2010年02月06日

マーブルコーヒーシフォン☆

こんにちは、あおいですうさぎ

今日はヒドイお天気ですねicon11

外は真っ白。
用事がなければ
外出したくないお天気ですicon04

こんなお天気だし
おうちで出来ること~

最近わたしの中で
一大旋風を巻き起こしている
シフォン作りをしてみましたケーキ

今日は
マーブルコーヒーバージョンに
してみましょう花p




張り切って作ったのはいいのだけど

コーヒーを入れるタイミングを
間違えてしまって
イマイチな見映えになってしまいましたicon10




焼き上がりは
こんな感じでまずまず。

でもね・・・
型からはずして逆さにしたらface08
↓↓↓




黒いボツボツがface07

イヤ~ン、
病気みたいになっちゃったicon15

失敗、失敗face07

でも、生地は前回よりも
しっとりフワフワに
美味しくできましたよ~face05

あのレシピのおかげですねハートきらきら






レシピに書いてあった
コーヒーリキュールって何だろう?
って探し回っていたら
このことだったんですね!







今夜はとむさんと
お食事に行く予定ですicon28

先週は予約していたレストランを
体調不良でキャンセルして
新たに予約を取り直したら
今日はこんな天候になってしまってface07

ホントわたしって
大事な時や楽しみがあると
お天気が悪くなる女です。。。

今週も当日にキャンセルって訳にもいかないしなぁicon11

  


Posted by あおい at 16:32Comments(5)おうちごはん☆

2010年02月06日

はると春♪




そろそろお部屋の感じを変えたいな~って
思っていたここ数ヶ月。

お気に入りのソファとラグに
出逢いました。

いずれもコッコロのセールで
買いました。

こういうものって欲しいと思っていても
なかなか買い換えることができない
貧乏人です。。。

今週の月曜日

新しい家具が入るということで
お掃除してスペースを空けて待機。

そしたら
はるが嬉しそうに
駆け回っていましたうさぎ♪

はっきり言って広くない我が家。

こんな風に何にもないところを
自由に走り回る
はるを見るのは
気持ちいいものです。




そして待つこと約1時間。

新しいソファとラグです。

フカフカのソファと
シビラのラグマット。

シビラのラグは
以前から気になっていたものの
なにせ、そこそこいいお値段するので
見るだけ~
だったのですが・・・

今回セールにかかっているものの中から
お気に入りをみつけました。

ピンクパープルのお花の具合が
気に入っています。

一足先に
春が来たみたいです花p

せっかくの週末なのに
今日は悪天候・・・
春が待ち遠しいですね。。。
  


Posted by あおい at 11:33Comments(3)日記☆