサンはヒレカツを最後まで食せず、
男子チームに献上しましたうさぎ

温泉の旅 3
この日のラ・ネージュ。

11時半の開店前の10分前に着いて
並んで一番乗りしましたが、
わたしたちが席に着いたら
次から次へとお客さんが。

12時にはすでに満席でした。

すごい人気ですね~きらきら黄色

喫茶店メニューも充実しているので
子供さん連れのお客さんも
多かったですね!




とむさんのお仕事の都合もあって
なかなかのんびりは難しいですが、
足早でしたけど、色々と満喫できた温泉の旅となりました温泉



同じカテゴリー(おでかけ☆)の記事画像
雪見♪
アキノヨリミチ♪
久しぶりのHAPPY BERRY ♪
サイクルモード2010 ②
嬉しい誤算☆
サイクルモード2010 ①
同じカテゴリー(おでかけ☆)の記事
 雪見♪ (2010-12-29 01:15)
 お気に入りPV♪ (2010-12-16 22:25)
 アキノヨリミチ♪ (2010-11-16 09:00)
 久しぶりのHAPPY BERRY ♪ (2010-11-15 23:25)
 サイクルモード2010 ② (2010-11-15 06:38)
 嬉しい誤算☆ (2010-11-11 22:09)

Posted by あおい at 21:48│Comments(5)おでかけ☆
この記事へのコメント
アクティヴですね♪
一人で福島にいらっしゃったかと思えば、皆さんで楽しい温泉旅行・・・そして、雪の中☆
そして、美味しい物だらけ・・・羨ましいです^^
Posted by TAKATAKA at 2010年01月19日 02:00
五色沼の所にあった人型はあおいさんのでしたか!








ウソです。

五色沼には行ってないです・・・。
Posted by maru at 2010年01月19日 18:46
にーさん☆

この日は目一杯でしたね~♪
最近のわたしはいつも怠け者なので、たまには頑張ってみました^^


maruさん☆

あら~、ばれたかしら~!?
って思ったら、冗談だったのね^^;
雪遊び、楽しかったです♪
Posted by あおいあおい at 2010年01月20日 01:45
私達家族がよく行く裏磐梯も今はこんな状態なんですね・・・・
真っ白やん!!
きれいだろうなぁ・・・

行きたいって行ってもダダちゃんが運転に自信がないから
連れて行ってくれません!!

だれか~連れてって~♪です!!

ささき亭さんは、真冬もopenしてるのね?
真冬は、上まで登った事なんですよ・・・恥ずかしながら

ラ・ネージュは、いつ行っても行列で
いまだ未体験です。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年01月20日 08:27
マミーちゃん☆

真冬はなかなか裏磐梯には行けませんよね!
昨年末とむさんが懇願していた四駆車に乗り換えたので、久々に行ってきたっていうのが実際のところです。
四駆車強し!!でしたね^^
ささき亭の冬の雰囲気もよかったですよ。
新雪もピカピカで誰も足跡を付けていないと、ダイブしたい衝動にかられます^^;
ラ・ネージュは11時半のオープン狙いで行ってみたらどうでしょう~^^
それにしてもあんなに混んでるなんてビックリでした!!
Posted by あおいあおい at 2010年01月20日 10:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。