2010年03月14日

春に向けて♪

こんばんは、あおいです。

今日は久々の青空&お天気♪

そして待ちに待った、ランニングデートの日(!?)でした^^

ランニングデートのことは後ほど触れるとして、

昨日は、元ジム友で今ではブログを通じて仲良くさせていただいているmikiさんと
近所のカフェMORINOKAZEでお茶をしてきました♪

美味しいもののことをよく知っていて、
お菓子作りもお料理もお上手なわたしの大切なお友達です。

話せば話すほど、楽しいし、
自分の意見や思っていることをしっかりと筋道を通して言える人。

いつも爪もキレイにしていて、しっかり女子していますキラキラ

最近わたしの周りには、女子力UPしているステキな人たちが多いです。

職場ではまつげエクステが流行っていて、
みんなまつげをクルクルバサバサさせて可愛くなっちゃってます。

わたしの大切なお友達はダイエットに成功し、さらにそのキレイさをキープし続け、
またお仕事も新しいことを取り入れるなどして意欲的に取り組み、とっても輝いています☆

そんなステキな人たちに囲まれて、
春に向けてわたしも見習わなくてはいけないことばかりです。




コチラは、mikiさんからいただいたケーキです。

美味しいだけじゃなく、薔薇の形がまたゴージャスですよねバラ

一個のはずが・・・ 美味しくてとまらなくなり・・・ あっという間に完食っ^^;;

mikiさぁ~ん、助けてぇぇ~~><   美味しいって罪ですっ(なんちって^^)




うさ好きのわたしのために、うさぎのキャンドルまでプレゼントしてくれましたicon27


話はそれてしまいましたが・・・

土曜日の昼下がり、
初めて伺ったステキなカフェで女子トークを繰り広げてきましたよ♪





美味しいものの話、ダイエットの話(ちょっと矛盾してますが^^;)、おうちのこと、
ペットの話、お互いに読んだ本の話。

ゆっくりとお話しさせていただくのは初めてで、
もっともっとお話ししたいことがたくさんありました。

んで、お店に着くなり気になるものが~








「あおいちゃんのを見て欲しくなっちゃったんだよね~」ってmikiさん。

わたしと一緒じゃんっ。ビアンキ、それもチェレステ♪

かわいい、かわいい~~ハートきらきら

話を聞くと、mikiさんたらわたしより自転車女子っ。

わたしももう少し暖かくなったら自転車再開しよ~っと♪




カフェの雰囲気とも合っていて、わたしも寒さに負けてないで
自転車で行って二台並べたら可愛かっただろうなぁ~なんて思ったりして。



かわいらしい多肉ちゃんや小ぶりなお花たち。

店内もガーデンニングの要素がたっぷり。

心癒されるステキなカフェで有意義な時間を過ごせました。

またご一緒させてくださいね!

よぉ~し、春に向けてわたしも女子力UP出来るように頑張らねばっ力こぶ



あっ、ランニングデートの話っっ、忘れてたっ^^;  

それは次の記事で♪
  


Posted by あおい at 19:23Comments(3)日記☆

2010年03月14日

美味しいフルーツタルト♪

おはようございます、あおいですうさぎ

なんだか夢見が悪く、
何度も目を覚ましては時計をみては
まだ朝ではないことを確認して
眠るといった夜でした。。。

とぎれとぎれの眠りだと
疲れが取れませんね・・・

でも、
今日は晴れてお天気がよくなりそうなので、
気を取り直していってみましょう~!

ここ最近、
義弟夫婦たちと一緒に過ごすことが多く、

先日もラーメンを食べた後、
うすいの大北海道展を物色し、

その後うすいの向かいの
ル・ヴェルジェでお茶をしました。




みなさんご存じの
老舗果物屋さんのフルーツタルトのお店です。

ショーケースには、所狭しと
いろんなフルーツを使ったタルトが
並んでいます。

とにかく20種類近い品揃えなので、
この中から何を選ぼうかと、
かなり迷いました。

そして迷って悩んだ挙げ句

わたしたち夫婦は、
オレンジとグレープフルーツのタルトを。

ピンクとオレンジ色が
キラキラしていてカワイイでしょ~face05

見た目同様、
お味もGOODでした!!

甘酸っぱいオレンジとグレープフルーツの
組み合わせと、

その下のカスタードクリームが
お口の中でいいハーモニー♪




エツサンたちはチョコシフォンを。

フルーツ屋さんなのに・・・
ナゼ、シフォン???って
一応突っ込んでおきましたが・・・

コチラのシフォンも、
さすがプロの作るシフォンって感じで、

しっとりだけどしっかり弾力もあって、
とても美味しかったですよface05




こちらはワタルクンがオーダーした
オレンジティ。

見た目にも楽しい、
そしてオレンジのかおりのよい
おいしいティでした。

実はコチラのお店のタルト、
いただき物では数回食べたことはあったものの、
お店でいただいたのは初めて。

やっぱりフレッシュなフルーツを使って
素材にもこだわっているだけあって、
普通のケーキより割高っ。

残念ながら、
お店の前は通っても
なかなか我々庶民の口に
入るものではありません。。。

ということで、
お店に入ってお茶をするまでには
至らなかったのですが、

美味しかったのでまた是非
いただいてみたいと思います花p
(↑コッソリと一人で)
  


Posted by あおい at 07:32Comments(2)日記☆