2010年06月03日

女子部、磐梯熱海へ♪ 2



自転車女子部。

温泉街をあちこち走り
足湯に入り写真部の活動をしたあと。


ランチは石筵でお蕎麦となりましたicon28



コチラは道楽そば。

普通のそばつゆだけじゃなくて
とろろ&たまごが付いていて、とろろそば風にもいただけます。

わたしがとろろそばを持ち上げて写真を撮ろうとして
上手く撮れないのをみたmikiさん。

「やってあげるよ!
この、しずる感が大切よっ!!あおいちゃんっ」
って。

さすが師匠icon12
間違いなく美味しそうな画になりました




そしてこちらは割子そば。

三段のそばの上に
キクラゲやふき、卵などの具材がのっていて
そばと一緒にいただきます。

さ~て、帰りはどうする?

甘い物買って帰りたいよねェ~、mikiさんっっface05



  


Posted by あおい at 16:23Comments(0)おでかけ☆

2010年06月02日

女子部、磐梯熱海へ♪ 1




この前の土曜日。
なんだか最近土曜日の恒例になってきた
自転車女子部の活動日でした。

我ら女子部。
ガッツリ走ることが目的じゃなくて
美味しいものを求めて、頑張って気持ちよく走ることが
目的となりつつあります。

今回の目的地は磐梯熱海温泉。

国道は近道だけど、すぐ横を車が通るので
コワイというわたしたちのために
顧問が裏道を案内してくれました。

車通りの少ない田園風景の広がるところを
みんなでアレコレ話しながら気持ちよくサイクリング~♪

この日は曇りで肌寒かったけど
走り出すと体はポカポカを通り過ぎて
汗ばむ感じ。




熱海に着いてフラフラと走っていると
な、な、なんとっ!
以前お世話になった先生の医院が目の前にあって。

「おおお~、先生の医院ってここだったんだあ~」
なんて思っていたら、
これまたビックリ!!

ちょっと先のお店で買い物を終えた
先生が歩いてくるのではないですかっ!!

お声をかけて、ちょこっとお話させていただきました花p

何年ぶりの再会だろう?
6年ぶりかな~???

年賀状のやりとりは今でもさせてもらっていますが、
お元気そうなお顔を見られて本当に嬉しかったです。

その節はお世話になりましたよつば

こうやって会えるのもタイミングだよね~。
そんな絶好のタイミングに感謝ですよつば





そして大福を求めて、信濃屋さん。

昔懐かしい、しぶ~い店内。
タイムスリップしたみたいあおむし
お店のおとうさんもいい感じ花b




そしてお次は足湯を求めて栄楽館へ。

外にある足湯。
誰でも自由に入ることができます。

こちらでひと休み。

先ほど買った豆大福をいただきながら
ほんわか足湯に癒されます温泉

顧問のにーさんと、mikiさん、わたしの3人で足湯に浸かりながら
いろんな話で30分以上は盛り上がりましたきらきらみずいろ




そしてサイクリング再開。
ケヤキの森木

樹齢300年のケヤキの大木が
30本ほど群生しています。
展望スペースまでハイキング。

もう自転車で20㎞以上走っているのに
マイナスイオン効果も手伝ってか
ぐんぐん登っていけます山




辺り一面の緑と吹き抜ける風が
とっても気持ちいい~♪




ケヤキの森をくだると蓬山遊歩道に出て
そのまま行くと清陵山倶楽部の裏手に出ます。
そこの源泉神社でまたまた写真部の活動。




mikiさんから色々とレクチャーを受けて。
あとはわたしのセンス次第ねっっicon10

温泉街を散策。

ねえねえ、そろそろおなか空いてきたよ~ぶた
何食べるぅ~?


  


Posted by あおい at 00:54Comments(2)おでかけ☆

2010年06月01日

今日のパンランチ♪



今日は暖かくてとってもいいお天気になりましたねうさぎ

昨日お仕事の帰りに寄ったのですが
定休日だった、ボアピエル。

昨日は親友ちゃんが持ってきてくれた
パンをいただいたのに
今日もなんだかパンモード。

食べようと思っていたものが食べられないと、
どうしても食べたくなるって
不思議ですよね!

今日のボアピエル。
ベーグルもパンもたくさん残っていて
何にしようか迷うほど。

お気に入りを手に入れたわたしは
逢瀬川沿いをのんびりサイクリング~もんきちょう



今日はお仕事の調子が悪くて悪くて~icon15
トラブル2連発っっicon10プラス諸々と・・・icon11

ナゼハンニチナノニ、コンナニツカレルノッface07

おねが~い、わたしを癒してぇ~花p
と思っていたわたし。

ポカポカお天気の中のんびり川沿いをサイクリングして
緑やお花を感じるととってもいい気分転換になるよね!

おうちに着く頃にはゴキゲンあおいに戻ったほどっ♪

単純ねっ、わたしあおむし

そしておうちに帰ってパンランチicon28




バジルチーズのベーグル。
いちじくのパン。
クルミのパン。

ヨーグルトと、フルーツを添えて。




セロリとモヤシとプチトマトのコンソメスープ。
(これまた冷蔵庫のちょこちょこ残り物っ)

パンも野菜タップリのスープも美味しかったface05

ご馳走様でしたよつば
  


Posted by あおい at 16:32Comments(0)おうちごはん☆