2010年03月28日

第29回 霞ヶ城クロスカントリー大会☆

こんばんは、あおいですうさぎ

今日は寒空の下、二本松の霞ヶ城でクロスカントリーに出場してきましたicon16

いや~、今日は一日通して気温が上がらず、ホント寒かったですね~icon10




そして、レースですが・・・

このクロカン。

霞ヶ城を城跡までのぼったことがある人ならわかると思いますが・・・

スタートしてひたすら登って登って登りまくります~face08

もう勘弁してぇぇ~~
わたしこんな長い上りの練習してませんからぁ~~

上りの後半は太腿やふくらはぎだけじゃなくて足の裏もしびれるような痛みに気力が失せて、キロ表示も全くないので先が見えなくて、半分も走ってないのにかなり萎えました・・・

上りの最後にこれでもか!ってくらいの急な登りがあって、走っても走っても進まない感覚にもうやめたいっ><って思いましたね・・・face10

そのあと下りもありますが、折り返すことを考えると、今は下ってるけどこのあとここを登るんだな~って思うとさらに萎えましたねぇ~

まあ、こんな感じでした。

苦しかった途中。
オレンジジャージのおじいちゃんとデットヒートを繰り広げ・・・
結局、最後の最後に負けましたが><

おじいちゃん 「おねえちゃん、粘るねぇ~。」
あおい     「いえいえ。でも負けませんよっ!」

とかいうやりとりもありましたね。

最後に一緒に頑張った記念に握手をしてもらいましたよ!

んで、結果ですが・・・

5.3㎞のクロカン。
26分54秒。(前半16分51秒、後半10分03秒)
25人中12位でした。

はははっ、普通じゃんっicon11

ってか、皆さんまたまたなんちゃらRCだの駅伝チームだの・・・
やっぱりこの寒い中走ろうって人たちは本気の人が多いですねっ!

タイムには満足してはいないけど、まああの登りだからこんなもんでいいとしても。

でも、やっぱりまだまだ粘りが足りませんねface07

辛くなって「もう限界っ!」って自分で限界を作っているようじゃダメなんだな~って思いました。

抜かれたら必死についていって追い越すくらいの意地や底力がなかったですね・・・今日のわたしには。

これをふまえてまた練習ですね力こぶ




これは、下りの最後にラストスパート(?)しているワタクシですうさぎicon11 お恥ずかしぃ~

でもね・・・不思議なんだよね。

あんなに辛くてもうやめたいって思って走っていたのに、終わってみるとまだ走れそうな感じだし、「次何のレースに出る~?」とか話してるしface01

辛いのって、やっぱりキライじゃないみたいです、ワタシっicon22




走り終えて、
甘酒とたくあんをもらって
ゴキゲンなわたしです☆







それにしてもこのレースは、ものすごくアナログチックだったな~icon10

記録するチップなどもなくゴールすると番号札を渡されて、名前とゼッケン番号を記入して集計してもらいます。

手作業的な集計なので、結果が出るまでに時間がかかりましたねface04

今どき、そんなレースってあるんですねぇ~icon10

「校内マラソン大会かっ!!」ってお友達がつっこんできましたっ♪

ま、何はともあれ、無事終了!







んで、やっぱりコレがあるから、やめられないよねぇ~~ビールicon12

今日は本当にお疲れサマよつば

  


Posted by あおい at 22:38Comments(4)日記☆