2010年03月31日

菜々家♪




こんばんは、あおいです。

今日はお友達と久々におそとランチにお出かけしてきました♪

最近オープンしたばかりの菜々家

市内で人気ののキャナリィロウの姉妹店。
和食がメイン。ビュッフェで和食総菜が食べれるのお店だそうです。




お店は11時オープンで
わたしたちがお店にお邪魔したのは
11時半ころ。

まだ空席がたくさんあり
落ち着いた雰囲気でした。

しかし、
時間が経つに従ってどんどんお客さんがっ。

12時前には満席で、待っている人もいました。






システムは、ランチタイムとディナータイムにはメインのお食事にサラダや和総菜のビュッフェが付いていてメニューに記載されている価格になります。

キャナリィロウはサラダバーにドリンクバーも付いていますが、
こちらのお店はドリンクバーは別で確か+240円です。




わたしがオーダーしたのは黒酢チキン。(800円弱)

チキンに添えられている野菜はたっぷり^^
そしてこの野菜にかけるソースを選べます。オニオンソースかポン酢です。




メインのお食事が運ばれるまで、サラダや和総菜のブッフェをアレコレ物色^^

キャナリィもそうなんだけど、コレを食べている間に空腹が少し満たされてきます。

サラダはレタス、水菜、オニオン、人参。

シャキシャキとして新鮮なのはいいけど、
やっぱりトマトとか欲しいな~なんて思ったりして・・・。

サラダにかけたオニオンソースが美味しかったな^^

和総菜もお野菜が中心なので、ありがたいです☆



サラダと和総菜のビュッフェです。

満席になったときには、かなり賑わっていました。



そして、ドリンクバー。

キャナリィよりやや種類が少なめかな?






でも、ここはお茶をするという雰囲気よりも
白いご飯でお食事を楽しむといった感じなので、
ドリンクバーもこんな感じでいいのかな~。

そう考えると、ドリンクバーの価格が別で
キャナリィよりお食事の価格が低く設定されているのは
良心的なのかも知れませんね!

デザートは日替わりのもの一種類のみ(+180円)です。
(わたし的にはあまり魅力を感じませんっ^^;)

ゆっくりお茶をするという雰囲気ではなかったので、
今日はデザートはいただかないで帰りました。

全体的なお味は・・・

普通に美味しいです^^
ニュアンス的にはキャナリィと同等かな~と。

わたしがいただいたチキン系のお料理の他、
ハンバーグ、トンカツ、焼き魚、マグロ丼などあります。

このようなメニュー展開と春休みということも手伝って、
老若男女幅広い年齢層の方々がお食事を楽しんでいました♪

なかなかお野菜をたくさん食べることが出来るお店って意外に少ないので、
お野菜をたくさん食べたいときや和食が食べたいときには、
またお食事にうかがいたいと思います♪




ご馳走様でしたよつば  


Posted by あおい at 22:11Comments(4)お外ごはん☆