2010年06月03日

女子部♪ スイーツ編




サイクリング終盤は、甘い物を求めて
さとうとバニラとケーキ

mikiさんオススメのブランデーケーキを
目の前にぶら下げられたように
誰よりも疾走するわたしに
「どうした?あおいちゃん」とビックリする二人。

なだらかな坂道をギュンギュン登っていきます。

でも、もう走行距離が40㎞以上になってきて
けっこう足にきますっicon10




吹き抜けが気持ちのいいステキな店内に
美味しそうなスイーツがたくさんっっface05




やわらかい系のケーキは持って帰るのが難しいので
今回はmikiさんオススメのブランデーケーキと
これなら持って帰れるかな?って感じでいちじくのタルトをセレクト。




初めていただくブランデーケーキ。

初日は持ち方によっては
ホワホワとやわらかくて崩れてしまいそうな
デリケートな感じ。

翌日、翌々日になると
しっとり程よく固くなり食べやすい感じ。

かなりブランデーがきいていて
紅茶にも合うし、モチロンお酒にも合います星

いちじくのタルト。
わたし的にはちょっと甘過ぎって感じだけど
二人で半分こだと
いい感じでいただけました。

やっぱり美味しいものがあるから
頑張って走れるよね~♪

次回も週末の自転車女子部を
楽しみにしてますね~うさぎ

みなさん、お疲れ様でした~きらきらピンク
また楽しみましょっ♪
  


Posted by あおい at 23:33Comments(0)日記☆

2010年06月03日

女子部、磐梯熱海へ♪ 2



自転車女子部。

温泉街をあちこち走り
足湯に入り写真部の活動をしたあと。


ランチは石筵でお蕎麦となりましたicon28



コチラは道楽そば。

普通のそばつゆだけじゃなくて
とろろ&たまごが付いていて、とろろそば風にもいただけます。

わたしがとろろそばを持ち上げて写真を撮ろうとして
上手く撮れないのをみたmikiさん。

「やってあげるよ!
この、しずる感が大切よっ!!あおいちゃんっ」
って。

さすが師匠icon12
間違いなく美味しそうな画になりました




そしてこちらは割子そば。

三段のそばの上に
キクラゲやふき、卵などの具材がのっていて
そばと一緒にいただきます。

さ~て、帰りはどうする?

甘い物買って帰りたいよねェ~、mikiさんっっface05



  


Posted by あおい at 16:23Comments(0)おでかけ☆