2010年03月22日

油断は禁物です><

こんばんは、あおいです。

んん~、 頭痛い・・・、首痛い・・・><

昨日雨の中ホントはしちゃいけないんだけど、
突然の雨に傘をさして自転車に乗っていたところ・・・

見事にガッツリ転びまして・・・icon10icon10
それもこれまでにないほど頭を打ってしまって・・・

36年間生きてきた中で初めて頭から流血っface08

自分で身をもって体験したけど、
ホント頭からの出血ってドクドクと出てかなり重症チックになってしまいますねドクロ

買ったばかりの春物のストールで頭を押さえながら、
雨の中びっちょりになりながら帰宅っ・・・

帰ってきたらひどい顔。  つまり・・・血まみれですface08

運動神経やバランス感覚には自信があっただけに・・・ちょっぴりショックですね。。。

ま、自信過剰でそれほどではなかったってことなんでしょうけど・・・。

油断は禁物ですね。。。

とは言っても安静にしているわたしではございませんっ。

その数時間後には走っていましたし^^v

だって、だって・・・今度の日曜日は友人たちと一緒にレースに出場するんだもんっ♪



我が家にも届きましたよ~^^

って・・・この葉書、印刷カスカスなんですけど~><
んで、右上の日付もちゃんと入ってないし・・・

で、下の部分(写真にはないけど)は手書きだし~




そして、さらに・・・

成績表を希望の方は300円って???

普通そういうのって込みじゃないのぉ~~???

どんな感じのレースになるんだか?  ある意味楽しみです^^;

わたしが走るのは5.2kmなので、つまりレースでは力を抜けないのです^^;

誰かペースメーカーになる人を見つけて走ってみます!

今日も室内で走ってきましたが、割といい感じ☆

ただ・・・ガッツリ追い込むと痛めた首に響きます。

んんん~、本番までに痛みがおさまって、いい感じに調整できたらいいのですが。

あと数日頑張ってみま~す!!

よしっ、気合だぁぁ~~っ!!!  


Posted by あおい at 23:53Comments(2)日記☆

2010年03月22日

お手軽パスタ♪

こんばんは、あおいです。

昨日とうってかわって今日は風が強く、寒い日になりました。

ああ~、まだ春は先になるのかな~。。。

午前は雨がやんで、すこ~し晴れ間もみられて一週間に一回のお外のランニングレッスンに出てきました。

今日は残念ながらマンツーマンってわけにはいきませんでしたが、4月のシティマラソンに出るという方たちとご一緒させていただきました。

カテゴリーも同じなので、お互いに励まし合い切磋琢磨しながら練習できそうです♪

その後次のレッスンまでの時間は室内のトレッドミルで3㎞の自主練。

45分の筋トレと有酸素の要素を取り入れたレッスンに出て、クタクタになって帰ってきました。

でもね・・・、キツイのキライじゃないだよね・・・わたしっ。

疲れて手の込んだことをしたくないこんな時はお手軽メニューに限ります!!

ってことで、あの方が紹介してたパスタを思い出して作ってみました☆





パスタとキャベツは時間差で一緒に茹でて、お湯を切ったらツナと柚子胡椒で和えます。

これだけっ♪  ね!簡単でしょっ^^v

後はお好みで味付けしたら自分流になりますね^^

柚子胡椒の辛味がクセになるパスタです。

そしてその辛味の中で、キャベツの甘さが際だちます。

それにしても・・・ツナって万能ですね!! 旨みが何倍にも増します!




そして昨日に引き続きシーフードサラダ。

今日はバージョンアップしてクレソンとパプリカもいれてみました~^^

疲れてるなら買ってきて食べればいいじゃんって思うけど、
買ってくるものってやっぱりお野菜が少ないから、
面倒でも(余裕があれば)おうちで作る方が、バランス良く栄養を摂ることが出来ますよね!

簡単で美味しいパスタでした♪

時間がなくてパパッと済ませたいときに是非お試し下さい☆  


Posted by あおい at 00:38Comments(2)おうちごはん☆