2010年02月04日

おじゃましました~♪




ジジくん、初めましてよつば

今日は以前うさぎさんを飼っていた
Sさんのお宅にお邪魔してきました。

とっても久しぶり~
Sさんち。

やんちゃなジジくんと
Sさんと
楽しい午後のひととき♪

「お仕事終わったらそのままおいでよ
簡単だけどお昼準備しておくから^^」
って・・・

「うんうん、行く行くぅ~~」



今日は寒いからって

もちっと
すいとん

あったまる~~face05










赤飯も

ダンナさん赤飯食べる?

って

お土産に
持たせてもらいました。

ダンナさんだけじゃなく
わたしも食べるよ~~




あとはお野菜を中心としたもの。

ヘルシーなのに
とっても美味しくて

さすが先輩っきらきらピンク

今までも
お料理上手なSさんには
色々と教えてもらったな。

Sさん、趣味で陶芸もされているそうで、
いろんな器でおもてなししてくれました。

ひとまわり以上歳が離れているのに
仲良くしてくれてありがとうございます、Sさんよつば

んで、ジジくんいぬ

ジジくんは男の子で
女子が好きらしい。

とにかくわたしも
大変に歓迎してもらって


足にまとわりついてきて

挙げ句のはてに

座ってるわたしの
スカートの中に
お顔を入れそうになる勢いっface08icon10

キャ~~!!




もう、イタズラなんだから・・・ジジくんっicon08
ダメよface06

そんなジジくんと
Sさんの美味しいお昼ご飯と
わたしの拙い差し入れ

4時間も話し込んでしまいましたあおむし

まだまだ話し足りない感じ。

体調不良で今日来れなかった人たちも誘って
また午後のひとときを楽しみましょうね♪

今日はお世話になりました花p
  


Posted by あおい at 23:19Comments(2)日記☆

2010年02月04日

初めてのシフォン作り♪




昨日初めてシフォンを
手作りしてみましたicon28

そしたら、
意外にもそれなりにできて・・・

調子に乗って
昨夜もう一つ焼いて

今日お邪魔したお宅に
持って行きました花p





こんな感じで
いただきましたハートきらきら

シフォンビギナーのわたしでも
それなりに
フワフワにできるなんて・・・

そりゃ、
調子にも乗ってしまいますうさぎicon22


このレシピのおかげですね!!レシピ☆

こちらのレシピは
細かいポイントまで写真入りで
載っているので

とってもわかりやすく
文字だけでは伝わりにくいところも
ちゃんとフォローしてくれてます。





実は・・・
こういう画
って
憧れだったんですよねface05









恥ずかしながら
わたくし

電動ミキサーを持っていなくて

今週月曜日に
購入したばかりなんですよ。
(安いやつねっ)

んで、
メレンゲ作りに
はまってしまいまして

毎日
ウイ~ンウイ~ン
やって

シフォン作りに
至った訳ですケーキ

おうちでもこんな風に
シフォンが作れるなんて
大感激の日々ですきらきらピンク

今週をメレンゲ強化週間として
もう少し頑張ってみましょう力こぶ

ああ・・・
1日に、タマゴもう一パック
買っておけばよかったなぁ・・・icon11
  


Posted by あおい at 18:41Comments(6)おうちごはん☆