2010年07月19日

お魚 大好きっ ^0^/




こんばんは、あおいですうさぎ

朝起きた時から暑い
静岡LIFE3日目ですicon10icon10

今日は妹家族と一緒に
ランチに出かけましたicon28

子供たちのハンバーグを食べたいという意見をくつがえして
大人のサッパリご飯に付き合わせてしまいましたface06




旧焼津港のすぐそば。
やまちゃんにてお魚ランチです魚きらきらみずいろ

デジカメのバッテリーが無くなってしまい
こんな美味しい画を目の前に
携帯で写真を撮ってみました。。。
イマイチだねぇ~icon11

一人前がコレ(写真左)ですっface08
船盛りがドド~~ンっと!!

ご飯も大盛り並み、味噌汁と小鉢と漬物が付いてます。
なかりおなかにたまる刺身定食(上)1995円。

二人でこの船盛りをシェアして
そのほかに桜海老のかき揚なんかを
たのんでもいいくらい。

お刺身定食で
「もう食べれないよ~」ってくらい
おなかいっぱいになったのは
正直初めてです。

生シラス、アジのたたき、マグロ、かつお、ハマチ、
イカ、タコ、ほっき貝、そのほか何だかの貝類、
ホタルイカ、ホタテ・・・

満足過ぎるお刺身定食ですicon14

ノアちゃんは海鮮丼(写真右)を。
こちらも新鮮なお魚で
子供にとってはかなりボリューミーicon14

オミトクンは、お刺身が苦手ということで
鮭茶漬けをオーダー。
こちらも身が厚い鮭が乗っていて
いいお味face05

子供たちは焼き鳥もたのんでいたので
ちょっとお味見。
甘いタレが食欲をそそります~face05

この店、絶対に夜に来てみたいわ~星




青い空と海が懐かしい
我が生まれ故郷です海




やまちゃん、渋いでしょ!!
美味しいお魚を食べさせてくれるお店です。

焼津にお越しの際には是非うさぎ
  


Posted by あおい at 21:02Comments(3)お外ごはん☆

2010年07月19日

お幸せに・・・☆




こんにちは、あおいですうさぎ

昨日はいとこの結婚式に
およばれしてきましたicon12




光の降り注ぐ空間きらきらみずいろ
みんなに見守られながら
誓いをする二人。




幸せが溢れますキラキラ

若くて美しい奥さんをもらって
ニコニコが絶えないいとこ。

わたしたちまで
幸せな気分になってきますハートきらきら











お箸でいただく
夏らしい和食のお料理の数々。icon28

こんなときじゃないと親戚には
なかなか会えないんだよね。
それか、お葬式の時。

みんな変わらず元気そうで、
色々とお話できてよかったです。

彼の弟クン家族も東京から来ていて
「何年ぶり~!?いくつになったぁ~??」
なんて数年ぶりに色々と話せて楽しかった♪




こんなことでもなければ
父親と妹と三人でお出掛けすることもなかったので
いい思い出になりました。

とっても素敵な式と披露宴きらきらピンク
幸せのお裾分け、ありがとう花p

そして
末永く、お幸せに・・・ハートきらきら


  


Posted by あおい at 09:47Comments(3)日記☆