2010年06月06日

女子部、ランチ♪



  mikiさんの自転車の調整が終わって
おなかペコペコのわたしたち。

しずくcafe へicon28

一年以上ご無沙汰でした^^;

久しぶりに伺ったら、席が増えていたり
日曜日も営業していたり・・・

変わっていました。

が・・・




変わらずに美味しいお料理の数々。

ピカピカモッチモチのおこわ、季節の蒸し野菜
具だくさんの豚汁など
以前に伺ったときと変わらない美味しさに大満足face05

季節のお野菜をタップリ摂れるのがいいよね!

体にいいことしてる気がして
とっても気分がいいっうさぎ花p




お店の雰囲気もいいよね花p

ご馳走様でしたよつば




ねえ、
次の自転車女子部はどこに行く!?
  


Posted by あおい at 23:32Comments(0)お外ごはん☆

2010年06月06日

昨日の女子部♪



昨日も自転車女子部の活動日♪

今回はmikiさんの自転車のポジションを調整してもらいに
パックスサイクルキクちゃんのところへ。

メインはmikiさんのビアンキなのに
わたしたちの自転車まで洗浄、メンテしてくれました。

ありがとうございましたよつば




ジャブジャブ洗浄してもらって
気持ちよさそうなキュキュさんきらきらみずいろ




そしてmikiさんのポジション調整。

乗っていて痛くなるところはどこかとか
どんな風に乗りたいかなどを聞き取るキクちゃん。

奥さまと一緒にフォームを見て
サドルやハンドルの高さを微調整。

時間をかけてやっていただいて
mikiさんも納得のポジションになったみたい。

これでロングライドしても
腰に痛みがこなくなるといいね!

奥さまも以前は
本格的に自転車の乗っていた方。

キクちゃんが作業をしている間
奥さま、わたしたち初心者の目線で
色々とお話を楽しませてくださいました。

本格的に自転車に乗られている方々が
伺うお店って感じで

わたしたち自転車初心者には
敷居が高いと感じる場所でしたが、

お二人ともとってもいい方で
楽しく時間を過ごさせていただきました。

わたしも何かあったら
お世話になりたいと思います。




すっかりキレイになったキュキュさん。

時計を見ると12時過ぎ。
おなか空いたよぉ~ぶた

ねえねえ、
今日はどこでランチする~!?
  


Posted by あおい at 20:50Comments(2)おでかけ☆

2010年06月06日

浴衣☆




先日、日テレの出演者が着ていた
ecoウィークのキャンペーンのTシャツを見たら
わたしが好きな洋服のブランドの
earth music &ecology
のものでした。

早速PCでチェックをしたところ
Tシャツのことはなかったのですが、

6月4日から限定で浴衣が出るとの情報をicon12
昨日急いでお店へicon16

こちらのブランドのキャラクターともなりつつある
うさぎさんが描かれたものがいくつか見られます。

モチロン、浴衣にもうさがface05




お店には限定6点しか
入ってこなかったみたいです。

しかも濃い色目はコレがラストでした。

ギリギリ間に合って
買うことが出来ました~icon12

今年は浴衣でお出かけしたな~って
思っていたところだったので
まさにgoodなタイミングでしたきらきらピンク

さらに他にも買い物をしたので
ルームウェアのプレゼントもface05

浴衣を着るなんて何年ぶりだろう!?
最後に着たのは二十歳くらいかもっicon10

買ったはいいけど、
着方がわからないっっface07




今朝は
付いていた説明書と格闘しながら
やっとこ着付けっうさぎ

まだまだキレイに着れるまでには
練習が必要だな~icon09

今度親友ちゃんにチェックしてもらおう♪

今年の夏は浴衣でお出かけ海
楽しみだなぁ~うさぎ♪




コラコラ、はーちゃん
浴衣にのってはいけませんっ!
  


Posted by あおい at 12:14Comments(2)日記☆