2010年07月29日

いざ、チャレンジ!!




こんにちは、あおいですうさぎ

今日はあいにくこんなお天気になっちゃいましたが
昨日は晴天icon01&お仕事お休み♪

晴れてお休みだと・・・
自転車の虫がうずきますっあおむし

そろそろ峠とやらにチャレンジしてみたくて・・・

でも、ず~~っと何十分も
自転車で上っていく自信が
イマイチないワタシっicon10

まして一人でなんて絶対ムリっicon10

でも、チャレンジしてみたいっ!

ってことで
お仕事前の顧問に無理をいって
わたしのチャレンジに付き合ってもらいました力こぶ




峠の入口までおうちから12㎞くらい走って
そこからひたすら登ります。

「行ってらっしゃい!頑張ってね!!」
とヒマワリたちが応援してくれましたicon12

急な坂、なだらかな坂。また急な坂。
つづら折りにひたすら登っていきます。

なだらかな坂では
なるべくギアを数枚残して走るように心がけて。

きついところではいちばん軽くして
えっちらおっちら~~
マイペースでこぎます。

途中、女子とは思えない
「お``~~」「う``~~」などという
言葉にならない声が口から漏れてきます。

顧問に聞こえたかしらっ!?
聞かなかったことで・・・ヨロシクっicon10

けっこう登れたかしら?って思ったら
「ここで大体半分。」と顧問。

え``え``~~!!
まじ、これで半分!??
わたし、足痛いんすけどぉ~~、もうっっface10

でも、がんばる・・・icon10
自分で立てた目標だもんっ!
ヘタレじゃないモン、わたしっうさぎ

顧問におだててもらって、励ましてもらって
やっとやっと頂上に到着~~icon12

やったぁ~~icon14

やっとこ到着icon12
だけど・・・

足元がフラフラで
自転車から降りるのもやっとやっとicon11

霞んでいて
見下ろす景色がイマイチですが・・・

猪苗代湖。
反対側には郡山市内。

自分の足でここまで来れたんだと思うと
達成感大です!!




頂上はひんやりとした風が吹いていて
あんなに暑かった市内とは別みたい。

しばらく居ると
汗で体が冷えてくるようだったので、
少し休んで帰ることに。

8.5㎞、ず~~っと上ってきたってことは
帰りはず~~~っと下り坂って事だよね!

さて、ジャンジャン下っていきましょう~~力こぶ

ブレーキを上手に使って
スピードに体をまかせます。

45分かけて上った坂道も
下ってしまえば15分位。

あ~、下りって儚いものねっ。

体を通り抜ける風と
あのツライ上りを振り返って
ギュンギュン下っていくのは
とっても気持ちのいいものですきらきらみずいろ

上っているときには辛くて
「もうしばらくここには来なくていい」
って思ったけど。

終わってみると
またチャレンジしてみたいな~うさぎ

なんて・・・

あれっ??
コレってマラソンに似てない??

レースも走っているときには
「しばらくレースはもういい」
って思っているんだけどね・・・

走り終わると
「次はどこ走る~?」
とか言ってるのと同じ感覚かも。




木漏れ日が気持ちのいい下り坂。

下りは景色を楽しんだり写真を撮ったり。

やっぱり頑張ってよかった!!
って思える
初めてのチャレンジになりましたうさぎicon22

顧問、サポートありがとうよつば
次はみんなでチャレンジしよう!

  


Posted by あおい at 17:57Comments(3)日記☆