2010年04月08日

お花見の偵察♪

こんにちは、あおいですうさぎ

今日もキュキュで通勤っ♪

朝は寒かったけど、お昼近くには思ったより気温が上がりましたicon01

今度の日曜にお花見を控えているんですが、肝心の桜桜さぁ~~ん!?

そろそろスタンバイしていただきたいんですけどぉ~~icon10

ってことで、市役所前の毎年早めに咲く桜の木を偵察にうさぎ



確かにつぼみは赤くなってきてる。

んで、いつ咲いてくれるんかな~~!?

あと二日で何とかお願いっっ!!

頑張れっ力こぶ 桜桜さぁ~~ん!太陽icon01さぁ~~ん!!


球場はいよいよって感じで完成に近づいていますね花p

グランドオープンが楽しみですね!!  


Posted by あおい at 15:14Comments(3)日記☆

2010年04月08日

お菓子たち♪

先日実家の千葉に帰省したというスガちゃんからいただいたオランダ家の楽花生パイ

チバノトクベツナスイーツって書いてあります^^;

その名の通り、コレとっても美味しい♪

落花生は千葉の特産ですもんねっ!

彼女が帰省することを知らなかったので、
つい先日このパイ美味しいよね~ってお話ししたところで、
なんだかおねだりしてしまったみたいで悪かったかしら・・・








我が福島県でいうところの、エキソンパイみたいな感じかしら~!?

餡の砂糖や白インゲン豆も、パイの部分も発酵バターを使うなどして、
素材にこだわっているようです。

ほどよい甘みとパイのバター具合と、落花生の食感がアクセントになっていますが、
それぞれが主張し過ぎずにバランスの取れた美味しさ♪

一度食べると、一個ではとまらなくなってきます・・・^^;

とっても危険な食べ物です^^;;

スガちゃん、いつもありがとう~☆



そしてMary’sのお菓子。

クッキーやチョコ菓子など・・・春らしいお菓子たち^^

ステキな方々との出逢いの喜びをお手伝いしてくれます☆







Mary’sのショッピングバッグ。

春らしくてとってもステキだよね!!

まだ桜の開花の声がきけない我が街には、とっても嬉しい画です^^

  


Posted by あおい at 11:05Comments(0)日記☆

2010年04月08日

早起きっ♪




おはようございます、あおいですうさぎ

今朝はナゼか早起きしてしまいました^^

冬の頃から比べると早くから明るくなっていて、一度目が覚めるとなかなか寝つけませんっ。

ってことで、今日は思い切って早起きしましたicon01

静かな中、一人でこそこそとPCいじりしたり、はるのお世話をしたり・・・

有意義に時間を過ごせました。

そしてひといき、ティタイム^^

ジャスミンの香りが爽やかにさせてくれます。

こんな風に花が開くのもカワイイよねハートきらきら

お湯を足しても、しばらく香りや味を楽しめます♪

無印のティのシリーズはお手頃価格で、いろんな種類があるので選ぶのが楽しいっ♪

さっき起きてきたとむさん、
このお茶をみて「な、な、なにコレっっっ!??」ってビックリしてました^^;;

さ~て、とむさんが起きてきたので本格的に稼働しますか~!!

今日はお天気になりそう^^

1日頑張っていってみよ~~力こぶ

  


Posted by あおい at 06:37Comments(2)日記☆