2011年01月10日

ワタシの根っこ☆

こんばんは、あおいですうさぎ

実家に来てはや5日目。

実家のPC環境がイマイチで
久々のPCいじりです^^;




この時期静岡の実家に帰ったら
やっぱり富士山を見なくちゃね!

富士山って言ったらやっぱりこの時期!!

空気が澄んでいて何も邪魔する事ないこの景色は
心が洗われます。

ってことで
おうちから車で10分弱の海岸で母と2人まったりと♪

実はこの日。
母のデイサービスの日で
9時に出かけられるように
準備をしていたものの

今日は行きたくないと母。

ええええ???
マジっっっ><

じゃ、しゃーない!!!
ワタシのドライブにつきあってもらうよ~~^^
って言わんばかりに

2人車に乗り込み
海を目指してGO!!ですicon14





そして

反対を見ると海面がキラキラ~☆

ここ最高~~~キラキラ

ワタシ
空と海の「あおい色」がとっても好きハートきらきら

空と海が相談して
今日の「あおの色」を決めてくれているみたいきらきらみずいろ

そんな風に感じるのはワタシだけ!?

やっぱりここはワタシの根っこらしいうさぎ
ここの「あおい色」はわたしのことを癒してくれますね。

「ふるさと」って本当にいいものですねよつば


ちょっと冷たい風が吹いていたけど
景色に目をとられて
時間を忘れるワタシたち。


海釣りをしている人たちが何人も。

何か釣れた様子。

「ここは何が釣れるんですか~?」
って声を掛けたら

「これは真鯛だよ。小さいけどねっ」

「ほいっ、これやるよ!
うろことって焼いて食べなぁ~」
って釣りのおじさん。





「ええ~、いただいていいんですか~~!?
って言いながらもニンマリ顔のワタクシicon22




そして約1時間後。
父親にうろこを取ってもらって
塩焼きにして食卓にあがり
両親とつついていましたぁ~icon28

お父さんの塩加減抜群っ!!
そして何より新鮮魚きらきらみずいろ

とっても美味しく頂きました。

知らないおじさん、ありがとう☆

やっぱりワタシ、静岡好きだわぁ~うさぎハートきらきら


  


Posted by あおい at 21:29Comments(2)日記☆