2010年01月18日

温泉の旅 3




宿を9時半に出て裏磐梯へドライブicon17

青空とキラキラした雪と。
この季節ならではの最高の景色ですicon12

でも、わたしがこっちに来た10年前より
確かに雪が少ないね・・・
温暖化です。。。




桧原湖。

ワカサギ釣りをしてます。
寒そう~。
わたし絶対にはムリっ

あの大きな湖が凍って
こんな風になってしまうんですもんね・・・
どんだけ、寒いんでしょうicon10!?

それにしても真っ白い雪。
キレイですね~きらきらみずいろ




そして興味があったので、五色沼へ。






あらっ、
冬は立ち入り禁止なのねっicon10


確かに雪深いです。







仕方ないから、新雪で遊んでみました♪

雪遊び、楽しいぃぃ~~face05

ま、この後
ズボズボとはまって
その後スッテンコロリンで
みんなのいい笑いものでしたけどねっface03




そして立ち寄ったのは曽原湖の近くのパン屋さん、
ささき亭。

雪の中のささき亭。
またひと味違います。



磐梯山を望める席です。
でも、今回はお買い物のみ。



わたしたちがお買い物を楽しんでいる間、
とむさんは暖炉の前でおくつろぎ~face01

とむさんは
このお店の雰囲気がとっても気に入ったよう。






こちらのパンは晩ご飯になりました。
でも焼きたてをここで食べたらもっと美味しいんだろうな。

クロックドムッシュ、かなりのお気に入りですハートきらきら







そしてお次は、
ここまで来たんだから
どらや製菓face05








ここの生どら焼きは
だれにあげても喜ばれます。

あんと生クリームが
たっぷり入っているけど、
甘さが控えめで
いくらでもいけちゃう美味しさですきらきらピンク

わたしもめちゃめちゃファンですface05






さっき朝ご飯を食べたばかりのような気がしますが、
早めのお昼ご飯。

ラ・ネージュでお蕎麦とミニソースカツ丼のセットを。







コシがあって
ピカピカのお蕎麦。












ミニソースカツ丼とはいうけど
けっこうボリュームあります力こぶ

やわらかいヒレカツと
丁度いいソースの具合が
たまりませんっface05






これで1000円はCPいいですね!

4人とも同じものをオーダーしたのですが
みんな大満足でした!!

わたしとエツサンはヒレカツを最後まで食せず、
男子チームに献上しましたうさぎ


この日のラ・ネージュ。

11時半の開店前の10分前に着いて
並んで一番乗りしましたが、
わたしたちが席に着いたら
次から次へとお客さんが。

12時にはすでに満席でした。

すごい人気ですね~きらきら黄色

喫茶店メニューも充実しているので
子供さん連れのお客さんも
多かったですね!




とむさんのお仕事の都合もあって
なかなかのんびりは難しいですが、
足早でしたけど、色々と満喫できた温泉の旅となりました温泉

  


Posted by あおい at 21:48Comments(5)おでかけ☆