2010年08月02日

思いつきには注意です! 2




土湯の道の駅で休憩した後
思いっきり下って四季の里あたりに到着。

今回の目的地は・・・

あづま運動公園のあたりを
しばらく上ったところにある

流しそうめんの吾妻庵

先日TVでやっていたのでとっても興味があり
目的地に設定したのですが・・・

ふもとの亀岡商店から上ること7km。

それも先日の峠よりも急な坂っっface08

まさかそんな坂の連続とは思わずに
上りはじめたのですが・・・

上れども上れども
「車であと何分」の表示しか出てこなくて
あと何㎞で到着するのか全くわからない状態に
わたしたち・・・
さすがに萎えますface07

もう、上りはいいって言ったでしょ~icon10
それもこんなキツイ坂道っ

いったい誰がぁ~!?

って、
わたしの「流しそうめん食べに行かない?」
の一言で決まった目的地。

ヘロヘロのわたしを横目に
余裕のNクンからは
「部長ぉ~、こんな大変な課題を
ボクたちにありがとうございますぅ~」
(ニヤニヤ~)

・・・わたしだってこんなはずじゃなかったよぉ~icon08

エンドレスに思えた道のりでしたが
ようやく到着icon10

車で10分くらいの道のりも
自転車でえっちらおっちら上ると
40分近くかかります。

も~~~、ヘロヘロですicon15

汗ぐっしょりのシャツを絞る二人と
ぐったりのワタシicon15




何台もの車に追い抜かされて
彼らが食事をしているときに
わたしらやっとこ到着です。








澄んだ湧き水に
そうめんが流れてきます。

釣り堀で釣った魚を
さばいて焼いてもらって
食べることもできるようです。




わたしたちは
流しそうめん(大人1100円)をいただきました。

クレソンの天ぷらは
満ぷくナビのクーポンを持参して
サービスしていただきました。

あんだけ頑張って上ってきたんだもんっっ!!

ただのそうめんの味とは違って
美味しさはひとしおですきらきらピンク

冷たい湧き水に流れてくるので
のど越しがバツグンっきらきらみずいろ

食べ放題なのですが・・・
ひたすらそうめんだけを
そんなたくさんは食べれませんっ。

とか言いつつ、
おなかがいっぱいなのに
流れてくるとついつい食いしん坊のワタシの箸が
反応してしまってうさぎicon11

ただ食べ放題なので
途中で薬味が切れてしまいますっicon10
その辺どうにかならないかな~!?

食事をするところは沢のすぐそばなので
かなり肌寒いです。

お店の方の話では
20℃くらいだとか・・・。

この暑い時期に涼を得るのには
うってつけですねきらきらみずいろ

わたしたちが食事を終えた頃には
続々と車が入ってきましたよ。




ゴキゲンに
そうめんをひたすら食すワタシうさぎicon22

帰りはあの苦しい7㎞の坂を
シュ~~っと一気に落ちていきますface02

苦しくて途方に暮れた
上り坂がウソのようあおむし

そしてそして
帰路なのですが

もう坂道は勘弁!!ってことで
4号をひたすら帰ってきたのですが

疲れがピークに達し
自転車に乗ってるのに
所々で眠気が襲ってくるくらいっ

力を使い果たしたというか~
けっこう限界に近いかもっっicon10

途中Nクンとバイバイして
おうちにやっとこ到着したときには
まさかの100㎞越えっっface08

ただの平坦じゃなく坂道を込みの
初の100㎞越えなので、さすがにクタクタですface07

楽しい部活動でしたが
思いつきで「流しそうめん食べに行こ^^」
なんて言うもんじゃないな~と
改めて反省。。。

みんなは楽しかったと言ってくれましたが
ワタシは相当きつかったicon08

男子部員と一緒だと
回を重ねる毎にハードになっていき
体力に限界を感じる今日この頃です。。。

みんな、お疲れ様でしたよつば
また次回もよろしくねっっうさぎicon11



今回の走行距離  116㎞

今回も顧問に作成してもらいました。
↓↓↓



  


Posted by あおい at 00:22Comments(7)おでかけ☆

2010年08月01日

思いつきには注意です! 1




昨日の自転車女子部。

またまた顧問とNクンと3人で。

さて、今日はどこへ?
ってなったときに
ワタクシのオソロシイ思いつきにて
岳温泉方面へ。

以前から行ってみたいとは思っていた岳温泉。
しかし坂が多いと懸念していて
今回やっと実現。

早朝の「空の庭」
朝陽がキラキラして空気がとってもおいしいきらきらみずいろ

ここまでも必死に坂を上ってきたのですが
話によるとこの先も坂が続くとのことicon11




さらに上っていくこと数分。

やはり男子2名はガンガン上っていって
わたしは今回もついて行けず置いてけぼりface07

先で待っていてもらうということを繰り返すこと数回。

レストランに併設されている
プチ牧場?に到着。

所々で休まないとやっていられないワタシっ。

男子の皆様のように
ガンガンいけませ~~んicon11

プチ牧場では手のひらサイズの
生まれたばかりのうさぎさんたちうさぎ

向こうでメエ~~って聞こえたかと思うと
やぎさんたちがのんびり~。

あ~~、なんだか癒されるぅ~~よつば




まだまだ更に上っていきマ~ス。

えっちらおっちら~~
わたしはマイペースに上っていきます。

実はこの日の目的地は岳温泉が終点ではなくて
まだまだ先なのです。




やっと土湯の道の駅に到着。

ここまで来ると冷たい風が吹いていて
上りで火照った体を冷ましてくれます。

ここでもまた休憩。

塩だんごなるものが気になって
ずんだだんごとひとつずつ購入。

上ってきた景色をみながら
しばしここでお茶の時間ですお茶





目的地の福島までは
あとは下り坂だけだね!

ここまでの上りで
もう上り坂はいいわ~っ感じのワタシ。

あとは
シャ~~ッとガンガン下って行きましょうicon14

なあ~~んて、
お気楽に思っていたのはこの時だけ。

この先わたしたち3人を待っていたのは・・・face08
  


Posted by あおい at 17:34Comments(0)おでかけ☆