2009年11月13日

またまた、みきてぃさんのお料理教室☆

先週の土曜日。

またまた行ってきましたうさぎ

みきてぃさんのお料理教室icon28キラキラ

ハウステックさんのイベントの一部で行われたお料理教室。
な、な、なんとっ!! 参加費タダface05 嬉しい響きですicon12

またまた、みきてぃさんのお料理教室☆


鶏と舞茸のジンジャーソース☆
春菊のサラダ&御膳人参ドレッシング☆

やっぱり美味しい、ジンジャーソース。
まちがいなく、鶏肉に合いますicon06
そして舞茸の香りと食感がまたいいですね!

そして
春菊ってサラダで食べれるんだ~って、驚きっ!!
御膳人参のドレッシングも美味しい。

ハチミツや粒マスタードを使って人参のドレッシングを作るとは・・・
これまた目からウロコのみきてぃ先生のアイディアですね!
春菊のグリーンと人参のオレンジで色合いもバツグンicon06


またまた、みきてぃさんのお料理教室☆


ダッチオーブンの根菜たっぷりポトフ☆

またまた、みきてぃさんのお料理教室☆


魚焼きグリルにこのダッチオーブンを入れてポトフを作るんですよ。

ベーコンのちょい焦げ具合が食欲をそそりますface05
ちょい焦げはダッチオーブンならでわですよね!

いいな、いいな、欲しいな~。ダッチオーブン♪

ゴロゴロとした根菜が中までしっかり火が通ります。
ゴボウや、レンコンが入ったポトフは初めてでしたが、
やわらかくて優しいポトフの味付けでとっても美味しかったです。

またまた、みきてぃさんのお料理教室☆


御膳人参とおからのマフィン☆

豆乳やおからを使ったヘルシーなマフィンです。
シナモンの香りがよく、おからが入っているので食べごたえもあります。


今回も先生のブレンダーが活躍しまくりでしたicon12

今回もいろんなことを教えていただきましたよ~face05

鶏肉の下処理の仕方。
人参は彩り程度に入れましょう!
などなど・・・

なにせ自己流でいつもやってますので、知らないことばかりっ。。。

今回も大変に勉強になり、充実した時間を過ごすことができました花p

またまた、みきてぃさんのお料理教室☆
みきてぃ先生から
すてきなお土産を
いただきました。

レシピカード花o

かわいらしく
ラッピングされていて
いまだほどくことが
できませんっicon10

ありがとうございました☆


またまた、みきてぃさんのお料理教室☆



そして帰りがけに
ハウステックさんからのお土産。

カップ麺一箱っ!!

も~、ハウステックさんったら、太っ腹っキラキラ

なにからなにまで、
お世話になりました☆



Posted by あおい at 22:39│Comments(2)
この記事へのコメント
これがぜんぶ無料?す、すごい・・・・(そこかい)
ジンジャーソース大活躍ですね。
キノコ系も合いそうですね。
ショウガのいい香りがこっちまで・・・・エアーエアー!!

ダッチいいよね~
でも、少し大きいからなぁ~・・・
うちは、無理です多分・・・・

盛りだくさんで充実した日でしたね。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年11月14日 10:46
マミーちゃん☆

そうなんです。全部タダ^^v
おなかいっぱいになってお料理もお勉強できて、さらにお土産までいただいて、実り多い土曜日でした♪
ダッチオーブン、ほしい。。。
Posted by あおいあおい at 2009年11月14日 12:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。